長谷川薫の経歴や画像・SNSも特定?犯行動機は?【悠仁さま刃物事件】

衝撃の報道から数日、進展があったようです!

悠仁さまの通う御茶ノ水附属中学校の悠仁さまの机の上に刃物が置かれていた事件で、クラスメイトがやった説、外部犯人説などさまざまな憶測が飛び交っていましたが、ようやくその犯人が逮捕されたそうです。

よかった~~~

そこで今回は、逮捕された長谷川薫の経歴や画像、そしてSNSは特定されたのか?そして衝撃の犯行動機についても詳しく調査していきたいと思います!

スポンサーリンク
 

悠仁さま刃物事件の概要

とても謎が多いこの事件。

最初は同級生のいたずら?などと噂されていましたが、犯行が悪質なため外部犯の線で捜査が進んでいた模様。

そして悠仁さまの席が分かっていたとのことから、共犯者や協力者(情報提供者)いるのでは?と様々な憶測が飛び交っていました。

そして捜査の過程で分かっていたことをまとめると…

  • 刃の部分がピンク色に塗られた果物ナイフのような2本の刃物が、アルミ製の棒に粘着テープで固定された状態で、悠仁さまの机と隣の机にまたがるように置かれていた。犯行時、クラスには誰もいなかった。
  • 防犯カメラに映った犯人は中年の男。ヘルメットにマスク、青い作業着を着て侵入した。「水道工事の者です」といって校門の警備を突破しt。お茶の水中学の校門にも警備員はいたが、機能しなかった。
  • 悠仁さまのクラスが「菊組」であることはマスコミ発表されていた。教室の机には名札が貼っており、犯人はこれを見て位置を確認した。
  • 悠仁さまのSPは基本的には登下校時であり、校内では別室待機。
  • 犯人は地下鉄を使って逃亡。監視カメラなどから平塚に潜伏していることが判明。29日に「建造物侵入容疑」で逮捕。

工事の人を装って侵入できるだけのセキュリティーの甘さを指摘され、御茶ノ水中学も警備を強化するとの声明を発表していましたね。

それにしても、悠仁さまの席を「菊組」であるだけで特定し、スムーズにたどり着けるでしょうか?

クラスもそこそこ人数がいるでしょうし、名簿を確認してすぐに特定できるとも限りません。(その間に人が来る可能性だってある)

これは誰か情報提供者がいそうな予感・・・

スポンサーリンク
 

事件の犯人は誰で画像は?

各種メディアによると、以下のように報じられています。

お茶の水女子大付属中学校(東京・文京)で秋篠宮家の長男、悠仁さまの机に刃物が置かれていた事件で、警視庁捜査1課は29日、校舎に不法に侵入したとして、住所、職業いずれも不詳、自称長谷川薫容疑者(56)を建造物侵入容疑で逮捕した。神奈川県平塚市のホテルで身柄を拘束した。長谷川容疑者は京都市在住という情報があり、同課が確認を進めている。

出典: https://www.nikkei.com/

<その長谷川薫容疑者の画像がこちら>

長谷川薫
出典:Twitter

なんか、一見優しそうにも見えますし凄みもあるし…ちょっと読み解けない表情をしていますね。

長谷川薫の経歴や画像

長谷川薫
出典:Twitter

長谷川薫というのは、現在「自称」としか分かっておらず、身元の特定をしている途中とのこと。追加情報がまだ公になっていません。

分かっているのは、京都市在住ということぐらい。

警察の捜査一課の担当というところを見ると、単純な凶悪犯というくくりなのでしょう。

(二課は知能犯(詐欺とか)三課は窃盗とか、四課は暴力団関係)

そりゃそうですよね、天皇のご子息にそんなことするなんて!

長谷川薫のSNSが特定?

現在、長谷川薫というのは自称ということで、本名かどうかも分かっていません。

ネットで「長谷川薫」と検索しても、共産党の前橋議員しか出ずほかはほぼ一般人なんですよね…

おそらく犯人も大々的な事件を起こしたので、少なくともネットにて犯行声明など書いてそう。

また追加情報が入り次第追記したいと思います。

衝撃の犯行動機は?

残念ながらまだ、明確な犯行動機は警察が捜査中とのことです。

おそらく犯人の雰囲気的に「目立ちたかった」などという動機ではないと思いますが、どうなんでしょうか?

もうあと数日で令和になりますし、平成最後に目立つことをやってやろう!!といった動機もなくはないと思いますがいまいちしっくりきません。

それに、単独犯でここまで情報収集して実行できるとも思えませんし、皇族に何か恨みを持つ人物の犯行なのか…?

謎は深まるばかりです。

スポンサーリンク
 

SNSでも炎上中

SNSでは、横浜の平塚市で逮捕されたとのことで、地元住民からは驚きの声が多数上がっていました。

<長谷川薫容疑者の逮捕時の動画はコチラ>

そりゃ、文京区から結構離れていますし、まさか横浜にいるなんておもわないですよね~笑

それにしても遠方からまじでよく迷わずにしのびこめたなと。

まとめ

たしかに、この方もおっしゃっていますが皇族以前に悠仁さまもまだ一人の子供ですし、トラウマになってしまいますよね。心の傷を負わなければいいが…

とにかく令和になる前に逮捕されてよかったな~というのが率直な感想ですが、、、この事件まだまだ闇が深そう。

そもそも京都出身なら、文京区まで来てさらにそこの小学校に忍び込むってよく迷わずに来れたなと。

共犯や情報提供者などもまだ分かっていないので、捜査が早く進むことを祈っています。

最後までご覧いただきありがとうございます!コメントやご意見があればコメント欄までお願いします!

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう