タレントのウエンツ瑛士さんが海外留学をすることで大きな話題となりましたね。

 

舞台の勉強のため、10月よりイギリス・ロンドンへ留学することを明らかにされました。

 

各種メディアでも大きく取り上げられています!

 

タレントのウエンツ瑛士が、8月28日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)にて舞台の勉強のために10月からイギリス・ロンドンへ留学することを明かし、それに伴い9月末で芸能活動を一時休止すると発表した。

ウエンツはこの日の放送で、「突然のご報告になるのですが……」と切り出し、留学と芸能活動一時中止について説明。3年前から「いつかロンドンで舞台に立ちたい」という夢を持ち始めていたそうで、日本で夢を叶える努力をしてきたようだが、ロンドンで勉強したいとの気持ちが日に日に強まり、今回の留学を決めたとのこと。ウエンツは「皆さんにそれ以上の恩返しができる、するという覚悟が自分の中で決まりましたので、今回、留学するという決断をしました」と意思を語っていた。

これに、スタジオの共演者たちからは驚きと励ましの言葉が。山瀬まみは「ごめん。勝手に決めて腹が立っている。寂しくて……。でも、やりたいことがあるのはうらやましいから、がむしゃらに頑張ってもらわないと困る」という言葉を贈った。

出典:http://www.cyzo.com/2018/08/post_174152_entry.html

 

テレビで見ない日はないくらい、人気のバラエティ番組や朝のニュース番組の司会として活躍されてきたウエンツさん。

 

ウエンツさんの芸能界復帰が待ち遠しいという方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、「復帰がいつなのか」「今どこで勉強されているのか」について調べていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

 

芸能界への復帰はいつ?

 

ウエンツ瑛士さんが留学開始されるのは2018年10月から。

 

調べてみたところ日本テレビ「火曜サプライズ」にて「勉強期間は1年半」と言ってらっしゃいました。

 

ということは、芸能界復帰は早くても2020年春以降となりそうですね!

 

SNSの声は?

 

https://twitter.com/shibainumari/status/1034563329069445120

 

寂しくなるとの声が多数ですね…。確かに数々の番組のMCとしても活躍されていたウエンツさんが急に姿を消してしまうのはなんだか寂しいです。

 

その中で、応援しているという声も多くありました。

 

見た目もかっこよく、人柄も良いウエンツさんだからこそ応援してくれる方々がたくさんいらっしゃるんだと思います!

 

ロンドン留学でパワーアップしたウエンツさんを早くみたいですね!!

 

スポンサーリンク
 

 

ウエンツさんが留学した学校の名前と場所は?

 

ウエンツさんの留学した学校の名前や場所も気になるところ。

 

ロンドンは東京都の2.5倍ほどの広さがあり、都会のようなところも田舎のようなところもあります

 

ウエンツさんの留学先は公開されていませんが、予想するとすれば…

 

ロンドンで有名→ミュージカル舞台”だと思うので

 

「レ・ミゼラブル」や「オペラ座の怪人」などの有名ミュージカルが公演されていて、

 

「ハーマジェスティーズシアター」「ロイヤル・アルバート・ホール」「フリーメイソンズホール」「パレス・シアター」

などの名門劇場が有名どころということで、このような大規模劇場を総称すると「ウエストエンドシアター」と言うそうです。

 

アメリカの「ブロードウェイシアター」と並んで「ウエストエンドシアター」はミュージカルの本場と言えるでしょう。

 

ウエンツさんは「ロンドンの舞台に立つこと」を目標に留学されているので、留学先も「ウエストエンドシアター」と呼ばれる地域の付近と予想されます!

 

ネットでは「ロイヤル・アカデミー・オブ・ミュージック」ではないかとの情報もありましたよ!

 

まとめ

バラエティ番組や朝のニュース番組のMCとして人気の高いウエンツさん。

 

SNSの声を見ても寂しいという声が圧倒的に多かったですね。

 

芸能活動を一時休止しても自分の夢に向かっていくという意思の硬さはすごいと思いました!

 

留学してパワーアップして帰ってくるウエンツさんを楽しみに待っています!!

スポンサーリンク