MENU

名人(ヒカル動画)の本名が特定?高身長で年収や車もすごく彼女は現在いる?

名人
Sponsored Link

名人といえば、カリスマYouTuberことヒカル氏の初期の動画から出演している方で、ヒカルの動画にはもはや欠かせない存在となっています。

最近では、ヒカル、まえっさん、ロケマサ、名人の4人の動画が大きくヒットし筆者も一番このメンバーの動画が好きですね!

ヒカルやラファエル、シバターの炎上軍も良かったですが、これはほっこりするというか日常系で違った面白さがあります。

そこで今回は、ヒカルの動画の名人の本名や身長・年収など、その他名人が購入した車の車種や彼女の有無などについても調査していきたいと思います!

Sponsored Link
目次

名人のプロフィール

名人

出典:https://twitter.com/1chan_meijin/status/1184994126783119360/photo/1

  • あだ名(ニックネーム):名人
  • 生年月日:1994年8月15日
  • 星座:獅子座
  • 身長/体重:推定178cm~180cm/68kg
  • 血液型:不明
  • 出身地:兵庫県姫路市
  • 出身高校:神埼高校
  • 所属:ヒカルさんの会社
  • 趣味:ギャンブル(競馬、パチンコ)、スマホゲーム
  • 好きな物:車
  • 学生時代の部活:野球部(キャプテン)
  • 好きな女性のタイプ:ガッキー(新垣結衣)

ヒカルの動画では主に編集を担当をしており、出演者としても活躍しています。

独特のキャラをお持ちで、そのキャラが視聴者にもウケて今では愛すべきキャストの一人となっています。

名人とヒカルさんとの出会いは、ヒカルさんがYouTuberとして活動し始めた頃の初期のチャンネルヒカルゲームズに当時出演していた(現在はヒカルの会社を退社済)の恭平さんという方の紹介だったようですね。

名人の身長は?意外と高身長!

なんと名人の身長は175cmぐらいだと思っていたのですが、なんと身長が180cmぐらいあるそうです!

明確なソースは見つからなかったのですが、ロケマサがTwitterでこのようにつぶやいていました。

ロケマサって175cmぐらいの感じがありましたが178.8cmもあるんですね!結構高身長!!

名人とならんで立っている写真を見てみると、若干名人のほうが身長が高いことが分かります。

ロケマサ 名人

出典:https://www.youtube.com/watch?v=E9WO75Hb1As&t=167s

約1cmぐらいの差なので、名人は180cmぐらい身長があることが分かりますね!

さらに、ヒカルさんとYouTuberの会社を運営する高橋さんと、名人との比較画像がコチラ↓↓↓

高橋さんは身長が165cmだと語っているのですが、名人との身長差は15センチ弱はありそうですね。(15センチ以上はなさそう。)

よって、推定178cm後半~180cmぐらいだということが分かります!

Sponsored Link

名人の本名は?動画の中で語られていた?

そもそも名人というのはニックネームで、その由来となったのが「高橋名人」という、シューティングゲームの達人から来ているのだとか!

高橋名人とは、日本におけるプロゲーマーの先駆者的な存在で、現在は一般社団法人e-sports促進機構代表理事にも就任しているほどの人物なんです。

特技として1秒間に16秒ものボタンを連打するという離れ業などをこなすなど、ゲーム界の偉人として愛されていた方です。

高橋名人の画像はコチラ↓↓↓

高橋名人

出典:http://www.sorenani-news.net/article/450316749.html

ちなみに名人もめちゃくちゃゲームが上手く、それが理由でヒカルゲームズに加入することになったのですが、

  • ゲームの達人だということ
  • 高橋名人と同じ名字ということ

から「名人」というあだ名が付けられたそうですよ!

ヒカルさんの動画内でもしっかりと画像添付されていました。

ヒカル 高橋名人

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ErXvvy4AszA&t=77s

名人の本名は以前から噂されており、いくつかソースもネット上で話題になっていました。

過去にヒカルさんのiPhoneが動画に映ったときに、名人とのLINEトークが見えており、名前はかずきでは?と噂されていました。

名人 名前

出典:https://www.youtube.com/channel/UCvc33FeURfaIN5M8x9wGVjQ/featured

最近ようやく確かな情報?というかヒカルさんが普通に動画内で言っていました。笑

普通に言っていますね。w

さらに今年の「令和」発表時に名人がご自身で自分の名前をツイートされていました!

※読者の方から有力な情報をいただきました!コメントいただきありがとうございます!^^

もちろん100%とは言えませんが、ヒカルさんや名人、まえっさんのリアクションを見る限り、名人の本名は高橋和希(たかはしかずき)ということになりますね!

Sponsored Link

名人の年収は?昔より上がっている?

カリスマYouTuberのヒカル氏は、以前年収は5億円にも達するとテレビで豪語し話題になっていましたが、今でもかなり稼いでいそうです。

一時期は企業案件などを頻繁にやって、月に数百万~数千万単位で稼いでいたようですが、最近は企業案件の動画は少なくなったようにも思います。

ヒカルさんはもともとゲーム実況出身の方ですし、自他ともに認めるトークがとてもできる方なので、日常系の動画もかなり面白いんですよね!

もともと名人は編集マンとして仕事をしていたのですが、

最近は日常系の4人で撮影する動画がヒットしていて、名人もその動画内で大活躍しています。

さらにヒカルさんが名人に独り立ち(独立しろという意味かは不明ですが、自分で企画など考えられるように)できるようにと、

名人主体で企画を考えて自由にやっていいよ!と教育していたのだとか。社長かっこいい…

最近では、ヒカルのロレックスを勝手に売ってみたりとか

潔癖症のヒカルの部屋をゴミ屋敷にしてみたりとか

破天荒な企画をやっていた名人に対して、ヒカル社長はは全然怒らずにこんなコメントも残していました。(実際のところヒカルさんもちょっとはダメージを受けていました。。苦笑)

この名人主導のサイコパスシリーズも 今回で3本目となりました。 これを機に名人が成長して 自分で考え自分で行動する力を 養ってほしいと思ってスタートしました。 それが少しはうまくいっている気がして 僕はゴミ屋敷を見ながら嬉しくなりました。 でも、非常に迷惑です。 真似しないように。

ただ、この間のお菓子を1万円分食べるという企画では流石に胃もたれしたのか、

ちょっと名人もうしばらく企画考えるんやめてもらってもいい?
名人はもうちょっと一旦中止で。笑

とストップをかけていましたね。(これも冗談かも?笑)

と、こんな感じで名人も動画内でキャストとしても活躍し始めているので、

昔より年収は上がっていると思います。

一応この動画で、名人がヒカルに給料上げて下さい!というドッキリをしかけたのですが、

ヒカル社長は二つ返事で「ええよ」と即答していましたww

※以下の動画はヒカルさんが即答するところから再生されます。

かっけー!

しかも冗談じゃなくて本当に上がったのだとか!!

過去に、名人の推定年収は約600万(月収は50万)ぐらいなどネットで予想されていたのですが、これはゲーム配信を行っていたときの月収だそう。(※ソースはヒカルさんのツイキャスですが音声はありません…)

ところが、過去の動画でこんな内容が、

名人 年収

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hQ4cb0AtbkY

僕が昔働いてた工場の工場長より貰ってますよ!

とのこと!!

もちろん業種や規模にもよりますが、工場長ともなるとだいたい年収1000万円は超えてくることが多いのだとか。

この動画は、2018年4月に投稿されたものなので今はこれよりは高いはず!

さらに、現在は東京進出もして仕事量も増え、動画出演もしているので給料は確実に上がっているでしょう。

ヒカルさんの会社も売上は好調でしょうし、過去の東京のヒカルさんが住んでいたマンションに名人が住んでいるなど、ヒカルさんもかなり太っ腹な感じです。

ヒカルさんのように豪快?な性格なら、キリよく月収100万円とかにしているかもしれませんね!仮にそうだとすると、年収は1200万円ほどではないでしょうか?

そこまでもらっていなかったとしても、年収1000万円以上はもらっている感じはしますよね^^

いや~羨ましい!

ちなみに、過去にシバターさんとのコラボ動画でまえっさんの給料は月に200万円~300万円と話していました。

Sponsored Link

名人が購入した車がすごい!

スカイライン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=gX31axMlOD0

名人は23歳の時に、スカイラインのV37系350GTハイブリッドを新車でさらに一括で購入しています。

車好きもたたってか、動画でヒカルさんにタイヤをプレゼントされていてかなり喜んでいましたね!^^

スカイラインの値段は540万円もしたとのこと。

スカイライン 値段

出典:https://www.youtube.com/watch?v=gX31axMlOD0

このクラスをローンではなく、一括で買うなんて流石ですね!維持費もかかるでしょうし、

  • シボレー・カマロ
  • ジャガー
  • レクサス

なんかも候補に入れていたそうなので、前述しましたが年収も1千万円以上は稼いでいると思われますね。

他の外車ではなく、国産車のスカイラインにした決め手というのがなんといっても「速さ」を重要視したから。すでに8000kmも走っているそうですよ!

次は外車にも手を出したいとも話していましたね~

名人は昔から車好きということもあり、この趣味にはお金を書けたかったようですね!

動画内でも話されていますが、休日に一人でドライブにいくこともあるそうですよ!ちなみ8,000kmも走ったのはヒカルさんが休止期間中に時間があったからだそう。

実は彼女と行っていたりして…笑

ヒカルさんはドライブといったら30程度で十分と言っていましたが、名人はドライブと言ったら2時間はするほど車が好きな様子。

スカイラインって、結構おじさまとかにも人気な車ですが、この車を選ぶのも名人らしいというか、渋くてかっこいいですね!

ちなみに、結構すぐに擦り傷作くしまったと別の動画で話していました・・・

Sponsored Link

名人には現在彼女はいるの?

結論から言うと、彼女はいないと思います!(バカ失礼)

というのも、これも動画内にソースがあるのですが、名人はシムシティというスマホゲームにハマっており、休日とかオフの日はテレビを見たりこのゲームをしたりして過ごしているのだとか。笑

【追記】シムシティは特に面白くはないらしいのですが、何となくやっているらしいですw 後にまえっさんの反撃動画でシムシティのアプリを消されるのですが名人はノーダメでした。笑

さらにヒカルからも社会不適合者と言われるほど生活リズムがめちゃくちゃで、朝方の7時~10時頃に寝て、お昼から夕方に起き、朝方まで編集をしているのだとか!

以下、ソース(YouTubeは名人の生活スタイルの話題からスタートします

昔はそんなことなかったらしいのですが、最近では4人で撮影する動画にも寝坊(というか起きる気がない笑)で遅れることが多くなったのにも関わらず、謝罪をしないという何とも破天荒な性格。笑

ただ、名人のキャラだから許されている部分もあるんでしょうねー!

もともと名人はヒカルゲームズに勧誘されたときに二つ返事で前の会社を退職しヒカルさんの会社に就職するなど、ヒカルさんを尊敬しているようで、

ヒカルも名人にかなりの信頼を置いていることが見て取れますね^^

少し話はそれましたが、東京での仕事量も多いでしょうし、名人の趣味?も忙しいので彼女どころではないのかもしれませんね。笑

それに動画内で名人は今の仕事が楽しいと話していましたよ!

まあ、なんだかんだ言っても名人は顔もイケメンでスタイルもいいので普通にモテるとは思いますが^^

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はヒカルの動画の名人についてまとめてみました!

最近はトークにも安定の面白さがあるので今後も動画に出演し続けてほしいですね^^

こちらの動画(一本グランプリのオマージュ作品)でも名人のセンスが光ってめちゃくちゃ面白いです。笑 大喜利絶対向いていますよ!

最後までご覧いただきありがとうございます!コメントやご意見があればコメント欄までお願いします!

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 名人の下の名前の「かずき」は「和希」らしいです。本人が「令和」発表の日にツイッターで言ってました。

    • まさか名人がご自身でツイートしていたとは…笑
      教えていただきありがとうございます!

白井 蓮 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次