はた迷惑なトチ狂った事件がまた起きてしまいました。

 

各種メディアによると以下のように報じられています。

 9日午後9時50分頃、神奈川県の新横浜駅―小田原駅間を走行していた
東海道新幹線東京発新大阪行き「のぞみ265号」の車内で、ナタを持った男が暴れ、乗り合わせた乗客らに切りつけた。

神奈川県警や地元消防によると、30歳代の男性が死亡、20歳代の女性2人もけがを負い、救急搬送された。
のぞみは小田原駅で緊急停車し、駆けつけた県警捜査員が、男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

捜査関係者によると、男は愛知県岡崎市に住む22歳とみられ、神奈川県警が身元を確認している。

出典:http://www.yomiuri.co.jp/national/20180609-OYT1T50144.html

 

オリンピック開催前の大事な時期に何をしてくれてるんだこいつは。

 

そこで今回は、この愛知県岡崎市に住む22歳の素性、経歴や画像など調査していこうと思います。

スポンサーリンク
 

 

のぞみ265号殺傷事件概要

 

のぞみ265号事件

出典:http://www.yomiuri.co.jp/national/20180609-OYT1T50144.html

 

各報道機関にもあるように、最終便まであと数本といったところなので、

 

関西方面に向かう出張帰りのサラリーマンや、それこそ芸能人も多く乗車していたのではないでしょうか?

 

女性にも容赦なく切り付けていたとのことですし、

 

30代の男性は切り付けられ一時意識不明と報道されていましたが、後に死亡が確認されたそうです。

 

本当に残忍な犯行ですし身勝手な行動に巻き込まれた人達が本当に可哀想です。

 

小島一朗の経歴は?

事件を起こした加害者の男性(22)の名前は小島一朗ということが報道されました。

 

詳しい経歴などはまだわかっていないですが、愛知県岡崎市に住む無職ということは現時点で分かっています。

 

愛知県岡崎市

出典:https://ameblo.jp/iwashi049/entry-12039540509.html

出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E5%B8%82&fr=crmas#mode%3Ddetail%26index%3D6%26st%3D0

 

続報が入り次第追記したいと思います。

 

小島一朗の画像はある?

すでにネットで特定されており、眼鏡をかけていて気が強いようには見えません。

小島一朗

出典:http://www.news24.jp/

 

 

スポンサーリンク
 

 

SNSの声

ネットでは、東海道新幹線で起きた事故に不安や怒りの声が上がっています。

— ☆🐼ちは@chippa🎲☆ (@aaa_chiha_24) 2018年6月9日

 

 

 

 

事件に遭遇してしまった人たちは恐怖におびえており、現場での混乱が伺えます。

 

 

犯行動機はまだ明らかにされていませんが、どうせテンプレ通りだろという憤りの声が上がっています。

 

〈追記〉各種メディアによると、本校同期は、「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった。」の完全テンプレ通りとのことです。鬼畜ですね…

 

小島一朗容疑者 供述

出典:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180610/k10011470831000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

スポンサーリンク
 

 

オリンピックに向けて手荷物検査は必要なのでは?

 

 

 

 

 

まとめ

他の記事でも書きましたが、東京オリンピック前によくも私情でこんな大迷惑なことしてくれたなと…

 

ほんとに全国民に喧嘩売ってますね。

 

日本人のモラル感でなんとか済んできましたが、以前にも東海道新幹線内で焼身自殺があったのも事実。

 

オリンピックでテロなんか起こされてしまったらそれこそ大事です。

 

しかし現状は、運行に影響が出るおそれがあることから手荷物検査は行われておらず、

 

JR東海も、「一人一人の荷物をチェックするのは現実的ではなく、利便性を著しく損なうため、航空機のような検査は難しい」とコメントしているそうです。

 

今後の国やJRの対応にも注目していきたいと思います。

スポンサーリンク