「カルピスウォーター」や「カゴメ 野菜生活100」のCMでおなじみの黒島結菜さん。

 

 

ドラマ「時をかける少女」では主演の「芳山未羽」役で注目されました!

 

数々の映画やドラマに出演され、女優として期待されている黒島結菜さん。

 

そこで今回は、黒島さんのお父さんやお母さん、出身校のことについて調べていきたいと思います!

 

黒島結菜さんに関しての記事はコチラ⇛

黒島結菜の整形疑惑の真相は?過去の写真と現在の写真を比べてみた!

 

スポンサーリンク
 

 

黒島結菜さんのプロフィール

 

出典:http://moco-garden.com/archives/1258

 

名前:黒島結菜

生年月日:1997年3月15日

身長:162cm

血液型:A型

出身地:沖縄県糸満市

職業:女優

 

黒島結菜さんの本名は黒島結菜。芸名は本名をそのまま使ってらっしゃるんですね。

 

同じ沖縄出身の女優さん「満島ひかり」さんが憧れの存在なんだとか。

 

本人曰く「人見知り」な性格だそうですよ。

 

沖縄出身の黒島さん。大学や家族構成なども気になってきますね!

 

早速調べていきましょう!!

 

黒島結菜さんに関しての記事はコチラ⇛

黒島結菜の整形疑惑の真相は?過去の写真と現在の写真を比べてみた!

 

出身校は?

 

黒島さんの出身中学校は”糸満私立糸満中学校”だそうです。

 

出身高校は、”沖縄県立糸満高等学校”で偏差値は”42

 

仮に大学を日本大学の芸術学部写真学科だとすれば偏差値が役”45〜50”なので平均より少し低くなります。

 

高学歴とは言えないかもしれませんね!

 

大学は高校卒業後に東京の大学に通われていたようで、黒島さんが大学合格を発表された日が立教大学の合格発表日と同じ日だったので”立教大学”なのではないか?と言われていたようですが、立教大学には”写真学科”がないことから立教大学でない可能性が高いですね。

 

というのも、雑誌『テレビガイド』のインタビュー時に”大学では写真学科に所属”とおっしゃっていたようなので、東京の写真学科がある大学は”日本大学芸術学部”と”東京工業大学”の2つが挙げられます。

 

詳しく調べてみても、日本大学芸術学部に通われているとの情報が多くありましたので、大学は”日本大学芸術学部”に通われている可能性が高いです。

 

高学歴の噂は、”立教大学”に通っているのでは?という噂から来たものなのかもしれませんね!

 

黒島結菜さんの家族構成は?

 

出典:https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/213?ima=0000#/news/0

 

黒島結菜さんは、父・母・黒島結菜さん・次女・三女の5人家族。

 

沖縄出身ということで実家は沖縄にあります。

 

黒島さんの凄いとことは、高校時代に沖縄からお仕事のために東京まで通われていたそうです…!

 

高校卒業を機に東京の大学へ。この時やっと上京されたそうですよ。

 

沖縄から東京への上京で環境もガラリと変わり、学業とお仕事の両立が難しかったようで一時期は芸能界引退も考えられたそうです。

 

以前に放送された『アナザースカイ』でこのことを語り、黒島さんは父からの手紙を貰います。

 

手紙には、

 

・「人間には無限の可能性があると感じたこと」

・「感謝」「素直」「我慢」「正直」を

心にとめて1日1日を大切に過ごしてほしいこと

出典:https://renxrin07.com/2018/03/27/kuroshima/

 

などが書かれていたそうです。

 

お父さんもまさか自分の娘が芸能界に入り、トップ女優と肩を並べる日が来るなんて思っても見なかったでしょうね!

 

頑張っている娘の姿を見て、『人間には無限の可能性がある』と感じられたのでしょう。

 

父親からして娘が芸能人になってしまうのは、少し遠い存在になって寂しく思うかもしれませんが、

その反面うれしく誇りに思う部分もたくさんあるのでしょうね!

 

手紙の最後の部分には『出会えてよかった』と書いてあり、素直な気持ちが伝えられていました!

 

スポンサーリンク
 

 

お父さんのお仕事は?

アナザースカイでお父さんが黒島さんに送った手紙の中に「一緒に仕事ができてよかった」と書いてある部分があります。

 

お父さんのお仕事について詳しくは公開されていませんが、何かの企画でコラボしたとか地元のなにかのお手伝いとして一緒にお仕事されたのでしょう。

 

お父さんのお仕事はおそらく一般的なお仕事ではないでしょうか。

 

ネットの声

 

 

父からの手紙がとっても感動的だとネットでも話題になっていますね!

 

黒島さんとお父さんはとっても仲がいいようで、黒島さんが実家に帰った際に父が10年ほど着ているジャージがほしいと頼んだそうです(笑)

 

父親の服を娘が欲しがるなんてとっても仲良しなんだな〜と思いますね!!

 

まとめ

 

今回は、黒島さんの出身校や家族構成について調べていきました!

 

高学歴という噂は通っている学校からして、ごく平均的なものだということがわかりましたね。

 

ご家族とも仲がいいようで、特にお父さんとはとっても仲が良さそうでした!!

 

今後もっと注目されていくと思われる黒島さん。

 

黒島さんのご活躍を応援しています!!

スポンサーリンク