岩橋玄樹は引退(脱退)の可能性が浮上?復帰時期はいつでライブや新曲は?

キンプリの岩橋玄樹さんが、復帰を延期することが発表されました。

これはファンにとってはかなり心配ですよね。

自ら命を断ったりしなければいいですが…

パニック障害というのはそもそも治らない?病気だそうで、自分のメンタルを上手管理していかなければいけないそうです。

岩橋玄樹さんの復帰撤回のニュースで、ファンの間で噂になっているのが引退の可能性が出てきていること。そこで今回は、岩橋玄樹さんの引退(脱退)の可能性はあるのか?そして正式な復帰時期はいつになるのか?さらに今後ライブや新曲はどうするのか?など気になるところを調査していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

岩橋玄樹さんが引退(脱退)する可能性はある?

岩橋玄樹さんが活動休止を発表した時に、2018年のキンプリ紅白出場までの復帰が期待されていましたが、

体調が回復せず復帰はできず、岩橋玄樹さんを除くメンバーでパフォーマンスを行いました。

https://twitter.com/yuta_soba/status/1101088968672567296

ファンからは、6人で「King & Prince」だ!という声もありますが、このまま岩橋玄樹さんが数年間復帰できないとなると、キンプリ自体の活動にも影響が出てきます。

ライブやグッズ・CD販売など、ビジネス的にも問題になってくるので、このまま数年間休業とは、なかなか現実的に厳しくなると思います。

過去にも、ジャニーズのグループで引退や休業などを機にグループ脱退などの処置が取られたこともありますし…

現状はまだ「復帰見送り」という措置なので、当面は引退や脱退などは大丈夫だと思いますが、年が明けると厳しくなってくるかと思います。

しかし、キンプリは6人でスタートしたのですし、岩橋玄樹さんのポジションもあるので、ファンとしては帰ってきてほしいのが本音ですけどね。

スポンサーリンク
 

岩橋玄樹さんの正式な復帰時期はいつになる?

前述したように、パニック障害というのは完治が難しく、その人の性格や気質によるものも多く、自分の精神をコントロールして病気と上手く付き合っていくしかありません。

知人でパニック障害を経験された方がいるのですが、環境の変化などで何度かパニック障害や過呼吸を再発されています。

結局のところ精神病などは根本的な思考や行動パターンを変化させるしか解決策はないと思います。専門家ではないので詳しくは分かりませんが…

パニック障害は症状が出にくくなるまで、1~2年はかかるとのことなので「今年中に治ればいいかな」ぐらいでちょうどいいと思います。

そうそう簡単に収まるものでもないですし、復帰を焦らせて中途半端に復帰して余計に体調を崩されるということもあります。

岩橋玄樹
出典:本人Instagram

岩橋玄樹さんも、「必ず戻ってくる」と力強いコメントも発表していますし、ファンの方々は気長に待ってあげてほしいですね!

スポンサーリンク
 

SNSの声

SNSでは、岩橋玄樹さんの復帰延期の発表にがっかりする意見もありましたが、体調を気遣うコメントのほうが多く寄せられていました!

https://twitter.com/genki1217maiko/status/1101088945767559168

アイドルという、めちゃくちゃストレスやプレッシャーがかかる仕事だと思いますが、焦らずにしっかりと治してほしいですね!

岩橋玄樹さんはすごく優しそうな顔をしているので、プレッシャーなどに弱かったのでしょうか。

それも彼の一つの魅力なのでファンの皆さんも応援してあげてください^^

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう