MENU

まつ毛パーマをセルフで簡単に!お家で綺麗に仕上げるやり方・動画まとめ!

Sponsored Link

女性なら誰もが1度は気にしたことがあるであろう”まつ毛事情

短かったり、少なかったり、カールしなかったりとその悩みは尽きませんよね。

まつげをくるんと上向きにキープしてくれるまつげパーマ」はまつ毛に悩みがある人にとってとっても便利!

毎朝のメイクが楽になり、目ヂカラもアップ!

ですが、毎月サロンに通うと時間とお金もかかってしまう…。

そんなあなたに!今回はお家でできるセルフまつ毛パーマのやり方や綺麗に仕上げる方法などを紹介していきたいと思います!

Sponsored Link
目次

まつ毛パーマとは?

出典:cosme.net

まつ毛パーマとは、まつげをカールさせた状態を保たせる技術の事。

毎日のメイクの中で、ビューラーやホットビューラーを使いまつ毛をカールさせるのってめんどくさくないですか?

しかも、ビューラーでカールさせたまつ毛はすぐ元のまつ毛の状態に戻ってしまうことも少なくありません。

まつ毛パーマなら、まつ毛がカールした状態を約1か月持続させることができるんです♪

まつ毛パーマのいい所

【メイク時間が短縮できてメイクが楽に!】

出典:https://the360.life

まつ毛パーマをする事で、毎日のメイクでのビューラーの時間が短縮できます♪

急いでるときにビューラーを使うと身をはさんで痛い思いをしたり、上手くカールしなくてイライラしてしまうことも…

そんなストレスから解放してくれますよ♪

【まつ毛のカールがずっと続く!】

出典:beauty.hotpepper.jp

ビューラーでカールさせたまつ毛は、時間がたつにつれだんだん元のまつ毛に戻ってしまいます。

朝には完璧にカールしてたはずなのに、夕方になるにつれてまつ毛が落ちてきた…なんて経験ありませんか?

まつ毛パーマならそんな心配をする必要はありません☆

まつ毛パーマの悪い所

【サロンに通う時間やお金】

出典:lifehacker.jp

まつ毛パーマの持続期間は約1か月。

1か月に1回はサロンに通い、パーマをかけなおす必要があるんです。

忙しい人や学生さんにとっては、時間やお金の面で悩む方もいるかもしれません。

【まつ毛へのダメージ】

出典:pono.okinawa

まつ毛パーマも髪の毛のパーマと同じくダメージは避けられません。

ですが、髪と同様にダメージケアをする事で傷みを最小限に抑えることはできますよ!

Sponsored Link

まつ毛パーマのやり方は?

出典:cancam.jp

サロンに通わずお家でまつ毛パーマをしたい!

少しでも安くまつ毛パーマをやりたい!という方のために、動画でやり方を紹介していきたいと思います!

セルフまつ毛パーマのやり方その1

やり方
  1. プライマーでまぶたやまつ毛の余分な皮脂や汚れをとります。
  2. サージカルテープでまぶたを持ち上げます。
  3. パーマロッドのまぶた部分をカットします。
  4. パーマロッドの裏にグルーを塗り、まぶたに張り付けます。
  5. グルーを塗り、乾かないうちにプッシャーでまつ毛を持ち上げます。(丁寧に素早くグルーが乾く前に)
  6. 反対側も同様にまつ毛を持ち上げます。
  7. パーマ液1をパレッド等にとりだしマイクロブラシでパーマ液1をまつ毛に塗っていきます。(目に入らないよう注意!)
  8. 塗れたらラップをし、15分置きます。
  9. 15分後、ラップを外しコットンで液をふき取ります。
  10. パーマ液2をパレッドに出し、1の液と同様にマイクロブラシでまつ毛に塗っていきます。
  11. 塗れたらサージカルテープを張り付け固定し15分置きます。
  12. テープをはがし、コットンでパーマ液をふき取り、その他のテープやパーマロッドを外します。
  13. プライマーでまぶたに残ったパーマ液やグルーを綺麗にふき取ります。
  14. ミニマスカラブラシなどで毛の流れを整え完成です!

8セルフまつ毛パーマのやり方その2

やり方
  1. 目付近のメイクを落とし綺麗な状態にしておきます。
  2. グルーをシリコンの肌にはり付ける面に付け上まぶたに貼り付けます。
  3. シリコンの上にグルーを塗り、コーミングしながら指でまつ毛をくっつけていきます。
  4. 1液をパレット等に出し、マイクロブラシを使って塗布していきます。(まぶたや目に入らないように)
  5. 塗れたらラップで覆い、15分待ちます。
  6. 15分後、コットンで1液をふき取ります。
  7. 2液も1液同様に塗って15分置きます。
  8. コットンで2液をふき取ります。
  9. シリコンを外し残った薬剤などを洗い流します。
  10. 完成です!

いかがでしたでしょうか?

セルフでも手順を守って丁寧に作業すれば、綺麗なカールしたまつ毛にすることができます!

必要なものは、セルフまつ毛パーマのキッドの中にすべて入っているので、色々揃えなくてもいいので楽ちんです♪

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

次に、セルフまつ毛パーマキッドなどを紹介していきたいと思います!

セルフまつ毛パーマキッド

【SILKY ROLLS まつげパーマセット】

 

楽天でも1位のまつ毛パーマキッド。

なんと10回分のセットです。

低刺激でまつ毛やお肌にも優しいので、初めての方にもおすすめです♪

【Adorn Shop セルフまつ毛パーマセット】

 

まつ毛パーマ10回分入っており、低刺激。

まつ毛パーマに必要なものがすべて詰まったセットです☆

評価も高く、レビュー件数も2万件と多くの人が購入されています♪

まとめ

今回は、セルフまつ毛パーマについて紹介していきました!

まつ毛パーマはサロンでやるイメージでしたが、お家でも意外と簡単にできることがわかりましたね♪

お値段も安く、サロンに行く時間・手間が省けるのはとっても嬉しいですよね☆

まつげにお悩みの方、毎朝のビューラーがめんどくさい!という方はぜひお試しください!!

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次