唇(リップ)ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や上手に描くコツまとめ

唇をモチーフにした”リップネイル

キュートでセクシーな指先を演出してくれます☆

フレンチのスマイルラインを利用したくちびるや、ポップに埋め尽くされたくちびるアートなどリップネイルといっても様々なデザインがあります!

今回は、リップネイルの簡単なやり方・動画や上手に描くコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
ゼブラネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツまとめ
デニムネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツなど!

スポンサーリンク
 

セクシーで可愛い!リップネイル!

出典:ms-muse-nail.com

セクシーで可愛いリップネイル。

ハロウィンネイルと合わせたりしてもとっても可愛いですよね!

普段とはちょっと違うネイルをしたい方におすすめのネイルデザインです☆

リップネイルのやり方は?

出典:Instagram.com

リップネイルと入っても、立体的なものや手書きのものまで様々!

ぷっくり浮き上がったリップネイルは個性的でとっても可愛いですね♪

今回は、3Dと手書き2種類のリップネイルを紹介していきたいと思います☆

リップネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースカラーを1度塗りしておきます。
  2. スカルプジェル(固めのジェル)とカラージェルを混ぜます。
  3. 先ほど混ぜたもので唇の形を描いていきます。
  4. ロングライナーブラシにホワイトを取り、吹き出しを描いていきます。
  5. アート筆にブラックを取り、吹き出しの中に文字を描いていきます。
  6. 全体にマットコートを塗ります。
  7. 最後に唇にトップジェルを塗り完成です!
スポンサーリンク
 

リップネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースカラーを2度塗りしておきます。
  2. 好きなカラーで唇を描いていきます。
  3. 影になる部分に濃い色を入れていきます。
  4. 濃い色をのせた部分をぼかしていきます。
  5. 硬化します。
  6. ライナーブラシにブラックをとり、歯を描いていきます。
  7. 唇より少し濃いカラーで細く輪郭を入れていきます。
  8. グロスのようにラメをのせていきます。
  9. 硬化します。
  10. 唇の上にクリアジェルを盛り、ぷっくりさせます。
  11. 硬化します。
  12. ホワイトを取り、光っている部分を描きます。
  13. もう一度クリアジェルを盛り、お好みのぷっくり感を出します。
  14. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

唇の形を描くのはそれほど難しくないですし、ぷっくりさせる方法も最初に書いた唇の上にジェルを盛るだけなのでセルフでもできそうですよね☆

赤やピンクがリップの定番ですが、様々な色で描くのも個性的で可愛いんじゃないかなぁ~と思います♪

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

次に、リップネイルに便利なグッズを紹介していきます!

リップネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

カラーバリエーションが豊富なカラージェル。

発色がよく、塗りやすさも◎

様々なカラーのリップネイルもポップで可愛いですよ♪

【スカルプジェル】

 

ぷっくりとした3Dネイルや爪の長さだしなどに使えるスカルプジェル!

硬さがちょうどよく使いやすいのでおすすめです☆

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、リップネイルについて紹介していきました。

ぷっくりと浮かび上がったリップがセクシーでキュート!

ハロウィンなどのネイルと合わせるのもおすすめですよ♪

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
ゼブラネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツまとめ
デニムネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツなど!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう