平手友梨奈の脱退理由や原因が衝撃!?うつの噂や事務所トラブルって本当?

衝撃的なニュースが舞い込んできました。

2016年4月に欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」で初選抜入り&センターという快挙を成し遂げ、その後不動のセンターとして君臨していた平手友梨奈さんが、欅坂46を脱退するとのことです。。

そしてその理由が全く公表されていない!

そこで今回は、平手友梨奈の脱退理由などネットの情報から調査しつつ、鬱(うつ)の噂や事務所とのトラブルの噂!?についてもまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

平手友梨奈が欅坂46を電撃脱退!

平手友梨奈

出典:https://eiga.com/person/304460/

アイドルグループ・欅坂46は23日、公式サイトを通じてメンバーの平手友梨奈(18)のグループ脱退と、織田奈那(21)、鈴本美愉(22)の卒業を発表した。
出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00000377-oric-ent

公式サイトにて、平手友梨奈さんが欅坂46のグループ脱退を発表しました。

なお、明確な理由については公表されておらず、電撃脱退とのことで世間を騒がせています!

同じく欅坂46のメンバー織田奈那(21)や鈴本美愉(22)も卒業を発表!佐藤詩織は活動休止を発表しました。

平手友梨奈が脱退した理由や原因が衝撃!?

欅坂46 平手友梨奈

出典:平手友梨奈Instagram

平手友梨奈さんは、なぜグループを卒業ではなく「脱退」されるのでしょうか?

 サイトでは「欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します」と報告。「在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました」と伝えた。

他のメンバーは卒業なのに、平手友梨奈は脱退!

平手友梨奈さんは、欅坂46の不動のセンターとして君臨し続けながらも、ネットでは、「なぜ人気なのか?」とよく話題になっていました。

確かに独特の雰囲気をお持ちですし、どちらかといえばクールな印象の彼女。

欅坂46のライブをレポートしていた、ライターの照沼健太さんがこう語っていました。(以下、一節)

それだけ圧倒的な存在感を放っていた彼女を神聖視するような言動が、また彼女にプレッシャーを与えているという事実に葛藤しながらも、それでも彼女の表現力を見事に看破して見せた。

「ときに秋元康が書いた歌詞に恐ろしいほどのシンクロを見せ、ときにその歌詞を否定するかのように振る舞う平手友梨奈とは、それがどこまで意図的なものかは知る由もないが、結果として確実に秋元康への批評として機能しているのだ。秋元康が提示する作品に対するYESか、NOか、あるいは疑問符か? それを表明すること。サイレントマジョリティーであることを拒否すること。それこそが平手友梨奈が選んだ道なのかもしれない」
出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200123-00010004-kaiyou-ent

確かに、存在感はありますし、トラブルに見舞われながらも今までセンターとして責務を務め上げていました。

やはり、クールな表情の裏側には、猛烈なプレッシャーや誰にも言えない本心が積もり積もっていたのかもしれません。

「秋元康さんへの歌詞の否定とも取れる」という表現にあったように、グループ?アイドル?への反骨心のようなものがあったのでしょうか。

また、「綺麗事は好きじゃない。正直な気持ちを届けたい」と雑誌で紹介されているなど、真っすぐで正直な一面も持っています。

そした脱退発表をして23日、

FM TOKYO「SCHOOL OF LOCK!」にパーソナリティーとして出演した彼女。

脱退理由について「今は話したくない」と語り、「その件について今は話したいと思わないので。いつか話したいと思ったときに話します」

と明確な理由は本人の口からは語られず。

そして脱退のことを、グループを「離れる」と表現するなどなかなか意味深発言をされていました。

ということで、本当の脱退理由や原因は現時点で不明ですが、続報が入り次第取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

平手友梨奈の鬱(うつ)の噂や事務所とのトラブルって本当?

ネットでは、平手友梨奈さんが鬱なのでは?卒業ではなく「脱退」ってことは事務所と揉めた?など様々な憶測が飛び交っています。

ファンとして身近に一番よく知っているファンだからこその疑いなんでしょう。

事実ここ数年某グループ系アイドル事務所も、大きく炎上した事件にて危機管理に欠ける対応をしてテレビやネットでも叩かれていましたし、、、

平手友梨奈さんは、NHK紅白歌合戦や、数々の音楽番組に出演していますが、「かわいらしい」というよりは「クール」な印象があり、雑誌モデル抜擢などにも出演しています。

平手友梨奈

出典:http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/67887

この投稿をInstagramで見る

平手友梨奈(@yurina_hirate01)がシェアした投稿

本人の性格かもしれませんが「笑わないアイドル」としても有名になっていました。

笑っている写真ももちろんありますが、メディアに露出している時の彼女はあまり笑っているところを見かけません。

平手友梨奈 鬱

出典:https://item.mercari.com/jp/

過去に雑誌の特集で、「病んでるわけじゃない」と意味深なタイトルをつけられていましたが、

「あまり笑わない」といった彼女の性格が鬱(うつ)といった噂の発端になったんでしょう。

よって現時点で彼女が病んでるとか鬱であるという証拠は何も見つかりませんでした。

そして、問題の事務所とのトラブル説ですが、

これは同時期に多数の主力メンバーが脱退するとのことで、メンバー同士が結託して一気にやめるということは、何かしらのフラストレーションがあったということは、まず間違いないでしょう。

金銭的トラブルなのか?彼女たちの将来像との不一致なのか?

明確な原因はわかりませんが、そのようなことが原因じゃないとこういったケンカ別れとも言える脱退表明にはならないでしょう。

事務所サイドにしても、そう簡単にトラブルは公表しないと思いますが、古参ファンが疑っているということは、何かしらのトラブルがある?というのは信憑性の高い推測なのではないでしょうか?

スポンサーリンク
 

ネットでも炎上中!?

Twitterや各種SNSでも「残念だ」という声が多くみられ、

それ以上に、事務所と揉めたんじゃ?

どうせ脱退理由は発表しないんだろうな。。。といった

疑い?の目線が多く見られました。

ここ数年AKBとかグループ系アイドルグループの不祥事は多かったからでしょうか、ファンも疑心暗鬼になっている様子です。

ヤフーニュースのコメントも否定的な評価が非常に多く見られました。

かくいう筆者も、不自然さが否めません。

スポンサーリンク
 

まとめ

本当の脱退理由はわかりませんが、電撃引退ということで、退っ引きならない事情があったのでしょう。

女性なのでもしかしたら恋人関係でなにか妊娠?やトラブル?があったという説も否めませんね。

ちなみに、活動休止された、佐藤詩織さんは美術の勉強のため留学することをご自身のブログで発表されています。

今までがむしゃらに過ごしてきた日々を
少しゆっくり思い返してみたり、

自分の頭の中を整理する感じで。

周りの環境が変わっていく中で、

新しい一歩を踏み出した人を見ていく中で、

もっと色々な世界を見て、成長したいなと思うようになりました。

オフィシャルニュースにもありましたが、私、佐藤詩織は少しの間、欅坂46の活動をお休みし、美術の勉強のため留学させて頂きます。

出典:https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/member/list?ct=09

今後の、平手友梨奈さんの動向にも注目していきたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございます!コメントやご意見があればコメント欄までお願いします!

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう