シバター救いたいシリーズ【2019年総集編】面白い動画まとめ!

大人気Youtuberでもあり、プロレスラーや総合格闘家でも活躍しているシバター氏。

炎上系Youtuberのパイオニアで、Youtube参入当時はものすごい数の低評価をもろともせず、その市場を開拓させた人物としても有名ですよね。

シバターさんの動画スタイルはなんといっても「人を嫌な気持ちにさせる動画(自称)」

たしかに最初はかなり過激な動画もアップして何度も炎上をしていました。

しかし徐々に視聴者もシバターの魅力?に気付いてきて、今ではシバターって「実はいい人?」のようなキャラになっています。

シバターさんの動画のシリーズは色々あるのですが、中でも人気なのがおなじみ「救いたいシリーズ」笑

芸能人などが不祥事を起こすたびに、「〇〇を救いたい」のネタで、時事ニュースより早くアップされるほど。笑

シバターの動画でこのニュース知ったわ!という視聴者もかなり多いはずです。

もちろんYouTubeで見返すこともできますが、あの動画が見たいのになかなかお目当ての動画にたどり着けない!!なんて方のために、シバターさんの救いたいシリーズ2019年の総集編を一挙にお送りしていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

シバターの救いたいシリーズ

救いたいシリーズの発端は、同じYouTuberの瀬戸弘司さんが休止していたときに始まったもの。(筆者の記憶違いでなければ…)

この動画がバズり、やがて「救いたいシリーズ」としてシリーズ化して行きました。

ネタになる対象は炎上した有名人が主で、

エリカ、エリカエリカ、、お前なにやってんだよ……(※沢尻エリカを救いたい場合)

と名前を呼びかけるところから始まり、

徐々に企業案件やパチンコの営業に誘うというパターンになっています。

不祥事ニュースが流れるたびに視聴者は心待ちにしているようでシバターの人気シリーズの一つとなっています。

動画では、毎回誰も救えていない?といういつもお決まりのパターンのオチなのですが、本当に救われている人もちらほら…

まあ炎上のネタにされるのはいい迷惑ですが、意外とこの動画で救われている人もいるかも??笑

またその動画投稿スピード感も異常で、時事ニュースをここで知ったというコメントも多く寄せられています。筆者もその一人でもあります^^;

シバターの救いたいシリーズ2019年総集編!

それではいよいよ、シバターさんの「救いたいシリーズ」の2019年の総集編をまとめていきます。

勿論いつ何時おきるのか予想がつかないので、シバターさんの「救いたいシリーズ」がアップされたらこちらにも追記していきたいと思います。

良ければブックマークして見返したいときなどに役立ててください^^

1月の救いたいシリーズ

稀勢の里を救いたい

1月16日の動画です。

元横綱の稀勢の里が、2019年初場所で3連敗を喫して相撲を引退することを決意したことに対する動画です。

明らかに、営業中に撮影しただろってスタイルで、コメント欄でも、

おい今回手抜いただろ パチンコ屋の駐車場やないか

など、いつもよりクオリティーが低い動画に対するツッコミのコメントが多かったです。

嵐を救いたい

1月27日の動画です。国民的アイドル「嵐」も救いたいシリーズに登場しています。

後に、二宮和也さんもこのシリーズに登場するとは、この時は誰も知る由もなかった。。。

2月の救いたいシリーズ

新井浩文を救いたい

2月1日の動画です。

俳優の新井浩文こと、朴慶培(パク・キョンベ)が強制性交等罪の容疑で逮捕されたニュースに対する動画です。

一発実刑の、懲役5年になりましたね。

真実は当人しか分かりませんが、一発実刑や量刑の重さ、類似裁判の判例を鑑みると、、、あっ…

最近はシバター氏がこのニュースについてコメントしていました。

まあ、シバターさんの意見も実際あるのでしょうが、、、

女性の皆さん、本当に気をつけてください…;;

3月の救いたいシリーズ

ピエール瀧を救いたい

3月12日の動画です。

麻薬取締法違反の先駆け、、、といったら失礼ですが、今年の大物芸能人の逮捕ラッシュの皮切りになったとも過言ではないニュース。

ピエール瀧さんが演じる、『アナと雪の女王』のオラフの声がきけなくなるのは寂しいですよね…

4月の救いたいシリーズ

浦田直也(AAA)を救いたい

4月20日の動画です。

一瞬火がついてトレンドでも話題になりましたが、起こした事件がアイドルらしからぬという印象の事件でした。

浦田直也さんは現在どうしているのでしょうか?

5月の救いたいシリーズ

ジョーブログを救いたい

5月13日の動画です。

渋谷のスクランブル交差点で撮影された、ベッドの動画について言及しています。

一時期ニュースにもなって、YouTuberが過激なことをすることについて議論されていましたね。

ジョーブログさんといえば、クラウドファウンディングでお店を作ったはいいものの、色々と炎上してしまったあの件もあります。

現在も、海外を飛び回って動画投稿されていますよ!

