大人気Youtuberでもあり、プロレスラーや総合格闘家でも活躍しているシバター氏。

炎上系Youtuberのパイオニアで、Youtube参入当時はものすごい数の低評価をもろともせず、その市場を開拓させた人物としても有名ですよね。

シバターさんの動画スタイルはなんといっても「人を嫌な気持ちにさせる動画(自称)」

たしかに最初はかなり過激な動画もアップして何度も炎上をしていました。

しかし徐々に視聴者もシバターの魅力?に気付いてきて、今ではシバターって「実はいい人?」のようなキャラになっています。

シバターさんの動画のシリーズは色々あるのですが、中でも人気なのがおなじみ「救いたいシリーズ」笑

芸能人などが不祥事を起こすたびに、「〇〇を救いたい」のネタで、時事ニュースより早くアップされるほど。笑

シバターの動画でこのニュース知ったわ!という視聴者もかなり多いはずです。

もちろんYouTubeで見返すこともできますが、あの動画が見たいのになかなかお目当ての動画にたどり着けない!!なんて方のために、シバターさんの救いたいシリーズ2019年の総集編を一挙にお送りしていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

シバターの救いたいシリーズ

救いたいシリーズの発端は、同じYouTuberの瀬戸弘司さんが休止していたときに始まったもの。(筆者の記憶違いでなければ…)

この動画がバズり、やがて「救いたいシリーズ」としてシリーズ化して行きました。

ネタになる対象は炎上した有名人が主で、

エリカ、エリカエリカ、、お前なにやってんだよ……(※沢尻エリカを救いたい場合)

と名前を呼びかけるところから始まり、

徐々に企業案件やパチンコの営業に誘うというパターンになっています。

不祥事ニュースが流れるたびに視聴者は心待ちにしているようでシバターの人気シリーズの一つとなっています。

動画では、毎回誰も救えていない?といういつもお決まりのパターンのオチなのですが、本当に救われている人もちらほら…

まあ炎上のネタにされるのはいい迷惑ですが、意外とこの動画で救われている人もいるかも??笑

またその動画投稿スピード感も異常で、時事ニュースをここで知ったというコメントも多く寄せられています。筆者もその一人でもあります^^;

シバターの救いたいシリーズ2019年総集編!

それではいよいよ、シバターさんの「救いたいシリーズ」の2019年の総集編をまとめていきます。

勿論いつ何時おきるのか予想がつかないので、シバターさんの「救いたいシリーズ」がアップされたらこちらにも追記していきたいと思います。

良ければブックマークして見返したいときなどに役立ててください^^

1月の救いたいシリーズ

嵐を救いたい

2月の救いたいシリーズ

新井浩文を救いたい

3月の救いたいシリーズ

ピエール瀧を救いたい

4月の救いたいシリーズ

浦田直也(AAA)を救いたい

5月の救いたいシリーズ

ジョーブログを救いたい

丸山ほだか議員を救いたい

元KAT-TUN田口を救いたい

6月の救いたいシリーズ

スリムクラブは救いたい

救わないシリーズ【イレギュラー】

カラテカ入江たちは救わない

シバターがその後についても解説・コメントしていました。

7月の救いたいシリーズ

DeNA綾部を救いたい

8月の救いたいシリーズ

NHKを救いたい

また逮捕された坂口杏里を救いたい

9月の救いたいシリーズ

白血病になった渥美 拓馬を救いたい

釣り系YouTuberの渥美拓馬さんに向けた動画ですね。

渥美拓馬さんと仲の良い金子さんも渥美さんに向けた動画を撮っていましたね。

渥美さんも無事に回復に向かっているようで本当に良かった。。

10月の救いたいシリーズ

被災地を救いたい。シバターと一緒に募金しませんか?

2019/10/13の動画です。

ただ、この動画低評価が1万超えになっています。なぜなら、、、

シバター氏が100円寄付したから!

これに対して視聴者は稼いでるのに自分は100円かよ!と低評価の嵐。

まあ「やらない善よるやる偽善」とも言いますしどうなんでしょか・・・?

台風19号の被害は凄まじかったですからね…

チュートリアル徳井を救いたい

2019/10/22の動画です。

チュートリアルの徳井さんがパチンコ好き?なんだろ?って動画内で語っていました。

筆者はパチンコしないので分からないのですが、そうなんですかね?笑

11月の救いたいシリーズ

嵐の二宮和也を救いたい

沢尻エリカを救いたい

連日ネットニュースを騒がせている麻薬取締法違反容疑で逮捕された沢尻エリカさんの救いたいシリーズ。

がっつり下ネタが入っています。笑

12月の救いたいシリーズ

coming soon…?

スポンサーリンク
 

ダルビッシュも救いたいシリーズを出していた!

大リーガーのダルビッシュ有投手も、最近YouTuberとして精力的に活動されているのですが、

過去のシバターがダルビッシュに絡んで、話題にもなったことも!

最近では、ダルビッシュがシバターの「救いたいシリーズ」を真似?オマージュ?した動画をアップして盛り上がりを見せていたところ、

またもやシバターが絡みに行っていてさらなる話題を呼びました。(※シバターはダルビッシュが絡んできていると言っている)

この動画に対して、コメント欄でダルビッシュがこのように返答。

大丈夫だよシバター。 コラボはしてあげないから。
出典:https://www.youtube.com/watch?v=yTT72CDZ4Sg&t=1s

Twitterでも話題になっており、ダルビッシュとの一連のやり取りの中で、シバターかわいいとのコメントも多く上がっていました。笑

視聴者としては、今後シバターさんとダルビッシュさんのコラボも見てみたいですね!

まとめ

筆者もシバターのYouTube一本目からずっと見ていますし、今後の動画にも注目していきたいと思います。

ヒカルとラファエルの炎上軍シリーズも面白いですし、なぜか見続けてしまう魅力のあるYouTuberです。笑

不謹慎ネタも多いので、不快になる人もいる?かもしれませんが、安定の面白さなのでみなさんも一度見てみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございます!コメントやご意見があればコメント欄までお願いします!

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう