MENU

まつエクをセルフで簡単に!お家で綺麗に仕上げるコツや失敗しないやり方・動画など!

Sponsored Link

まつ毛が短い・カールしない・まつ毛が少ないなど女の子のまつ毛の悩みは様々…。

女の子なら、くるんとカールした長いまつ毛ですよね!

そんな願いを叶えてくれるのは”まつ毛エクステ”

まつエクってサロンでしかできないイメージだし、費用も高い…という方も多いのではないでしょうか?

サロンに通うとなると、お金以外に時間もかかりますよね。

お金やサロンに通う時間をできるだけ減らしたい!空いてる時間にやりたい!そんなあなたにおすすめなのが”セルフまつエク”

今回は、セルフまつエクの簡単なやり方・動画や綺麗に仕上げるコツなどを紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

↓↓↓その他のまつ毛に関する記事はこちら↓↓↓
まつ毛パーマをセルフで簡単に!お家で綺麗に仕上げるやり方・動画まとめ!

目次

まつ毛エクステ(まつエク)とは?

出典:4meee.com

”つけまつげ”皮膚に化粧品糊を使って直接貼付けるものですが、”まつ毛エクステ”は皮膚から1・2ミリ程度離して1本のまつげに装着するものになります。

また、つけまつげは毎日のメイクで着け、洗顔の時にはずす。といったことを行いますが、

まつ毛エクステは毎日自分で取り外す必要なはく、一度に片目で約20本~100本近い仮毛(エクステンション)を専門の技術者に装着してもらって2週間以上装着を保つものになります。

一通り説明したところで、セルフまつエクのメリット・デメリットを見ていきましょう。

セルフまつエクのメリットは?

【装着時間や場所が自由になる】

出典:beforlle.jp/eyelash

自分でまつエクを装着するので、道具さえあればいつでもどこでも付けることが可能です!

「明日急に旅行になった!」などでもサロンの予約を気にすることなく付けられます!

大切な場面で綺麗でいたいと思うのは女性なら誰しもが考えること。

急な用事の時にまつエクサロンの予約が取れなくても、自分の好きな日にち・時間・場所で着けられますし、サロンに行く必要もなくなります。

【サロンよりも低価格でまつエクができる】

出典:hanjoukai.com

サロンの価格はピンキリですが、つける本数や材質などによって価格設定が大きく変わります。

最低でも6000円~12000円ほどはするでしょう。

一方、セルフまつエクのキッドは、2000円~10000円ほどとなっていて、必要な道具がすべて入っており両目1回分だけではなく2・3回分入っているものが多いです。

1度道具さえ揃えてしまえば、あとはなくなったものを買い足すだけでいいので経済的ですよね♪

着脱も自分の好きなタイミングでできるのがうれしいです!

Sponsored Link

セルフまつエクのデメリットは?

【サロンのように綺麗にはできない】

出典:http://kirei-rainbow.jp/

サロンでは、まつ毛1本に対して1本のまつエクを付けます。

なので、どの角度から見ても自然で綺麗に見えます。

セルフまつエクは、2~3本のまつ毛に対して6~10本のまつエクを付けるものが多く、写真のように元々束になったものを付けていくものが多いです。

自分が上を向いていて、他人から下から見られる。といった場面ではあまりきれいに見えないかもしれませんが、そこまでガン見されることもないと思うので過度な心配はいらないでしょう。

【時間がかかる・失敗する】

出典:diamond-lash.jp

サロンに通うのがめんどくさい!お金をかけたくない!という理由でセルフを始める人が多いかと思いますが、細かい作業があまり得意でない人だと時間がかかったり、失敗してしまったりというデメリットも出てきます。

接着剤を出し・まつエクやまぶたの下準備を…としていると想像以上に時間がかかってしまうことも。

セルフまつエクのやり方は?

出典:ameblo.jp

お家でまつエクをしたい!

時間・場所を自由に・安くまつエクをしたい!

という方のために、動画でやり方を紹介していきたいと思います!

セルフまつエクのやり方その1

やり方
  1. グルーをよく振っておき、まぶたなどにテープを貼っておきます(動画参照)
  2. アルミホイルなどにグルーを出します。
  3. エクステにグルーを付け、まつ毛にのせてからピンセットでグルーが乾くまで固定させます。
  4. 真ん中から順番にエクステを付けていき、全体に均等になるようにつけます。
  5. グルーが完全に乾いたら完成です!

セルフまつエクのやり方その2

やり方
  1. エクステの持ちをよくするため、前処理を行います。(動画参照)
  2. まつ毛をブラシでとかします。
  3. まぶたを引き上げ、エクステにグルーを付けまつ毛に付けていきます。
  4. 隣のエクステのラインに沿って付けていくと仕上がりが綺麗に出来上がります。
  5. バランスを見ながら全体に付けていきます。
  6. 空いている場所がないか確認し、完成です!

いかがでしたでしょうか?

道具さえあれば、意外と簡単にできそうですよね??

目にグルーが入らないように注意して、エクステの根本部分を揃えて付けることができれば、十分綺麗なまつエクがお家でもできますよ♪

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

次に、おすすめまつエクキッドを紹介していきたいと思います!

セルフまつエクにおすすめのキッドは?

【まつエクセルフキッド1】

 

エクステが5種類ついたまつエクキッド!

必要な道具もすべてついているので、届いたらすぐにまつエクをすることができますよ♪

まつエクセルフキッド2

 

エクステの種類も豊富でグルーも低刺激で安心♪

必要な道具すべてセットですぐにまつエクができます♪

初心者さんにもおすすめです☆

まとめ

今回は、セルフまつエクについて紹介していきました。

サロンに行く時間やお金がもったいない!というあなたにおすすめなセルフまつエク。

お家で綺麗を手に入れちゃいましょう♪♪

慣れれば意外と簡単にまつエクが楽しめますよ!

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

↓↓↓その他のまつ毛に関する記事はこちら↓↓↓
まつ毛パーマをセルフで簡単に!お家で綺麗に仕上げるやり方・動画まとめ!

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次