モデルや女優として活動されている『谷川りさこ』さん。

 

ドラマでは、『逃げるは恥だが役に立つ』に出演され、注目されました。

 

ドラマ以外にも、モデルやバラエティ番組への出演など様々な分野で活動されています。

 

最近では『テラスハウス』の新メンバーとして話題になりました。

 

テラスハウスには本名の「谷川利沙子」として入居。現メンバーの中では最年長となる。

配信では、入居理由を「30歳目前にして仕事や恋愛が守りに入っているからそういうのをチャレンジする気持ちを取り戻そうと思って」と話した谷川。

理想の男性は「自分に対してじゃなくて周りにも気遣いとか思いやりがある人」といい、これまで交際した人数は5、6人と告白。「自分から積極的にアピールしていきたい」と恋愛へ前向きな姿勢を示した。

笑顔が素敵な“綺麗なお姉さん”の谷川に、男子メンバーも好印象のようで、特にプロスケーターの中田海斗(なかた・かいと/20)は関西弁に弱い様子。谷川は早速会社員の河野聡太(こうの・そうた/25)をデートに誘った。

スタジオでもチュートリアル徳井義実が「可愛い。あの子は可愛い」と谷川を絶賛。恋がどんどん生まれそうな雰囲気に「恋の香りがするな~、香ばしくなってきたな~」と期待を寄せていた。

出典:https://gunosy.com/articles/RJHLl?s=s

 

新しいことにチャレンジしたいとテラスハウスのオーディションに応募したそうですよ!

 

テラスハウスが気になる方はNetflixで放送されますので、是非チェックしてみてくださいね。

 

今回はそんな谷川りさこさんについて調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク
 

 

谷川りさこさんのプロフィール

出典:https://xn--u9j1pa1751a5wcg9qgd42pm0jk4r606a0n0bsye725f.com/2017/04/10/post-3408/

 

名前:谷川りさこ

生年月日:1990年5月29日

血液型:O型

身長:169cm

出身地:大阪府

職業:モデル・女優

 

高校は住吉商業高校を卒業されているようです。(偏差値は41ほど)

 

谷川さんは、2011年9月トランスメディア出版「KATY」の専属モデルとしてモデルデビューされました。

 

ドラマでは、『ディアシスター』の優子役や『逃げるは恥だが役に立つ』の吉田ゆかり役に抜てきされ、注目をあつめましたね。

 

2018年11月、Netflix・フジテレビ系12月~放送、『テラスハウス』 (テレビ番組) OPENING NEW DOORS に出演中です!

 

谷川りさこさんは韓国出身?

谷川りさこさんを検索すると『韓国』という検索ワードが出てきます。

 

谷川さんが韓国出身なのかを調べてみたところ、そういった事実はないようです。

 

谷川さんは1時期韓国旅行にハマっていたようで、ブログなどにも韓国旅行に記事をアップしていたみたいです。

 

そのことから、『谷川りさこ 韓国』のような検索ワードが出てきていたんですね。

 

スポンサーリンク
 

 

谷川りさこさんは昔は太っていた?

高校卒業後の一番太っていた時の写真がこちらです。

 

出典:https://xn--u9j1pa1751a5wcg9qgd42pm0jk4r606a0n0bsye725f.com/2017/04/10/post-3408/

 

この頃の身長体重は、169cmの58kgだったそうですよ。

 

一番太っている写真と言っても、言うほど太ってない気が…。

 

むしろちょうどいい体型だと思うのですが。(笑)

 

モデルを目指している人からしてみれば、太っているということになるのでしょうか〜?

 

友達から「男の背中になっている」「何キロ太った?」などの声を浴びせられ、ダイエットを決意されたようです。

 

谷川さんには『モデルになる』という夢があったので、それを目標にダイエットを開始。

 

この後、谷川さんは1年間で12kgの減量を成功させ、モデル事務所のオーディションを受けられたそうですよ!

 

現在の谷川さんはこちら

 

出典:https://xn--u9j1pa1751a5wcg9qgd42pm0jk4r606a0n0bsye725f.com/2017/04/10/post-3408/

 

細い!くびれがしっかりして綺麗ですね〜!

 

ダイエット方法は?

 

体型維持のためにヨガを4年も続けてらっしゃるそうですよ!

 

他にも色々なダイエット方法を試されたようです!

・毎日体を鏡でチェック

・帰り道は2駅前で降りて歩く

・1日30分のフラフープ

など色々努力されてきたようですよ!

 

まとめ

谷川りさこさんは韓国出身ではないことがわかりましたね!

 

昔の写真を見てもそこまで太っているようには見えませんが、ご本人はモデルを目指していたこともあって気にされていたんでしょうね。

 

ダイエットを決意して、12kgも減量成功させちゃうなんて尊敬します!!

 

今テラスハウスの出演で注目されている谷川さん、今後の活躍も期待しています!

スポンサーリンク