ピーコックネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げる方法など!

ピーコックネイルとは、色鮮やかなクジャクの羽をイメージした華やかなネイルデザインのこと。

カラフルだけど意外と肌なじみの良く大人っぽい雰囲気になります☆

今回は、ピーコックネイルのやり方・動画や綺麗に仕上げるコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
塗りかけネイルをセルフで!やり方・動画やおしゃれに見せるコツなど!
シースルーネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に塗るコツなど!

スポンサーリンク
 

ピーコックネイルが大人可愛い!!

出典:dashingdiva.co.jp

ピーコックネイルはドラッグアートと呼ばれる、カラージェルをドラッグ(引っ張る)して描くアートのやり方です。

カラフルだけど、大人っぽい雰囲気に仕上がります☆

色を変えれば1年中季節問わずできるアートです!

ピーコックネイルのやり方は?

出典:ozmall.co.jp

可愛いけど複雑で難しいイメージのピーコックネイル。

様々なカラーが重なり合った模様はどうやって作るのでしょうか?

それでは、動画とやり方を紹介していきます!

ピーコックネイルやり方その1

やり方
  1. ベースジェルをぬり、硬化せずに3色+ゴールドラメの線を描いていく。
  2. 一番端から端に向かって対角線上にライナーブラシで線を引いていきます。(力を入れすぎないように)
  3. 最後にトップジェルを塗り完成です!

POINT!:必ずベースジェルを薄く塗った後硬化せずにカラージェルを塗ってください!

ピーコックネイルやり方その2

やり方
  1. ベースのカラーを(動画では薄ピンク)塗っておきます。
  2. ベース(下地)を薄く塗っておきます。
  3. 硬化しないまま、ピーコックにしたいカラーで線を引いていきます。
  4. ライナーブラシで中心になるところから一気に引っ張ります。
  5. 筆に残っているジェルを1度ふき取り、次のピーコックをしていきます。
  6. 5を繰り返します。
  7. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたか?

ポイントは最初にベースジェルを薄くぬって硬化せずにカラーを塗っていくということ。

1度線を引いた筆は1回1回綺麗にふき取るということです!

それさえ守れば、綺麗なピーコックネイルができますよ☆

次に、ピーコックネイルに便利なグッズを紹介していきます!

ピーコックネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを5色選べるカラージェルセット!

ピーコックネイルには3~4色あるといいのでちょうどいいですね♪

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

【ライナーブラシ】

 

ピーコックネイルに最適な長めのライナーブラシ!

短いブラシだとうまくピーコックが出来ないのでコチラがおすすめです☆

もちろん、他のアートにも使えますよ♪

【ベースジェル】

 

面倒なサンディングがいらないベースジェル!

サンディングしなくても剥がれにくく、サロンでも使用されているものです♪

ネイルの持ちがぐっと上がります☆

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、ピーコックネイルについて紹介していきました!

少しコツはいるものの、そのコツさえ掴めばセルフでも簡単にできそうですね♪

カラーを変えれば季節問わずできるデザインなので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
塗りかけネイルをセルフで!やり方・動画やおしゃれに見せるコツなど!
シースルーネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に塗るコツなど!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう