井頭愛海の出身中学高校はどこ?大阪生まれの在日帰化人って本当?

女優やモデルとして活躍されている井頭愛海さん。

2017年10月17日から放送された『明日の約束』や、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』に出演され、話題になっています!

そんな井頭さんですが、韓国国籍から帰化したのでは?と噂されているようです。

在日の方ってイメージが良くなかったりするので気になっちゃいますね。

そこで今回は、井頭愛海の出身中学高校はどこなのかを調べつつ、大阪生まれの在日帰化人って本当なのか真相を見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク
 

井頭愛海さんのプロフィール

出典:Instagram:com

  • 名前:井頭愛海
  • 生年月日:2001年3月15日
  • 血液型:O型
  • 身長:151㎝
  • 出身地:大阪府

井頭って珍しい名字なので芸名かな?と思ったら、なんと本名で芸能活動されているんですね!

小学6年生、12歳の時に2012年の全日本国民的美少女コンテストに出場され、見事ファイナリストに!

特技は一輪車とフラダンスで、得意料理はオムライス!!!

そして好きな大阪弁は『なんでやねん!』
なんで、なんでやねん!と突っ込みたいw

この後アイドルグループ”X21”に参加されています。

出典:http://x21.oscarpro.co.jp/

こちらがX21のメンバー一覧!

ティーン向けファッション誌『ピチレモン』『LOVE berry』でモデルとして活動されていて、小、中学生からの人気も高いみたいですね!

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」では、主人公の娘・坂東さくら役を演じ、注目を集めました!

さてそんな井頭さんの出身中学校や高校はどこなのでしょうか?

井頭愛海さんの出身中学高校は?

出典:Instagram.com

井頭さんが通っていた中学校はどこなのでしょうか?

大阪出身なので、大阪府の中学校に通っていたのかなと思いきや、ブログで「関西に戻ってこれるように頑張ります」というようなことを書いていたようなので、中学校は地元の大阪ではなく東京の可能性がかなり高いと思います。

小学5年生の時からバスケットボールをしていたという井頭さん。

出典:https://beamie.jp/?m=user&a=blog

中学校でもバスケットボールをしていたそうです!

他にもいろいろ探してみましたが、中学校に関する信ぴょう性のある情報は見つからず…。

芸能界デビューが小学6年性のことだったので専念するために地元を離れたのではないかなぁ~?と予想します。

さて、次に高校ですが…

中学時代から芸能活動をされていたみたいなので、そこまで中学に行けてなかったのではないかと思います。

なので高校受験に力を入れず、芸能人が多く通う『日出高校』『堀越高校』または『通信制の高校』の可能性が高いと思っています。

高校に関しても、公表はされていないのであくまでも予想です…

スポンサーリンク
 

井頭愛海さんは大阪生まれの在日帰化人?

出典:Instagram:com

井頭さんが帰化により日本国籍を取得したと噂になっています…。

この噂について調べてみましたが、デマだということが判明しました!

なぜこのようなデマが出回ったのか…。見ていきたいと思います!

井という苗字から?

「井」という苗字は韓国で多いらしく、その「井」姓の韓国人の方が日本国内で通称を使用することがあるようです。

その場合に苗字を「井頭」とする事が多いよう…。

大阪出身で名字に『井』がある方なんてたくさんいると思うのですがw

芸能人の韓国人問題ってネットで盛り上がるネタの一つなので、誰かが「井頭愛海さんが帰化したんじゃね?」と噂を立てればたちまち広がってしまうんでしょうねw

井頭さんは日本国籍で、両親も日本人なので、このようなことはないと思います!

それともう一つ理由があり、

大阪には在日韓国人が多い

井頭さんの出身である大阪府は、在日韓国人の方が住んでいる都道府県ランキングで1位なんです

大阪府出身というのと、苗字の事がリンクして韓国籍ではないか?という噂になったのだと思います。

いずれにせよ、単なる噂であって井頭さんが在日帰化人ということはないと言えますね!

まとめ

今回は、井頭さんの出身校や、在日帰化人なのかについて調べていきました!

出身は大阪ですが、お仕事の関係で上京しているかも…ということがわかりましたね。

学校の名前までは残念ながらわかりませんでした。

在日帰化人というのは単なる噂であって、デマの可能性が高いということもわかりました!

今後もモデルや女優業を頑張っていってほしいですね!!

井頭さんの活躍、応援しています!

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう