どうも!3contents運営者です!

いやーだんだんと寒くなってきて、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

20歳からずっと筋トレを趣味でやってきたのですが、環境や職場の変化とか色々あって、

1年半ぐらい全くジムに行ってなかったんですね。

その間、腕立て伏せとか、たまーに腹筋ローラーとかやっていたものの、

やっぱり人に見られたり、ゴリゴリのマッチョがやる気は出ないもの。

一年発起というか、ずっとやりたかったジムに通い始めました。

スポンサーリンク
 

ジムを退会してからの体調の変化や精神面への影響

筆者は身長175センチの体重が63キロです。

当時筋トレしていたときは、かなり食事も気にせずバクバク食べてきたので、結構脂肪がついていました。

趣味で数年間、週3以上はジムに通っていたものの食事にも全く気を使わず、

気持ち程度にプロテインを飲むぐらいの生活だったのでそりゃ全然筋肉増えないわな。笑

確かにガタイはいいよねとは言われますが、ちょっと人より筋肉ある程度のもの。

俗に言うマッチョとは程遠いです。(少なくとも一般的よりは筋肉質ではあります^^;)

やめた当初は、生活の一部としてジムに行くことが習慣となっていたので、

なんか体に老廃物がたまっていってる悶々とした感じを今でも覚えています。

たまーに近所をランニングしたりして運動はしていたものの

モチベーションが続かず、それもしなくなりました。

そもそもランニングはしんどいです。走り終わったあとすっきりして達成感もありますが、

兎にも角にも全然楽しくない!!ただただしんどい。

最初は筋トレをしなくなってずっと悶々としていたものの、2~3ヶ月たつともう何も感じなくなりました。

筋トレしなくなったらしなくなったで、体って順応してくるんだな~と感じましたね。

タバコとお酒に溺れる

筆者は休日は女の子とデート!友達と飯!が生きがいだったのですが。

それができなくなったので、もう趣味としてやることがないわけです。

そこで手につけた嗜好品がタバコと酒でした。笑

もともとタバコは吸っていたのですが、吸っても吸わなくてもどっちでもよくて、

周りに喫煙者がいると流されて吸う、いないと全く吸わないみたいな感じで、1年以上1本も吸わなかった時期もありました。

お酒はもともと好きで、強いのも相まって飲酒量が格段に増えました。

アル中カラカラよろしく、業務用角瓶が家に転がっていました。笑

もうそれはそれはゴミのような生活に堕落していきました。

さすがにこんな生活抜け出したいということで、

毎日腕立て1000回を1年ほど日課として行っていたのですが、体重が増えたが故に体が重たすぎてもう辛くなって

サボり気味になっていました。

そこでとりあえず楽したいからダイエットしよう!ということでダイエットすることに。

と思ったがすぐに挫折。2ヶ月ぐらいだらだらなんちゃってダイエットして高カロリーのものバクバク食べてました。笑

さすがにもうやろうということで、重い腰を上げてとりあえず、Amazonでオートミールをポチ。

今回初めてオートミールを購入してみました。

プロテインも買いましして、ダイエットのお供のヨーグルトとはちみつを買い込みました。笑

ダイエットするにあたってこれだけは譲れないポイントがありました。

それがこの3つ。

  • ダイエット中でも普通に飲酒する
  • 食事はある程度好きなものを食べる
  • 食事制限しながら過度な運動をする(極端なことをしないと燃えないタイプ笑)

食事は、基礎代謝までしかとらず、あとはゴリゴリにランニングしたり軽い筋トレしたりして消費カロリーを稼いで

1週間程度で、停滞期がきたら1日2日基礎代謝より多めの食事をして、一旦回復させてからまた絞るいつものやり方。

途中から過度に食べると気持ち悪くなってきたので食事量も自然と適正な量になってきました。

今回PFCバランスも考えてやったので、お腹いっぱい栄養満点でありながら低カロリーという好循環で減量できました。

ちなみにオートミールは最初べちゃべちゃしてなんか微妙でしたが

3回ぐらい食べてるとめちゃくちゃハマってうますぎるのなんのって

お茶漬けの素と一味ぶっかけて食べてます。

ダイエットできないーとか騒いでる人は、この記事読んで。まじで誰でも痩せるから。

てなわけで、かる~く2ヶ月で8キロ減量して、スレンダーなエチエチボディーを手に入れましたとさ。

スポンサーリンク
 

筋トレ再開日

仕事帰りにジムに行ってきました。

いやーもうさっぱりして気持ちいいですね、

途中マスクしながらなので酸欠になって吐きそうになってしばらくうずくまってましたが。笑

久しぶりの筋トレということで、いきなり高重量扱うと絶対怪我すると思ったので、軽めの重量でウォーミングアップ的に、、、

と思ったのに、めちゃくちゃ重い!!

うせやろこんなに重かったっけ???

もうびびりあがるほど重量が落ちていて、ベンチプレスなんか40kgで腕がプルプルでしたね。笑

まあこれだけやってないとこういう感じになるのか~と勉強になりました

今日やったメニューはこちら

スミスマシーン(ベンチプレス)

15kgプレート×2(30kg) レップ数(回数):15  10 10 7

10kgプレート×2(20kg) レップ数(回数):20 10 8

チンニング

レップ数:5回×2を2セット

スクワット

20kgプレート×2(40kg)+シャフト(20kg) レップ数:10

デットリフト

20kgプレート×2(40kg)+シャフト(20kg) レップ数:10 10 10

ラッドプルダウン

40(kg?)レップ数:10 10 10

ラッドプルダウン(Vバー使用)

28(kg?) レップ数:20

33(kg?) レップ数:10 10

アームカール

EZバー 2.5kgプレート×2 (5kg)+EZバー(10kg) レップ数:10 10 10

ベンチプレス

10kgプレート×2(20kg)+シャフト(20kg) レップ数:10

プッシュアップ

10kgダンベル×2 レップ数:15 15 10 13

スミスマシーン(スクワット)

10kgプレート×2(20kg) レップ数:10 10 10

腹筋

レップ数:50

 

筋トレやっている人からしたらカスみたいな数字ですが、自覚してます。。。笑

ベンチプレスしているときに、インナーマッスルがつりましたね。

自分より明らかに筋肉なくてひょろひょろの男の子たちもひょいひょい重量上げていてなんとも悔しい。。

なんかこいつ大丈夫か?みたいな視線が、苦笑

とはいえ、特に痛みもなくトレーニングできたのでそれはそれでよしとします!

これから徐々に重量を伸ばしていくので食事とかにも気を使っていこうと思います~^^

今日のご飯

業務スーパーで鶏むね肉大量購入してきました!

シャイニー薊さんの動画でも紹介されているBONIQ(ボニーク)ほしいですね~

低音調理何度もやったことあるのですが、作り置きした鶏むね肉は組織液が流れ出てきて不味いんですよね。

てなわけでガチガチに茹でて食べます。笑

今までせいぜいタンパク質60g~90g程度しか摂ってなかったので、今回からはしっかりと約130g以上(体重の2倍のグラム数)は摂っていこうと思います。

鶏さんよろしくよろしく。

あとめっちゃラーメン食べたかったので家系ラーメンも食べてきました。

P:100

F:

C:

体が張り倒して筋肉痛でしゃがむことすらおっくうなので、

2日ほどは回復に専念します。。

今回はガチのマジに肉体改造しようと思うので、1年がかりで誰が見てもマッチョを目指していこうと思います!!

みんな応援してね!

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう