北海道の小樽市で”あおり運転”をした容疑でトラック運転手の男が逮捕されました。

 

被害者と加害者のやり取りの一部始終がスマホの動画で撮られ、テレビのニュースでも放送されましたね。

 

 

被害者「危ない」

さらにこの後、被害者と危険運転をした男とのやりとりの音声が記録されていた。

被害者「これ(映像)出すからね、警察に」
容疑者「警察が何?おめーも違反してんしてるべ。これスピード」
被害者「何であんたがあおってくるからでしょ」
容疑者「あ?」
被害者「おかしいでしょ」
容疑者「何がおかしいんだよ。煽ってもいないべや。この野郎」

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00010009-fnnprimev-soci

 

明らかなあおり運転にもかかわらず、やってないと言い張る容疑者。

 

危険極まりない行動でやっていることが信じられませんね。

 

今回はこの容疑者の男性について調べてみました。

 

スポンサーリンク
 

 

容疑者のプロフィール

 

出典:https://www.youtube.com

名前:瀧下秀樹

年齢:35歳

住所:北海道札幌市

職業:トラック運転手

 

幅寄せなどを繰り返し2kmにもわたってあおり運転をしていた瀧下容疑者。

 

容疑者曰く「車間が詰まっただけ」と容疑を否認しているようですが、動画を見る限りそうは見えませんね。

 

普段からこのような運転をされているんでしょうね〜。

 

瀧下容疑者は『暴行の疑い』によって逮捕されています。

 

なぜ暴行罪が適用されたのか?

 

「(過去の裁判例では)心理的に相手に何らかの、ひるませるような脅威を与えたような場合は、暴行であるという風に考えている」
「今回の場合は、非常に危険な対応、幅寄せを故意にやっていることが見られるので、暴行とされてもやむを得ないと思う」

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00010009-fnnprimev-soci

 

とのこと。

 

直接暴行を加えていないにしても、”心理的に”というところで『暴行罪』になってしまうんですね〜。

 

スポンサーリンク
 

 

あおり運転の場所は?

あおり運転の現場はこのあたりだと思われます。

 

地図でいろいろ見てみましたが、景色も綺麗でとってもいいところです(笑)

 

なにか急ぎ事があったのかは知りませんが、こんな場所であおり運転するもんではないです!

 

容疑者の勤務先は?家族はいるの?

勤務先は札幌にある『久日本流通』という運送会社のよう。

 

あくまで予想なので確信はできませんが、トラックの運転手さんってあおり運転される方が多い気がします…

 

結婚もされているようで奥さんとお子さん2人いるようですが、本当に可愛そうですね…。

 

SNSの声

 

世間からの声も厳しいですね。

 

あおり運転は本当に危険なので、即免許取り消しにしてほしいです。

 

このようなドライバーは増えてほしくないですね!

 

まとめ

このニュースを見て、改めてドライブレコーダーって大切なんだなと思いました。

 

あおり運転で暴行罪になるなんて驚きですね!

 

容疑者の身勝手な行動で家族を犠牲にするのは本当にありえなことだと思います。

 

今後このようなことがないように反省していただきたいですね!

スポンサーリンク