MENU

垂水優芽(洛南)のプロフィールや画像まとめ!出身中学はどこ?

垂水優芽
Sponsored Link

ジャパネット杯「春の高校バレー」第70回全日本バレーボール高校選手権大会は7日、準決勝が行われました。

男子の第1試合は前回大会8強の洛南(京都)が同準優勝の東亜学園(東京)に3-1(23-25、25-23、25-23、25-14)で勝ち、初優勝した第57回大会以来13大会ぶりとなる決勝に進みました。

▽男子準決勝

洛南(京都)3-1東亜学園(東京)

そしてその翌日の8日バレーボールの全日本高校選手権の決勝が東京体育館で行われ、男子の洛南(京都)は鎮西(熊本)に0-3のストレートで敗れ、惜しくも優勝を逃してしまいました。

洛南は2004年の全国高校総体以来、13年ぶり2度目となる全国優勝がかかった大会だったが、惜しくも優勝にはならなかった。

▽男子決勝

洛南(京都)0-3鎮西(熊本)

そんな洛南高校は今大会、Wエースと呼ばれる大塚選手と垂水選手に支えられ、高い攻撃力を維持してきました。

Sponsored Link
目次

垂水 優芽選手のプロフィール・画像

垂水優芽

出典:https://twitter.com/s2_rknnvolley/status/833327175134695426

    • 名前:垂水優芽(ゆうが)
    • 身長:185センチ
    • 所属:洛南高校
  • ポジション:ウィングスパイカー

高校生ということもあり、選手情報があまり出ていませんでしたが、イケメンですしこれから有名になること間違いなしですね!

垂水優芽選手は中学時代「全国都道府県対抗中学バレーボール大会」に滋賀県代表として出場し、そこで全国制覇をした経験があります。垂水はその滋賀選抜チームのエースとしてチームを引っ張り、優秀選手にも輝きました。

身長は185cmと大塚ほどではないが、最高到達点では大塚と肩を並べ、恵まれたバネを持っている選手です!パワフルなスパイクでは大塚に引けを取らないほど強烈です!

垂水 優芽選手の出身中学はどこ?

垂水優芽選手の出身中学はどこなのでしょうか?

 2015年の12月29日に行われた第29回全国都道府県対抗中学バレー特別表彰選手(男子)にて、優秀選手に表彰された際に、載っていました!

滋賀県の津市立老上中学校なんですね!草津とあるので、琵琶湖の東側ですね!

特にバレーボールが強いとの記述はなかったのですが、垂水優芽選手自身でクラブチームなどに通われていたのでしょうか?

分かり次第追って記述させていただきますね!

Sponsored Link

垂水 優芽選手が全日本男子(ジャパン)に選ばれる可能性は?

前述した、JOCジュニアオリンピックカップ 第29回全国都道府県対抗中学バレーボール大会にて、男子特別表彰選手を獲得されています!

男子特別表彰選手のJOC・JVAカップは大会MVPとも言われる賞ですが、後に洛南のWエースと呼ばれる大塚達宣選手がいらっしゃいますね!

この時にはお互いのことをすでにライバル視していたのでしょうか??

<男子特別表彰選手>

【JOC・JVAカップ】 大塚 達宣   3年 191 大阪北 枚方市立中宮中学校

【優秀選手】

新谷 翼    3年 192 岩手 盛岡市立下橋中学校

神宮 拓海   3年 182 群馬 太田市立藪塚本町中学校

篠崎 賢大   3年 190 埼玉 熊谷市立熊谷東中学校

武藤 茂    3年 186 東京 サレジオ中学校

瀧 直理    3年 186 富山 朝日町立朝日中学校

中島 明良   3年 184 石川 白山市立光野中学校

森本 裕二郎  3年 189 愛知 愛知教育大学附属名古屋中学校

三木 大成   3年 177 滋賀 大津市立皇子山中学校

垂水 優芽   3年 182 滋賀 草津市立老上中学校

樋内 竜也   3年 185 広島 広島市立東原中学校

菅 嵩広    3年 185 熊本 熊本市立錦ヶ丘中学校

宮城 テリーク 3年 186 沖縄 那覇市立首里中学校

出典:http://www.plus-blog.sportsnavi.com/volley20090401/article/11749

この当時は身長182㎝と十分高身長ですが、現在の身長は185㎝と3㎝ほど伸びているようですね!まだまだ成長期なのでこれからも期待ですね!

身長は190㎝代ではないですが、現在は洛南のアタッカーとしてWエースとして活躍されているので、スカウトのお声がかかるのも時間の問題かもしれません!!

洛南のWエースが出場している公開練習やジュニアオールスターの試合も公開されています。

洛南の選手の関連記事はコチラ!⇒

大塚達宣(洛南)のプロフィールや画像まとめ|高校バレー準優勝!

Sponsored Link

全日本高校選手権でも優勝!

洛南。バレー、優勝

出典:https://www.asahi.com/articles/ASM1F3QRKM1FUTQP00G.html

2019年1月のバレーボール全日本高校選手権で、洛南が優勝しました!!

おめでとうございます!!!

垂水優芽選手もウイングスパイカーとして出場していました。

垂水優雅選手は高校一年の頃は、183センチほどでしたが、3年を経て183cm⇒185cm⇒187cmと成長。

今現在はわかりませんが、今後はエースアタッカーとしてジャパンに選出されることでしょう。

因みにこの全国大会は、決勝が関西勝負になり、京都の洛南と大阪の清風との一騎打ち、勝敗は3―0で洛南の勝利!

洛南は外国人選手と取らないのが伝統?なのか歴代で外国人選手は見たことがありません。

日本人のみでバレー、バスケ共に全国最強レベルですが、なんとバレーの優勝は14大会ぶりとのこと!

これで洛南は2度目の優勝のようでうね。本当におめでとうございます!有終の美を飾りましたね!

Sponsored Link

まとめ

垂水優芽選手のツイッターです!
春の高校バレーの予選優勝について呟いていますね!学生生活を謳歌されているみたいで、これらかも学業もバレーも全力で頑張ってほしいですね!


これからの垂水優芽選手に本サイトも注目してきたいと思います!!

洛南の選手の関連記事はコチラ!⇒

大塚達宣(洛南)のプロフィールや画像まとめ|高校バレー準優勝!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次