金正恩の死亡説は本当?何の病気?体重や年収なども調査!

北朝鮮の金正恩さんが重体と報じられ注目されていますね。

謎が多い北朝鮮。2020年4月初めに金正恩さんが心臓の手術を受けたとの報道もありました。

あれだけぽちゃっとした体型なので、何か病気があってもおかしくないような気もします…。

日本からしたらあまり印象の良くない北朝鮮。

ネットでは死亡説まであるようです…。

さて、今はどんな状態なのか。

今回は、金正恩の死亡説は本当か、何の病気なのかや体重・年収なども調査していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

金正恩さんが重体?!

【北京、ワシントン共同】米情報当局者の話として、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が手術を受け、重体に陥っているとの情報があり、当局が注視していると報じた。情報の真偽は不明。

出典:.47news.jp

北朝鮮の金正恩さんが手術を受けて重体とのこと。

手術を受けたのは今月初め(2020年4月)だそう。

今月初めから今まで重体ってやばいですよね…。

今わかっていることは、心血管系の手術を受けたということ。

心臓の病気って肥満になるほどリスクがあがるそうなんです。

金正恩さんが痩せているところって見たことないですよね…w

さて、体重は何キロなんでしょうか?

金正恩さんの体重は?

出典:hotword-coolword.com

金正恩さんの体重は調べてみたところ、約130㎏だそう。

ちなみに身長は170㎝のようです。

写真からもわかると思いますが、肥満です…w

さて、気になる金正恩さんの手術ですが…

心血管の手術としてあげられる病気は何なのか、見ていきましょう。

スポンサーリンク
 

金正恩さんは何の病気?

出典:note.com

さて、心血管系の手術が必要な病気とは何なのか。

  • 虚血性心疾患(狭心症、心筋梗塞)

  • 弁膜症

  • 不整脈

  • 心不全

  • 心筋梗塞

などなど。

肥満な人ほど心臓病のリスクというのは上がっていくそうです。

金正恩さんがどんな病気で手術したかは公開されていませんが、おそらくこの辺りなんじゃないかなぁと思います。

心臓の病気、怖いですね…。

金正恩さんの死亡説は本当?

出典:japanese.joins.com

金委員長が北朝鮮の国営メディアに最後に登場したのは今月11日。15日の金日成主席の生誕記念日は北朝鮮で最も重要な祝日だが、この日の金委員長の動向は伝えられていなかった。

金委員長がこれほど重大な祝賀行事を欠席した理由は、専門家にも分かっていない。北朝鮮の最高指導者が過去にこうした重要行事に姿を見せなかった時は、重大な展開の前触れだったこともあれば、何事もなかったこともある。

出典:cnn.co.jp

 

北朝鮮の祝賀行事で人がものすごく集まって同時に拍手をしている映像、よく見かけますよね?

なんとその重大な祝賀行事に金正恩さんが欠席したとのこと。

これはかなりの重症なのか…?!

ミサイル発射の時には、必ず金正恩の写真がのってたんですが、今回はなぜか妹に…。

そして今年は正月の演説にも登場してないようなんです。

何かがおかしいですね…?

まだ亡くなったという報道はどこにもないものの、明らかに何かがおかしいw

現時点で亡くなっている可能性というのは非常に低いですが、回復の見込みがないのかなぁ…なんて思っちゃいますね。

これまでの罰が当たっちゃったんでしょうか…?

スポンサーリンク
 

金正恩さんの年収は?

出典:businessinsider.jp

まず、北朝鮮国民の給料の給料についてなんですが…

朝鮮人民軍の兵士でさえ毎月に給料は、たったの日本円で約9円そして、佐官級(少佐から大佐)クラスでも日本円で約78円!!

えぇ…?!

兵士だと日本じゃ1か月に1本うまい棒も買えないじゃん。。。笑

北朝鮮で平均的な夫婦と子供2人の4人家族の1ヶ月の生活費は日本円で約6500円必要だと言われていますが、家族4人が毎日3食を食べ最低限の衣食住を果たすには、毎月日本円で約6700円から約1万2000円は、必要とされます。

給料全く足りてないですね。

北朝鮮の国民は、軍隊に所属していたとしても満足な暮らしができません。

本題の金正恩さんの年収ですが。。。

年収がいくら!という規定は特にないようです。

というのも、北朝鮮は金正恩さん言うことが絶対な国。

金正恩さんがこうしろ!!といったらその通りになっちゃうんでしょうね。。。

出典:japanese-daily-life.tetsuyan01.com

実はこの時計、『パテック フィリップ カラトラバ フラットベゼル』というブランドの時計らしく、1000万円近くするんだとか。

見た目そんな高そうに見えないのに…笑

ご飯を食べるのが難しい国民がいるというのに、ロケットだのミサイルだの時計だの…笑

とんでもないですね!!w

日本がこんな国でなくてよかったです…

まとめ

今回は、金正恩の死亡説は本当か、何の病気なのかや体重・年収なども調査していきました。

病気の原因はわかっていないようですが、おそらく肥満が原因でしょうね…w

自分だけおいしいものをたくさん食べてらっしゃるのでしょう!!

いろいろやりたい放題してバツが当たったようですね…w

まだ亡くなってはないようですが、今後の報道にも注目していきたいです。

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう