小林さやか(ビリギャル)の離婚理由はなぜ?浮気(不倫)って本当?

ビリギャルのモデルとなった小林さやかさんが離婚されたと自身のブログで発表されました。

筆者はビリギャルの本は呼んだことがないのですが、映画化するかなり前から内容は知っていて、ストーリーは知っています。

この話を聞いた当時は筆者はまだ学生だったので、この話には感動したな~

確か学年でビリで特に英語の偏差値が壊滅的だった女子高生が、一年間猛勉強して、慶応SFCに入ったっていうサクセスストーリーです。

ビリギャル,本
出典:Amazon

今は有村架純さん主演で映画化もされています。

ビリギャル,映画
出典:Amazon

そこで今回は、ビリギャルの話のモデルとなった小林さやかさんが、なぜ離婚したのか??調査していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

小林さやか(ビリギャル)のなぜ離婚した?理由は?

小林さやか
出典: https://ameblo.jp/kobayashi-sayaka/

それでは、いきなり本題。

小林さやかさんの離婚理由って一体何なのでしょうか?

離婚理由としてあげられるのは、

  • 性格の不一致
  • 仕事などによる生活スタイルの違い
  • 不倫・浮気
  • DVなど家庭問題
  • 嫁姑問題
  • 体・病気などの問題

など色々ありますが、一応小林さやかさんは離婚理由については明確に語っていません。

しかし、ご自身のブログで、

彼のことは今も大好きです。ずっと死ぬまで大切な人です。
だから、こういう離婚もあるんだよ、そしてやっぱり結婚って、素晴らしくあったかいものだよ、って後輩たちに伝えたかった。
「さやちゃん、ステキな本になりそうだね。たくさんの子が読んでくれるといいね。
きっと勇気のいることだったと思うけど、いつも誰よりもわたしの気持ちを理解して、支えてくれた彼に、いっぱい感謝しています。

出典:小林さやかのブログよりhttps://ameblo.jp/kobayashi-sayaka

この文面から見ると少なくとも「揉めて」別れたっていう感じでは無さそうですね。

「好きだし旦那さんとしては最高だけど、離婚した」って一体どういうことなのでしょう…

スポンサーリンク
 

旦那の不倫(浮気)って本当?

小林さやか
出典:https://ameblo.jp/kobayashi-sayaka/

では、浮気による離婚なのでは?という説。

芸能人や著名人が離婚すると必ず不倫って話題がでますが、

小林さやかさんに至ってはそんな感じではなさそう。

前述したように、一応穏やかに分かれていますし、婚届も「手を繋いで」出しに行ったそう。

元夫と、去年の3月26日に、桜満開のなか、手を繋いで、離婚届を出しました。

出典:小林さやかのブログよりhttps://ameblo.jp/kobayashi-sayaka

これに関しては本当かな~?笑 と思いますが、わざわざ言うぐらいなので本当なのかも。

ただ、これだけ仲良しなんだったら離婚しなくても…笑

もしかしたら嫁姑問題や親御さんとの折り合いがつかなかったり、妊娠などについての問題があったりとか、別に理由があるかもしれません。

スポンサーリンク
 

結局何が原因なの?

https://twitter.com/coffecafe924/status/1099708226780553216

初めての彼女=妻と一緒になって12年ですが私は幸せです。新しい道を選ぶことがどうして幸せだと感じれるのか、離婚を肯定的に捉えることが出来るのか興味深いです!

出典:Twitter

現在小林さやかさんは年間80件の講演活動(4日に1回ペース )をされています。

最近ではイベントを開催し、精力的に活動している様子。

https://twitter.com/RadioGroove825/status/1098172942750441473

また小林さやかさんは、ものすごく向上意欲が強いそうで、クラウドファンディングをして大きなイベントを開いたり、インターンで札幌新陽高校に4ヶ月ほど入学したりとかなり活動的です。

ちなみに札幌に行った理由としては、恩師・坪田先生のアドバイスを借りずに自分で色々と挑戦してみたかったからというもの。

こういった講演活動やインターンを通じて、「これからやりたいこと、やるべきことが見えた気がした。(小林さやかアメブロから一部引用)」

と発言。

またご自身の「夢」も

目をキラッキラにして生きていく、そんな後輩たちが増えること(小林さやかアメブロから一部引用)」と話していてます。

このように小林さやかさんは、家庭よりキャリアを優先してやっていきたいという欲が強いのかもしれませね。

よって離婚の一番の理由としては、お互いの将来像が合わないっていうのが妥当なのかな。

まだお子さんもいらっしゃらないようなので、キャリアと子作り・育てどっちを取るかって夫婦にとっては大事な問題だと思いますし…

まとめ

いかがだったでしょうか?

これから小林さやかさんの自叙伝とも言える書籍が発表され、ビリギャル後の小林さんの活動についても色々と知れると思います。

なんと言ってもビリギャルの逆転サクセスストーリーには勇気づけられるので、これから受験を迎える人や来年受験を控えている人は読んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう