長井短の目がおかしい?のは病気のせい?本名やハーフの真相について調査!

最近ドラマでよく見かける女優の長井短さんをご存じでしょうか?

長井さんの見た目や性格などから、女性版の栗原類さんともいわれているそうw

モデルもしていて、独特・ミステリアスな雰囲気がこれまた話題を呼んでいるんだとか…!

今ではバラエティでも姿を見せる長井さん。

今回は、長井短の目は病気のせいなのか、本名やハーフの真相について調査していきたいと思います!

スポンサーリンク
 

長井短さんのプロフィール!本名は?

出典:Instagram.com

経歴・プロフィール
  • 名前:長井短
  • 本名:長井茉由
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1993年9月27日
  • 血液型:A型
  • 身長:172cm

長井短って面白い名前だなぁなんて思っていたら、やはり芸名なんですね!

本名は、長井茉由(ながいまゆ)さんだそうです!

短さんは高校時代から演劇の仕事を始められ、高校卒業後に劇団に所属されます。

ですが、当初は演劇だけでの収入は少なく、役者の仕事と並行し長身とスタイルを生かせるモデルの仕事も始められました。

短さんが有名になったきっかけとなったのは、アウトデラックスという番組絵の出演。

その時に出演していた栗原類さんと見た目やネガティブな性格が似ているということで、注目を集めることに!

長井短

出典:Instagram.com

確かに栗原類さんに見た目も雰囲気もそっくりかも…笑

あえて寄せているんじゃと思うほど似てるww

これは噂になる理由がわかりますねw

さて、そんな長井さん。目鼻立ちがハーフっぽいですよね?

ハーフの真相はどうなのか調べていきましょう!

スポンサーリンク
 

長井短さんはハーフなの?

出典:Instagram.com

長井さんはハーフっぽい顔立ちですよね。

ハーフだと思っている方も少なくはないのではないでしょうか?

そこで、調べてみた結果…!

長井さんは純血の日本人であることがわかりました!

長井さんのブログ、「ウルトラメロンソーダ」にご自身で”残念ながらハーフじゃないです。日本人です。

と書かれていました!

日本人でこれだけ目鼻立ちがいいなんて羨ましい限りですw

さて、長井さんといえば特徴的なのは””ですよね。

目に関しては、”やる気のない目”や”病気なんじゃないか”などいろいろな意見があるようです。

こちらも調べていきましょう!

長井短いさんの目は病気なの?!

長井短

出典:Instagram.com

長井さんといえば特徴的なのは”

人によっては、”目がおかしい目がやばいやる気がなさそうに見える”などのコメントもありました。

他にも、”病気なのではないか?”などという意見も。

確かに、目の病気としてあるのは”眼瞼下垂”という病気。

スポンサーリンク
 

眼瞼下垂とは?

出典:nitta-ganka.or.jp

年齢とともに、徐々にまぶた(眼瞼)を挙げる筋肉や腱膜が弱くなり伸びてしまって、目が開けにくくなったり、上まぶたの皮膚がたるんででき視界を遮ることがあります。頑張って目を開けようとして、額にシワができたり、眉毛に力が入り目の周りの疲れを引き起こすこともあります。

出典:nitta-ganka.or.jp

瞼の筋力が落ちて目が開きにくくなる…。

たしかに、半目のイメージが多い長井さんは、眼瞼下垂なのかも?と思われてもおかしくないですね。

ですが、眼瞼下垂がなりやすい人は比較的高年齢の方。

まだ20代の長井さんには考えにくいと思います。

長井さんの写真をみていても、

出典:Instagram.com

眼瞼下垂の症状というよりは、二重幅が広いだけに見えます。

そして、本人いわく、「あえて気だるそうなアンニュイ」な雰囲気を作っているそう。

自身のブログにも

中学校入学とともに徐々に性格が暗くなっていき、
ラジオとブログだけが自分の本当の居場所だと感じる病気に。
出典:http://popbelop.blogspot.com

と書かれているので、眼瞼下垂ではなさそうですね!

なんでしょう、なんだか精神的な問題…?!

とはいえ、ご本人のコメントに”病気”と公言してあるので、これを見た人が病気なのか!と思ってしまってもおかしくはないですねw

病気でない以上、この目は長井さんのチャームポイントで、ご自身で”雰囲気”を作られている。

これが答えですね!病気ではないです!

まとめ

今回は、長井短の目は病気のせいなのか、本名やハーフの真相について調べていきました。

目鼻立ちからしてハーフだと思っていましたが、純血の日本人だったのは驚きでした!

目も、見る人それぞれ意見がありますが、これはご本人が作っている”雰囲気”でチャームポイントということもわかりました!

今後もドラマや映画に多く出演予定の長井さん。

長井さんのご活躍を応援しています!

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう