藤本賢治(岡山寺住職)の画像が特定?家族構成・子供はいる?女子生徒の供述が怖い

藤本賢治(岡山寺・住職)の経歴や家族構成は?未成年も罰則?

お寺の住職さんがお縄になってしまいました。

各種メディアによると、ざっくりと以下のように報じられています。

  • 中学3年の女子生徒にエッ◯な写真をLINEで送らせた
  • 女子生徒が恐怖を感じて通報
  • 警察がカマかけをして逮捕

 逮捕されたのは、岡山県にある「岡山寺」の住職・藤本賢治容疑者(45)です。警察によりますと、藤本容疑者は1月7日、18歳未満であることを知りながら中学3年の女子生徒(15)に裸の写真を撮影させ、LINEで送信させた疑いが持たれています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00021107-tokaiv-soci
スポンサーリンク
 

藤本賢治さんの経歴・家族構成は?

藤本賢治さんの詳しい経歴は、ご自身でTwitterで公開されているようでした。

何度かメディアにも取り上げられているようで、Twitterに上がっている人物はご本人では無さそうですが、なにか分かるかもしれないので、見に行ってみてはいかがでしょうか?

一般人なので本サイトでは画像は差し控えたいと思います。

<藤本賢治さんの経歴>

  • 名前:藤本賢治
  • 職業:岡山寺、住職
  • 年齢:45歳

45歳とのことで、ご家族やお子さんなどもいらっしゃることでしょう。

この「岡山寺」は天台宗の仏教寺院で、1652年から岡山の地にある歴史のあるお寺だそうです。

ただ、岡山市の中でもめちゃくちゃ大きいお寺とかではないようですね。

ちなみに藤本賢治さんが住職を務める岡山寺の画像がありました。

岡山寺
出典:Wikipedia
岡山寺
出典:http://rover.seesaa.net/article/451892211.html

<岡山寺の場所はコチラ>

スポンサーリンク
 

女子生徒の供述が怖い!?

LINE
出典:https://ken-plan.com/

こんなの、本当に誰にでも降りかかってしまうレベルなのでかなり怖いです。

絶対この女子生徒もルンルンで画像送っていましたよね…笑

女子生徒は「写真を送らないと、(藤本容疑者に)自宅に押しかけられるのではないかと怖くなって送ってしまった」と説明しているという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00000116-asahi-soci

この供述も本当かどうか、信憑性に欠けますしね。

警察によりますと藤本容疑者と女子生徒は去年11月ごろインターネットのチャットサイトを通じて知り合い、警察のサイバーパトロールで藤本容疑者が浮上しました。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00021107-tokaiv-soci

とも報じられていて、事件からかなり時間が経っていますし、

親に見つかって通報されたとか、 後々こじれて面倒くさくなって女子生徒が通報したとか、いろいろ妄想は膨らむばかりで。

筆者はお子様に全く興味がわかないので理解不能ですが、相手が年齢偽ってたら本当に怖いですよね。最近の女子は大人びていますし。

最近では、未成年も罰則を受けるべきではという動きが高まっていますが、今後はどうなっていくのでしょうか。

まあでも18歳未満と知っていて女の子に画像送らせたりするのは良くないですよね。

他にも女性の写真の色々ったようですし、ほんと余計なことするべきじゃないですよね^^;

その点は住職もリスク管理ができていなかったなあと…

供述内容
供述内容
出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00021107-tokaiv-soci

って、結構集めてたのね……笑

まとめ

オサーンだって色々あるんだよ!!住職だって仏じゃないんだよ!

住職?知らん知らん。まあご愛嬌ということで、警察も住職も皆ニンゲンだからね。

あの「ガンジー」も出家前はすごかったみたいですし。笑

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう