山ノ内ジャンはどこのハーフ?出身高校・大学(経歴)バスケはプロ並み!?

AbemaTVの『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』にレギュラー出演されている、山ノ内ジャンさん。

番組内では「サイテー男」として登場していますが、実はかなりのスポーツマンで、モデルとしてもしっかり活躍されている方です。

そこで今回は山ノ内ジャンさんの素顔に迫るべく、山ノ内ジャンはどこのハーフ?や出身高校・大学(経歴)など詳しく調査しつつ、バスケのプロ並み!?の動画などをご紹介していきたいと思います。

<山ノ内ジャンがAbemaTVで披露したデートテクが凄い!!>

スポンサーリンク
 

山ノ内ジャンの経歴・プロフィール

それでは山ノ内ジャンさんの詳しい経歴をご紹介したいと思います。

山ノ内ジャン
出典:本人Instagram
  • 名前(本名): 山ノ内ジャン
  • 生年月日:1988年1月25日
  • 出身:埼玉県
  • 職業:俳優、モデル
  • 事務所:ジュネス
  • 特技:バスケットボール、手品

2015年にミスター・ワールド2015グランプリ受賞しています。

<その時の映像がコチラ>

出典:モデルプレス
出典:モデルプレス

モデルと目指すきっかけとなったのは、大学のときにいくつか内定をもらったがしっくりしなかったことだったそう。また、就活時にリクルートスーツのサイズなかったので、ジャンだけ海外のお洒落スーツで就活をして就活生に社会人と間違えられたことから(wikipediaから一部引用)とのこと。

確かにこのルックスの持ち主だったら、普通のサラリーマンをやるのはもったいないですよね!笑

営業とかなら強いかもですが、確かに社会人を数年やっているような印象が強いです。

スポンサーリンク
 

山ノ内ジャンの出身高校・大学はどこ?

それでは、山ノ内ジャンさんの出身高校・大学はどこなのでしょうか?

調べてみると、バスケットのストリートボールリーグの公式ページに載っていました!(参考:http://somecity.tv/about/)

出身高校は帝京高校で、出身大学は江戸川大学とのこと。

帝京高校は偏差値50~57ぐらいで一般的な公立高校ですが、江戸川大学は偏差値が37前後と低めですが、社会学部の他に、メディア・マスコミュニケーション学科など、メディア関連に精通している学校のようですね!

山ノ内は童貞だった21歳の時の写真を出し、「メキシコの売人と言われ、職務質問をよく受けていたそうです。笑

バスケをやっていたのでプロテインの粉末を持ち歩いていたという生粋のスポーツマン。

しかし「21歳で童◯を卒業したら、『俺、今までなにしていたんだろう。エッ◯って楽しい』と目覚めてしまったそう。笑

高校当時は彼女どころか、女性としゃべることも苦手だったそうですね!こんなにイケメンなのに女性から話しかけることも少なかったのだとか。

<その頃の映像がコチラ>

出典:abematimes

その後、いろいろとやるうちに覚醒したといい、1年後にはモデルになり、銀座の広告に出たりとしっかりと結果を残していったそう!

<山ノ内ジャンがAbemaTVで披露したデートテクが凄い!!>

スポンサーリンク
 

山ノ内ジャンってどこのハーフ?

山ノ内ジャン
出典:山ノ内ジャン公式Twitter

山ノ内ジャンさんは端正な顔立ちなので、よく嵐の松潤や、モデルのアレクサンダー(元AKB48の川崎希の旦那さん)と似ていると言われています。

ちなみに、モデルのアレクサンダーとはプライベートでも親交があるらしいですね!

最近では松潤も私生活が暴かれて「◯潤」と不名誉なあだ名まで付けられてしまいましたが、

こういった系統の顔の人はみんな変態なのかw

そこで気になるのが、山ノ内ジャンさんはハーフなのか?

王子様のような見た目ですし、名前からしてハーフっぽい。

そこで調査してみると、

  • お父さんが「日本とアメリカのハーフ」
  • お母さんが「スペインとフィリピンのハーフ」

とのこと、クオーターなんですね!日本人は1/4混ざっている感じですね~

それにしても多国籍ですね!中でもスペイン系の顔の特徴が出ているという印象です!

ミスワールド2015のグランプリを取っているだけ会って、外国でも活躍できそうなルックスです。

そう思うと松潤ってハーフぽいのに日本人って凄いな。

スポンサーリンク
 

山ノ内ジャンはバスケの腕前がプロ並み!?

山ノ内ジャン
出典:本人Instagram

山ノ内ジャンさんはバスケをずっとやっていて、今でも頻繁に仲間と集まって、バスケのトレーニングをしたり試合をしたりしているそうです。

バスケの腕前もかなりのもので、プロ並みですね!

それもそのはず、山ノ内ジャンさんは、バスケットチームの「
MINAKAKI TOWN.EXE 」ということろに所属しており、3×3で試合をする競技に出場されています。

また、「SOMECITY」というバスケットのイベントにも出演されてたりと、ガチでバスケットボールに取り組まれているんですね!

身長も183センチと高いですし歴も長いのでかなりの腕前です。

まとめ

山ノ内ジャン
出典:本人Instagram

いかがだったでしょうか?

番組では「チャラくていけ好かない外国人。笑」のような振る舞いですが、私生活をあけてみるとまじでカッコイイ…

ご自身で会社も運営されているとのことなので、仕事の幅は広くやっているみたいですね!

今後の活躍にも期待したいと思います^^

<山ノ内ジャンがAbemaTVで披露したデートテクが凄い!!>

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう