MENU

kokesukepapa(こけ助パパ)の嫁との馴れ初めやカップが凄い?名前の由来や猫の種類など

Sponsored Link

kokesukepapa(こけ助パパ)というYouTuberは皆さんご存知でしょうか?

「猫動画」を投稿しているほのぼの系動画で、3匹の猫と戯れる一見よくある可愛い猫動画なのですが、猫よりも注目を集めるのはその飼主ことkokesukepapa。

もはや動画の再生回数は、kokesukepapaによって支えられていると言っても過言ではないほどの強烈な個性(変態?)の配信者。笑

そんなkokesukepapaのファンでもある筆者が、kokesukepapaの嫁との馴れ初めやカップについて調べつつ、チャンネル名ともなったkokesukepapaの名前の由来や、飼っている猫の種類についてもまとめていきたいと思います。

Sponsored Link
目次

kokesukepapa(こけ助パパ)が飼っている猫の種類は?

マッスル凶暴猫「すずまろ」

すずまろ
出典:kokesukepapaチャンネルより

すずまろはロシアンブルーのオスです。この家ではボス猫になります!

kokesukepapaの名前が売れた動画の代表格なのが、主とすずまろのティッシュ争奪戦!

すずまろがいつもティッシュ箱を潰して腰掛けているので、主はティッシュが取れない。そこでティッシュを取ろうとすると、番犬のように噛み付いてくる(甘噛み)というバトルです。笑

このティッシュバトルが功を奏してkokesukepapaは一躍有名になりました。

クリーンな猫動画は何年も昔からありますし、こういった可愛いと真逆をいく動画は超新鮮で面白いです。笑

基本的には動画撮影がはじまるとイカ耳(猫が不快感を示している)になって面倒くさそうにするのがお決まりのパターンなんですが、

時折、主に対してこんなに甘える時も!

すずまろが甘えている姿
出典:kokesukepapaチャンネルより

愛情を持ってすずまろを育ててきたんだなーというのが伝わってきますね^^

<「すずまろ」が子猫の時の動画はコチラ>

現在はマッスル凶暴猫こと 「すずまろ」と化してしまいましたが。笑

癒し系の極み「もちとら」

もちとら
出典:kokesukepapaチャンネルより

このチャンネルの癒し系担当、白モフこと「もちとら」です。スコティッシュフォールドのオスで、もちの愛称で呼ばれています。

ちなみにボス猫「すずまろ」よりは立ち位置は下で、喧嘩ではいつも負けています。

ただ、なんだかんだ気にしていないところがあるようで、あまりすずまろの威嚇に対しても反応しない一面も。笑

とにかく温厚で動きもまったりした超癒し系の猫です。

<もちとらの子猫時代の動画はコチラ↓↓↓>

みんなのアイドル「お花」

お花ちゃん
出典:kokesukepapaチャンネルより

3匹の中で唯一のメス!種類はソマリです。

「お花ちゃん」の愛称で呼ばれており、箸休めのようなスタイルで動画に登場しています。

しかし、主よりも奥さんの方に懐いており、主が呼んでもあまり寄ってきません。笑

たまに主に放屁の嫌がらせをすることも。笑

kokesukepapa(こけ助パパ)の名前の由来は?

こけ助パパTwitter
出典:こけ助パパTwitter

主に噛み付くすずを見て一部視聴者からは、厳しくしつけるべきとのコメントがありました。

しかしそれには深いワケが…

以前主が飼っていたという「こけ助」というロシアンブルーの猫ちゃんがいたのですが、2013年の飼い始めてまだ9ヶ月の子猫の頃病気になって亡くなってしまったそうです。

このことがキッカケで猫にはのびのび育ってほしいとの気持ちになったそうで、今飼っている「すずまろ」「もちとら」「はなちゃん」には厳しくしつけはしていないそうですね!

もうお分かりだと思いますが、kokesukepapa(こけ助パパ)というのは前代「こけ助」の名前を踏襲したチャンネル名というわけです。

<こけ助が元気な頃の動画はコチラ↓↓↓>

「こけ助の闘病日記」というのを主が発表しているので、気になる方は是非見に行ってみてください!

猫を飼う上で気をつけるべきことや病気についてな詳しく描かれているので、猫を飼おうとしている方や既に飼っている人なども必見ですよ。

Sponsored Link

過去にはテレビ番組やNHKにも出演!

kokesukepapaは、YouTuberとして間もない頃TV番組やNHKにも出演している結構すごい人です!

注目されたのは「すずまろ」でティッシュ争奪戦について特集されたようですね!

しかし動画投稿を重ねていくにつれ、民放からはお声がかからなくなったのだとか…

理由は分かりきっているのですが、主もこの件に関しては完全にネタにしています。笑

つい最近もテレビ出演の依頼があったそうですね!テレビも寛容になってきたのか…笑

Sponsored Link

kokesukepapa(こけ助パパ)の狂気に満ちた動画スタイル

あくまでファン(信者)として書かせていただきます。笑

普通猫動画といえば、猫がじゃれたりご飯を食べていたりする超癒し系動画というのが一般的ですが、

このチャンネルは「猫>飼い主」という構図の動画になっていて、何よりkokesukepapaの個性が強烈です。笑

チャンネル開設当時は、可愛い猫目当てや男性が求める目線?笑 の嫁動画が多く投稿されていて、至ってクリーンな動画構成だったのですが、徐々に主の本性が露呈。笑

今では猫もさることながら、主目当てに動画を見に来る視聴者が多くなりました。

kokesukepapaの動画の何が面白いって、動画内容がめちゃくちゃシュールなのもそうなのですが、

一番の見どころは概要欄!!

普通、YouTubeの概要欄といえば動画の概要が簡単に説明されているだけのものですが、

kokesukepapaはここに目をつけ概要欄に書かれている文章が、しm…ネタ◯ネタ◯ネタのオンパレード

よくもここまでネタが尽きないなと思うほど毎日◯ネタ。

当サイトでは内容は控えさせていただきます。笑⇒<kokesukepapaのチャンネルはコチラ>

そんな主ことkokesukepapaも、奥さんは美人で2児のパパ。

信者からはこんな変態でも2児の父かよ…といじられていますが、YouTubeライブでは、そこそこかっこいい?主が見られます。笑

またそのギャップが面白んですけどね!

Sponsored Link

kokesukepapa(こけ助パパ)の嫁との馴れ初めがドラマ並?

出典: kokesukepapaのチャンネルより

モテない男子は必見です!

なんでも現在の嫁さんとの出会いはメイド喫茶だとか!

こけ助パパが上京して(といっても埼玉出身)バンドマンとして食べていこうとしたが、全然売れずバイトをしながら食いつなぐという時期があったそうです。

ただ、色々バイトをしたらしいのですがあまり続かず、一番性にあったのがメイド喫茶のボーイさんだったそう。

当時はウェイターとして働いていたそうで、奥さんはメイドさんとして働いていたので、ヒエラルキーとしては嫁さんのが上だったそうで、主は完全に無視されていたのだとか。笑

しかし、モテるためのお勉強を重ね徐々にメイドをしていた嫁さんに話してもらえるようになってきて、最終的にはお付き合い⇒結婚することになったそう!

なんというかほっこりする話ですよね~

奥さんを口説き落とす際に気をつけていたことなどが動画で語られていますよ!

今でこそ概要欄には、大人の遊園地のことなどをネタにして書いていますが、実際は妻思いの良い旦那さんなんですね!

嫁のカップが凄い!?

すずまろとこけ助パパの嫁
出典:kokesukepapaチャンネルより

kokesukepapaのサムネイルによく嫁(奥さん)が登場するのですが、

奥さんのスタイルがいいので視聴者ももっとやれなどのコメントがされたり、ネットでは嫁ダシに金稼ぎをしているな!などのコメントがされたりと賛否が分かれています。

https://twitter.com/KugimiyaTomoya/status/1061257897814843397
こけ助パパの嫁のカップ
出典:kokesukepapaチャンネルより

そんな嫁さんのカップはというと、妊娠出産など経ているので一概には言えないのですが、少なくとも「F」カップぐらいはあるのではないでしょうか?

まとめ

一見ただふざけているだけのように見えますが、先代「こけ助」の歴史も詰まっている深いチャンネルなんです!

「すずまろ」や「もちとら」「お花ちゃん」も長生きしてほしいですねー!

筆者はkokesukepapa(こけ助パパ)の大ファンなのでこれからもチェックして笑わせてもらいます。笑

みなさんも是非このYouTuberをチェックしてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (5件)

  • kokesukepapaさん本人や猫達のことをわかり易くまとめてあり面白いと思ったのですが、なぜ奥さんの胸の大きさを記述する必要があるのでしょうか。さらに題名にまでそのことが記されています。奥様には了解を得たのでしょうか。
    甚だ疑問が残ります。

    • コメントいただきありがとうございます。奥様の胸の大きさに関しては、
      こけ助パパさん動画のコメント欄でも度々取り上げられていたため、あくまで予想として書かせていただきました。
      こけ助パパさんご本人並びに関係者の方から、削除や文言変更等の依頼がございましたら誠意を持って対応させていただきます。
      また、お問い合わせいただく方は、使用可能なメールアドレスをご記入くださいますようお願い申し上げます。

  • 薄々予感はしてたからあえて見なかったけどやっぱり5ちゃん民から叩かれとったか。
    オタクで可愛くて巨乳な嫁さんゲットした男なんてネット界では仕事で成功するより羨望されるからな~。
    悔しかったら料理くらい作ったれよって思いますわ。
    ちなみに嫁さんの記述については嫁さん本人がツイッターでこの記事を共有してるので大丈夫じゃないですか。
    私もそこから来ましたから。

  • 私もこの方の動画(すずまろ編)を見た時から楽しくて大ファンになったのですが…最近の動画には、ちょっと引いてます。
    チラッと谷間が映ってしまうレベルではなく、あえて下を向かせて胸元を写してるので、バスト全体が見えちゃってたりして…。エロ無しで十分魅力的な奥さんなのに、こんな事までして視聴率あげたいのかと思ってしまいます。
    奥さん知ってると思うのだけど、このままだと、子どもの保育園関係とか近所とかから人格まで疑われたり、痴女かと勘違いされて変な人に襲われたりしないかと…余計なお世話だけど思います。

  • 賛否両論あれど
    自分男なんでそれ目線でよく視てます^^;
    顔良し胸良しでは普通に見るし
    チャンネル登録者の大多数はそれ目線じゃないでしょうかw.
    ただこの奥様、パッと見かなり肉食女子
    に見えます。例えばお子さん達が学校に通うようになりパパさんも在宅とかでなくなり条件揃っちゃったらササッと××な事しそう。余計なお世話ですが幸せな家庭が壊れないよう願いたいです。

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次