昨年話題になった朝ドラの「ひよっこ」に出演しされた、女優の伊藤沙莉(23)さん

 

先日、実力が買われてYAHOO!ニュースでも特集されていました。

 

そこで今回は、不思議な魅力のある女優の伊藤沙莉に焦点を当てて

 

伊藤沙莉の経歴や出身中学・高校などを調べつつ、熱愛彼氏や韓国人の噂なども出ていたので

 

気になるところを調査していこうと思います!

スポンサーリンク
 

 

伊藤沙莉の経歴・プロフィール

伊藤沙莉

出典:https://ameblo.jp/haco-kirokucho/entry-12068413130.html

本名:伊藤沙莉(いとう さいり)

生年月日: 1994年5月4日

出生地:千葉県千葉市

身長:152 cm

血液型 :A型

職業 : 女優

趣味・特技:カラオケ・ダンス

事務所: アルファエージェンシー

 

伊藤沙莉さんは、2003年にデビューしていてすでに芸歴15年目に突入しており、

 

芸能界で長いこと活躍され、まだ20代前半にして多くのドラマや映画で活躍をしています。

 

沙莉って「さいり」って読むんですね!「さり」かと思いました。

 

2003年のドラマ『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』で女優としてのキャリアをスタートさせました。

 

当時まだ9歳だったのですが、演技未経験なのにも関わらず、身体が少女に若返ってしまった女性研究員という難しい役柄をこなして注目を集めました。

 

伊藤沙莉

出典:https://www.youtube.com/watch?v=736kyZAlDnA

 

「若返りの薬」を飲んで、子供に戻るようなお話だそう。名探偵コナンみたいですね。笑

 

ドラマの一部に「若返る」というのは決して幸福というわけではないというメッセージがありました。

 

9歳には見えないしっかりした口調で演技をしており、周りの大人達が感心するのも頷けます。

 

薄い内容のドラマではないので、結構見ごたえがあると思います。時間がある方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

また、特技はダンスで、2003年にはALL Japan Dance Contestの東京予選、

 

さらには、サンリオダンスコンテストのキッズ部門でそれぞれ優勝されており、ダンスの実力も折り紙つきです。

 

結構清楚なイメージですが、ダンスが得意って意外ですね!

 

趣味のカラオケも『女王の教室』(ドラマ)内で倖田來未の「キューティーハニー」を披露していました!

 

スポンサーリンク
 

 

伊藤沙莉の主な出演作品

伊藤沙莉さんは、2003年から15年間芸能界活躍され、徐々にご自身のキャリアを確立されてきています。

 

主な出演作品

  • 『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』
  • 『女王の教室』
  • 『たったひとつの恋』
  • 『わたしたちの教科書』
  • 『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』
  • 『大切なことはすべて君が教えてくれた』
  • 『GTO』
  • 『トランジットガールズ』
  • 『この世界の片隅に』
  • 『ひよっこ』
  • 『獣になれない私たち 』

童顔ということもあり、学園ドラマに多く出演されていますね!

 

24歳になった今でも、童顔で可愛らしい顔立ちです。

 

最近は幅広い役柄に挑戦し、ヒールな役から純情キャラまで演じている実力派女優です。

2015年には本広克行監督による青春映画に出演。

 

2018年にはいってからも映画に4本出演されていますし、来年も映画『21世紀の女の子』の出演が決まっています。

 

現在ノリに乗っており、その勢いが評価されて2018年の最優秀新進女優賞を獲得されています。

 

ひよっこ

 

また、プライベートでは「GTO」で共演した松岡茉優や、「幕が上がる」で共演した

 

元ももクロの有安杏果、吉岡里帆などと仲が良いようで、プライベートでも遊んでいるようですよ!

スポンサーリンク
 

 

伊藤沙莉の出身中学・高校はどこ?

伊藤沙莉さんの出身校はどこなのでしょうか?

 

調査してたところ、明確ではないのですが、

 

伊藤沙莉さんは、千葉県千葉市出身というのもあり、若松高校に通っていた説が一番濃厚とのこと。

 

若松高校

出典:http://www.jprime.jp/articles/print/10957

 

ソースは、伊藤沙莉さんのお姉さんと思われる女性のブログで、

 

「妹の伊藤沙莉が若松高校に合格しました!」との記載があり噂に発展。

 

伊藤さんのご兄弟は全員、この若松高校出身のようです。

 

偏差値は正直あまり高くないですが、子役時代から活動していたので勉強にはあまり力を入れていなかったのかもしれませんね。

 

そう思うと芦田愛菜すごすぎ…

 

芸能人がよく通う高校は、都内だと日出高校堀越高校などがありますが、

 

高校は自宅から通える距離を選択されたのでしょう。

 

わざわざ他県の高校に行く必要もありませんしね。

 

因みにこの若松高校、過去に教師が生徒といらんことをして懲戒免職になっています。笑

 

まあ懲戒免職された先生の評判も良かったみたいですし風紀が乱れていたという感じでは無さそうですね。

スポンサーリンク
 

 

伊藤沙莉のお兄さんは芸人?

 

View this post on Instagram

 

授賞式 お兄ちゃんだけ来れなかったから よくわかってなかったけど 一応祝ってはくれた🤷🏼‍♂️💓 #オズワルド

伊藤沙莉さん(@itosairi)がシェアした投稿 –

伊藤沙莉のお兄さんも芸能人らしく、芸人をしているそうです。

 

つい先日伊藤沙莉さんが、「TAMA映画賞」で最優秀新進女優賞を受賞したときには、

 

一緒にお祝いをしてくれたそうで、ネットでは「そっくり過ぎwww」と話題になっていました。

 

家族仲も良さそうですよね!

スポンサーリンク
 

伊藤沙莉の熱愛彼氏は誰?

伊藤沙莉さんに恋人はいるのでしょうか?

 

一時期噂になったのが、Sexy Zoneの菊池風磨さん、

 

ネットでジャニーズと交際?と謳われて、一時期かなり炎上したのだとか。

 

交際の事実は分かりませんが、世間を騒がせたとしてTwitterで謝罪をしています。

 

芸能人と言えどもジャニーズファンは怖いですからね。

 

結構嫌がらせとかもあるみたいなので、伊藤沙莉さんにも実際にあったのかもしれません。

 

Twitterでの謝罪も非常に当たり障りのない、プロとしての対応で非常に好感が持てます。

 

流石、長いこと芸能界にいるだけありますね!

スポンサーリンク
 

 

伊藤沙莉は韓国人?


単純に奥二重で目が細めなので、在日韓国人では?と噂されていたようですが、

 

明らかに日本人顔なので単なる噂だと思います。

 

また伊藤という名字も、日本のあるある名字なので在日ではないでしょう。

 

なぜか日本の芸能界は、注目されるとすぐ在日疑惑が出ますよね。笑

 

まとめ

これからも活躍が期待される、伊藤沙莉さん。

 

独自の世界観がありますし、こういった個性があり更に実力もある女優さんは息が長いですよね。

 

もちろん伊藤沙莉さんも可愛いですが、ルックスだけでドカンと売れた人は劣化だなんだの言われて、せいぜいもっても10年といったところ。

 

伊藤沙莉さんは子役時代から着々と実績を積み重ねていらっしゃいますし、末永く名優として活躍していくでしょう。

 

今後の伊藤沙莉さんの活動にも期待ですね!応援しております!

スポンサーリンク