丸山ほだか議員を救いたい

5月14日の動画です。

連日投稿でしたw

元KAT-TUN田口を救いたい

5月22日の動画です。今月はネタが尽きません。笑

逮捕 ⇒ 釈放された時の、土下座が話題を呼びましたね。

元KAT-TUNの田口淳之介さんが逮捕されたときの動画です。

今年は麻薬取締法絡みで色々あった年でした。後に、あの大物女性芸能人が逮捕されるとは…

教えたいシリーズ【イレギュラー】

少年革命家ゆたぼんにこれだけは教えたい

5月10日の動画です。

学校にいかないと主張する、少年革命家のYouTuberことゆたぼんさんに向けた動画です。

いいこというシバター笑

6月の救いたいシリーズ

スリムクラブは救いたい

6月27日の動画です。

闇営業について言及した動画ですね。こちらのスリムクラブは同情の余地ありとのことで、シバターは救いたいシリーズに入れていました。

救わないシリーズ【イレギュラー】

カラテカ入江たちは救わない

カラテカ入江さんのことは嫌いなのでしょうか?笑

最近は、入江さんは現在掃除のアルバイトをして、禊を済ませているそうですね、将来的にはお掃除の会社をやりたいともおっしゃっていました。

シバターがその後についても解説・コメントしていました。

まあ、闇営業も問題は社会的にも大きな注目を集めましたね。

【補足】三浦瑠麗さんが超分かりやすく事件の問題性について解説してくれていました。

7月の救いたいシリーズ

DeNA綾部を救いたい

7月16日の動画です。

【レペゼン地球】DJ社長を救いたい

7月18日の動画です。

DJ社長が炎上した時に投稿した動画です。

しかし、DJ社長とグルだろwwさっき打ち合わせしただろwwとコメント欄では疑惑の目が寄せられていました。笑

(Dragon Ash)KenKenを救いたい

7月19日の動画です。

Dragon AshのKenKenが大麻取締法違反で逮捕されたことに対しての動画です。

若者の反面教師になっちゃだめだろ、バンドマンのイメージが悪くなるのでやめてくれと、真っ当なことを語っています。

特におふざけはありませんでした!

ところがどっこい、案件の商品もしっかりと紹介していましたw

8月の救いたいシリーズ

NHKを救いたい

8月16日の動画です。

また逮捕された坂口杏里を救いたい

8月27日の動画です。

この後坂口杏里さんと結婚されるんですよね;;おめでとうございます!!(おそらくヤラセ笑)

9月の救いたいシリーズ

白血病になった渥美 拓馬を救いたい

9月28日の動画です。

お魚釣り系YouTuberの渥美拓馬さんに向けた動画です。

こういうときシバターさんの人柄ん良さが出て、コメント欄も温かいメッセージがたくさん書き込まれていました。

また、渥美拓馬さんと仲の良い、金子さんも渥美さんへのメッセージ動画を投稿していましたね。

渥美さんも無事に回復に向かっているようで本当に良かった。。。

10月の救いたいシリーズ

被災地を救いたい。シバターと一緒に募金しませんか?

2019/10/13の動画です。

ただ、この動画低評価が1万超えになっています。なぜなら、、、

シバター氏が100円寄付したから!

これに対して視聴者は稼いでるのに自分は100円かよ!と低評価の嵐。

まあ「やらない善よるやる偽善」とも言いますしどうなんでしょか・・・?

台風19号の被害は凄まじかったですからね…

チュートリアル徳井を救いたい

2019/10/22の動画です。

チュートリアルの徳井さんがパチンコ好き?なんだろ?って動画内で語っていました。

筆者はパチンコしないので分からないのですが、そうなんですかね?笑

11月の救いたいシリーズ

嵐の二宮和也を救いたい

11月12日の動画です。

嵐の二宮和也さんが、伊藤綾子さんと結婚されることを発表された際にコメントした動画です。

二宮ファンの方が大炎上して連日ニュースにもなっていました。

特に問題は起こしていませんが、炎上したので動画にしたんでしょう。

何しろ、炎上系YouTuberですから!笑

沢尻エリカを救いたい

11月16日の動画です。

芸能界激震、世間的にも連日ニュースになった大スキャンダルです。

麻薬取締法違反容疑で逮捕された沢尻エリカさんの救いたいシリーズ。

がっつり下ネタが入っています。笑

それを真顔で語るシバターとのコントラストがもう

12月の救いたいシリーズ

【漫画】瀬戸弘司を救いたいとどうなるのか?【マンガ動画】

12月10日の動画です。

一見瀬戸弘司さんの救いたいシリーズなのかと思いきや、シバターさんが執筆した本の宣伝動画でした。笑

まあ瀬戸弘司さんは2週間動画投稿がなかったので、シバターさんは心配したのかもしれませんね!w

※ちなみに、瀬戸弘司さんは奥さんとシンガポールに旅行にいっていたそうです。

スポンサーリンク
 

ダルビッシュも救いたいシリーズを出していた!

大リーガーのダルビッシュ有投手も、最近YouTuberとして精力的に活動されているのですが、

過去のシバターがダルビッシュに絡んで、話題にもなったことも!

最近では、ダルビッシュがシバターの「救いたいシリーズ」を真似?オマージュ?した動画をアップして盛り上がりを見せていたところ、

またもやシバターが絡みに行っていてさらなる話題を呼びました。(※シバターはダルビッシュが絡んできていると言っている)

この動画に対して、コメント欄でダルビッシュがこのように返答。

Twitterでも話題になっており、ダルビッシュとの一連のやり取りの中で、シバターかわいいとのコメントも多く上がっていました。笑

視聴者としては、今後シバターさんとダルビッシュさんのコラボも見てみたいですね!

まとめ

筆者もシバターのYouTube一本目からずっと見ていますし、今後の動画にも注目していきたいと思います。

ヒカルとラファエルの炎上軍シリーズも面白いですし、なぜか見続けてしまう魅力のあるYouTuberです。笑

不謹慎ネタも多いので、不快になる人もいる?かもしれませんが、安定の面白さなのでみなさんも一度見てみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございます!コメントやご意見があればコメント欄までお願いします!

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう