乙葉の壮絶な過去がヤバい?父親の不自然死や従兄弟の事件・マネージャー詐欺など

元グラビアアイドルで若い頃から美しいプロポーションを維持し続けているタレントの乙葉さん。

お笑い芸人の藤井隆さんと結婚し、ママとなった現在もかなり美しいことで評判です。

そんな乙葉さんですが、なんと壮絶な過去があることで有名です。

そこで今回は、「」と題して、乙葉の壮絶な過去について詳しく調査していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

乙葉の経歴・プロフィール

乙葉のプロフィール画像
出典:乙葉公式アメーバブログ
  • タレント名:乙葉
  • 本名:藤井 和代
  • 生年月日:1981年1月28日
  • 出身地:長野県北安曇郡池田町
  • 血液型:A型
  • 身長:157 cm
  • スリーサイズ:89/59/85 cm
  • デビュー:1999年
  • ジャンル:タレント、歌手、元グラビアアイドル
  • 事務所:エンプロ

乙葉さんは田無市という今で言う西東京市で生まれ、父の故郷である長野県に引っ越し高校まで長野県で生活されていました。

その後、大学進学とともに上京し、武蔵野女子大学(現・武蔵野大学)文学部国文学科卒業されます。

入学から数ヶ月に原宿でスカウトという、芸能人の王道ルートをたどって芸能界入り。

乙葉さんは、芸能人だー!!っていうより、清楚系でめちゃくちゃ整っているという印象です。

やはりこれだけ美人だと芸能界からもお声がかかるんですねー^^

当初は、本名の「吉田和代」名義で活動されていたそうなのですが、プロデューサーのアドバイスもあり、「乙葉」に改名されます。

2002年には歌手デビューし、いくつかアルバムをリリースされます。

その後2005年に、お笑い芸人の藤井隆さんと婚約を発表され、その年の5月9日に入籍。 2007年には、第一子を出産されました。

その後藤井隆さんのメディア露出が少なくなると、彼女は「サゲマン」扱いされるという不名誉なレッテルを貼られてしまうのですが、

藤井隆さんとの夫婦仲は非常にいいようで、2015年には「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2015」を藤井とともに受賞されています。

毎年結婚記念日にはお祝いをされるほど仲睦まじいご様子。

出典:乙葉公式アメーバブログ

なんでもいい夫婦の秘訣はお互いを褒めることだそうでうね^^

現在は、ご自身の着物をプロデュースをするママタレとしても活躍しています。

2016年には、夫の藤井隆が出演する新垣結衣主演の『逃げるは恥だが役に立つ』で夫婦役として共演し話題を呼びました。

スポンサーリンク
 

乙葉の壮絶な過去

おっとりとした印象の乙葉さんですが、なんでも壮絶な過去があるとのこと。

父親の不自然死

乙葉さんはそもそも東京都の田無市出身なのですが、父の教育方針で長野県に引っ越されます。

父親は厳格な性格だったらしく、東京にあまりいい印象がない?からなのか、乙葉さんが芸能デビューの際にも反対されてから疎遠になっていたみたいです。

しかし父の反対を押し切って芸能デビュー。

そんな乙葉さんが芸能界で乗りに乗っていた矢先の2004年、実家の長野県で「父親が行方不明になった、現在捜索願をだしている」との連絡が入りました。

しかし捜索も虚しく、後日母親から「富山県山中で遺体となって発見された」と連絡が。

ところが警察は自○として事件を処理し、事件に巻き込めれたなどの線では捜査しなかったようです。

遺書もなく行方不明直前まで長野のソニーの支社で働いていたそうなのですが、突然の退職。

そして再就職先が見つかっていなかったことから、それを苦に自○した線が高いとのことだったようですね。

ネットでは、パワーハラスメントによる労災なのでは?何か別の事件に巻き込まれたのでは? などと様々な憶測が飛び交っていましたが、

現在に至るまで真相は明かされていません。

乙葉さんの芸能活動への影響を考えて公開は控えていると思われます。

また、父が行方不明になった当時、芸能活動が忙しく『笑っていいとも』のレギュラーを務めたり、多くのバラエティー番組にも出演したりと多忙を極め、実家に戻らなかったことを悔やんでいるとのことです。

スポンサーリンク
 

事務所やマネージャーとのトラブル

結婚した矢先の2007年に乙葉のマネージャーが振り込め詐欺で逮捕されるという事件が起こりました。

エイベックス社長室長の遠藤日出樹氏が経営する芸能プロダクション「フィットワン」(東京・目黒区)の元マネージャーNが昨年6月15日、振り込め詐欺で逮捕されていたことが分かった。
Nらは、鹿児島市の無職女性宅に電話し、女性の長女が勤める小学校の校長や教諭になりすまし金を騙し取ったという。

出典:http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/10/post-1282.html

当時乙葉さんは、フィットワンという事務所に所属していたのですが、そこの事務所のマネージャーが山口組系に関わりを持つ人物だったとのこと。

マネージャーNは逮捕される直前までフィットワン所属のタレント乙葉のマネージャーをしていたが、実は〝裏の顔〟も持っていた。山口組系太田会傘下の3次団体の組員であったことが捜査当局によって確認されているのだ。

出典:http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/10/post-1282.html

要するに組織への資金源として、「オレオレ詐欺」の実行犯として動いていたそうです。

この逮捕をうけ、そのマネージャーは事務所から解雇されたのですが、乙葉さんには、暴力団関係者と繋がりがあったという噂が流れてしまいました。

これに関しては、完全に風評被害だと思いますが…笑

流石に事務所のマネージャーとはあくまで「マネージャーと演者」という立ち位置でしょうし、プライベートまでの親交はないと思います。

親族の不祥事

2008年3月、乙葉の従兄弟が暴行事件を起こし、殺人容疑で逮捕されました。

当時事件は全国ニュースでも報道され多くの注目を集めていました。

N県警S署は29日、N市のパート事務員、A・Mさん=当時(57)=を手で絞め殺したとして、殺人の容疑で、Aさんの長女の夫で自殺したとみられるM市の会社員、Y・A容疑者=当時(30)=を被疑者死亡のまま書類送検した。 
調べでは、Y容疑者は3月7日夜から8日未明の間、Aさん方でAさんの首を絞め、窒息死させた疑い。 
Y容疑者は8日朝遺体で発見され、同署は殺害後に橋から飛び降り自殺したとみている。 

この従兄弟(犯人)と乙葉さんとの関係性は明確ではないのですが、当時の週刊文春によると、乙葉さんが上京前によく一緒に遊んでいたとのこと。

家族ではなく従兄弟なので、乙葉さんの芸能活動には直接影響はおよびませんでしたが、本人もかなり精神的ショックを受けていたようですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ほんわかした印象の乙葉さんですが、事件に巻き込まれるなど大変な過去をおもちだったようです。

一時ネットでは、呪われている?などと噂されていましたが、

現在は子宝にも恵まれ、旦那の藤井隆さんも支えてくれているとのことですし幸せになってほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございます!コメントやご意見があればコメント欄までお願いします!

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう