岡本安代さんと言えば、アナウンサーをしながら5人の子供を育てるパワフルママとして有名になりました。

テレビにも頻繁に出演されていて、しゃべくり007や深イイ話でも特集されたりしています。

スポンサーリンク
 

岡本安代の経歴・プロフィール

岡本安代
出典:http://hiroi24.com/6276.html

愛称:ヤスバーン
生年月日:1977年3月8日(38歳)
出身地:鹿児島市
血液型:B型
学歴:鹿児島大学法文学部
職業:フリーアナウンサー
ジャンル:報道、情報、バラエティ

岡本安代は、ヤズバーンという相性で、鹿児島大学文学部を卒業後、鹿児島読売テレビに就職され、アナウンサーとして活動をはじめます。

主に報道や情報番組がメインですが、最近はバラエティー番組にも頻繁に出演されており、

一分間の深イイ話では、現在の岡本安代さんの家族が特集されていてすでに5階以上出演、もはやシリーズ化しています。

スポンサーリンク
 

岡本安代の子供(長男長女)の学校や経歴は?

岡本安代さんは1分間の深イイ話の常連で、家族特集が半レギュラー化しています。

番組にご家族が度々登場するのですが、お子さんも英才教育を受けているらしく、長男が中学は名門のラ・サール鹿児島を受験していました。

右上の男の子が長男です。

出典:http://hiroi24.com/6276.html

結果は惜しくも不合格だったらしいですが、まあ中学受験なので全然だいじょうぶでしょう。

受験期間はご家族のサポート(詰め込み?)があったようです。

受験直後にもテレビのカメラがついて回っていたようで、、、

岡本安代
出典:https://xn--bck9etdz48puxcfxu.net/okamotoke/okamotoke-3

ありがとうね、って親のエゴじゃ…

家族全員でって筆者の家庭では、受験も放置だったので、ちょっと重いなぁ…と

まだ小学生で自我もあんまり芽生えていないので、これから中学高校と長いのでモチベーションが切れないといいですが。

そんな心配をよそに、1月14日放送の深イイ話では、元気な長男も出演されているそう!

すでに長男も高校生のようで、大学受験を控えているころでしょうか?

現在の学校などは分かり次第追記したいと思います。

スポンサーリンク
 

岡本安代の旦那の経歴は?

岡本安代の旦那さんは、同じアナウンサーの 岡本善久さんということが分かっています。

  • 名前:岡本善久(おかもとよしひさ)さんです。
  • 生年月日:1973年1月28日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 学歴:法政大学第二高等学校⇒法政大学卒業

大学卒業後、鹿児島読売テレビに入社しており、ちょうど鹿児島読売テレビが開局した年に入社した子さんのアナウンサーですね!

局内で、安代さんと出会われ、2001年に結婚。

当時はご自身が担当されていたニュース番組内で結婚報告をされたそうですね

よ!ロマンチスト!笑

現在も夫婦仲はすごく良いようです。

岡本安代3
出典:http://hiroi24.com/6276.html

歳をとっても綺麗ですもんね岡本さん!

スポンサーリンク
 

岡本安代の実家は金持ち?

岡本安代さんの実家はお金持ち?との噂が!

それもそのはず、岡本さんのお父さんは地元鹿児島の建築会社を営んでいるとのこと。

会社の詳細は公にはなっていませんが、自宅にはワインセラーなどがあったり地元では名士のようですね!

鹿児島での建設会社と言ったら割と有名なのかも。

どなたか情報お持ちでしたらコメントお待ちしております!

岡本安代のブログ

岡本安代さんのブログは子育てブログで1位を獲ったこともあり、全国のお母さんブロガーの中でも有名人の一人です。

LINEスタンプも販売されていて、ご自分で厚かましいと言っています。笑

読者数1万人を目指していると言っていたので、今後も更新されるのでしょう!

スポンサーリンク
 

岡本安代は嫌われている?

ブロガーとしても有名で、女子アナ、子沢山と幸せそうな岡本さん。

そんな彼女に対してネットの一部では「嫌い!」「鼻につく!」などの声も。

こういうキラキラ女性って一定層のファンはいるものの、アンチも多いですもんね。

人の家のことだから放っておけばいいのに…笑

まぁ輪をかけて最近では子供を出演させているYoutuberが人気になるにつれ、賛否両論巻き起こってますが、そのTV版ネット版といったところでしょうか。

こういう人たちのことをネットでは「人の親としてどうかしてる系YouTuber笑」と皮肉られていて

「子供を金儲けのダシに使うのはどうなのか?」との意見はありますが、ご家族が納得されているのならまあいいんじゃないかな…笑

芦田愛菜ちゃんなんて育成成功例の典型ですらね!人間何回目や。

大家族特集などはテレビでやるとクリーンなイメージでできますからね!

このブログを見て勇気をもらう方も多くいらっしゃるでしょうし個人的には応援したいです!

まとめ

今回は子沢山アナウンサーママの岡本安代さん、そして旦那さんやお子さんの経歴について調査してみました!

お子さん達も随分大きくなって今後の将来が楽しみですね!

今後も多くテレビで活躍しそうなタレントさんなので、また面白いニュースがあったら取り上げます^^

スポンサーリンク