沢尻エリカは引退や活動休止する?違約金は◯億円?量刑は執行猶予付き判決になる?

女優の沢尻エリカさんが麻薬取締法違反の容疑で逮捕されましたね。

世間でも非常に大きな話題を読んで、ネットも大荒れとなっています。

事件について話題になったことをまとめたので、良かったらこちらの記事もご覧ください。

そこで一番気になるのが、沢尻エリカさんの今後について。

この記事では、沢尻エリカさんの引退や活動休止はあるのか?そして違約金は何億円になってしまうのか?について調査しつつ、

いつ戻ってくることができるのか?受けるであろう量刑についても詳しく解説していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

沢尻エリカさんの引退や活動休止はありうる?

この投稿をInstagramで見る

・ ・ ・ Numero Tokyo10月号見てね😊 ・ ・ ・ #沢尻エリカ #erikasawajiri #numerotokyo

沢尻エリカ(@erika.sawajiri.erika)がシェアした投稿 –

沢尻エリカさんは引退してしまうのでしょうか?(泣)

結論からいうと、引退に追い込まれる可能性もあるとは思います。

ただ、後術しますがこれから違約金などが莫大に発生しまうことが予想されますし、芸能界で復活しない限りはこの違約金は返せないでしょう。

よって、完全に引退になる可能性は低いと思います。

沢尻エリカさんといえば「別に…」騒動でも世間から顰蹙も買ってしまい

この10年ほどでようやく沢尻エリカに対する世間の目も変わってきて、

クリーンな印象の女優さんというイメージで筆者は見ていました。

最近では、2020年の大河ドラマ出演も決まっていて女優としても芸能人としても乗りに乗っている時期でした。

「別に…」騒動のときには若かったですし、筆者は若気の至りぐらいにしか思っていませんでした。(まあ芸能人として、社会人としては良くなかったですが。。。)

ただ、こういった麻薬取締法違反で逮捕されてしまうと、世間からは「やっぱりか・・・」と思われてしまうでしょう。

事実、Twitterでも「ああ、やっぱりか」「昔と変わっていない」「対して驚かない」などの辛辣な意見も数多く見られました。

何年経ってもこういったことが起きてしまうと、蒸し返されて過去の悪い印象が色濃くでてしまいますもんね。いや~世間は厳しい。。

せっかくこの10年ほどで作り上げたクリーンなイメージも崩れ去ってしまったでしょう。

また世間の信用を失ってしまったこの事案では、本人に引退の意思があっても、数年いや4~5年ほどは復活は厳しいのではないでしょうか?

商品イメージの低下にも繋がりかねませんし、CMなどのスポンサーも離れていくでしょう。よって、これからCMなどに出ることはかなり厳しいと思われます。

やっぱり麻薬をやっていたという人に、お酒のCMや化粧品のCMを任せられないですもんね^^;

スポンサーリンク
 

現在出ているCMは?違約金は◯億円にも登ると予想される?

沢尻エリカさんは多くのCMやテレビ番組、映画などに出演しています。代表的なものをまとめてみました。

皆さんがよく見かける ” あの ” CMも多いのではないでしょうか? 

沢尻エリカさんが出演しているCM

資格探しは「indeed」のCM

サントリー「ほろよい」のCM

開始5秒で、彼女が語っています。「無理、変わろうとしない」

・・・

いや、変わって下さい。迫真

ク◯リに酔ってるってコメントが…笑

マンダム「バリアリペア」2017年ver

P&G「レノアハピネス ナチュラルフレグランス」

おなじみ、レノアハピネス!可愛いですねエリカさん^^

ヒューマントラスト 「キュリカ 給料随時払いサービス」

avex trax / BoA「私このままでいいのかな」MV出演

エリカ様…変わって下さい。笑

沢尻エリカさんが出演(出演予定)のドラマや映画

億男

藤原竜也さん主演の映画です。安定の藤原さんの熱演が見られます、主要人物の一人として登場しています。

人間失格 太宰治と3人の女たち

太宰治の『人間失格』が原作ではないものの、太宰治と3人の女性との関係における実話を基に描いたフィクション映画作品です。

蜷川実花さんの作品で、小栗旬さん演じる太宰治の恋人役(ヒロイン)をつとめています。

し、失格じゃない!!戻ってきて!泣

「白い巨塔」花森ケイ子(ヒロイン) テレビ朝日

2020年に放送予定の大河ドラマ「麒麟がくる」

数多くのCMやテレビ番組、映画などに出演する彼女。

沢尻エリカさんクラスになると、3000万円は固いでしょうし、普通に億超えの依頼も多いと思います。

他にもドラマ出演も多くされていますし、来年の大河ドラマ出演も決まっていた矢先の出来事だったので、被害は甚大です。

これらのCMやスポンサーが一気に跳ね上がるとなると、

また、過去の出演作品が販売停止になる可能性もあるので、被害総額は5億円以上、いや10億円になる可能性もありそうです。

事実麻薬取締法違反で逮捕されたピエール瀧さんの出演作品も降板となってしまい大幅な修正が加えられていました。あのディズニーもがっつりやってきていましたし。

違約金は過去最大になるとも言われています!(毎回毎回言われるよね…小声)

またこれらの情報が開示されてきたら追記したいと思います。

スポンサーリンク
 

沢尻エリカさん逮捕で量刑はどうなる?執行猶予はつくのか?

それでは、これからの量刑はどうなるのでしょうか?

まあ、ほぼ間違いなく立件され起訴されるでしょう。

逮捕に至った経緯も、警察のガサ入れからの緊急逮捕とのことらしいですね。

麻薬取締部もこのクラスなら本気で証拠集めてガサ入れに入ってるでしょうし、立件可能なレベルまで落とし込んでいると思われます。

沢尻エリカさんも容疑を否認したら分が悪くなると判断したようで、しっかり認めて捜査にも協力しているようです。

まあ、認めていますし、ほぼ間違いなく起訴はされるでしょう。

問題はその後ですが、今現在使用に関しても捜査が進められているようで、使用の事実が明らかになれば、更に重い量刑が課されてしまうでしょう。

普通の一般人なら一発実刑で3年とかになるでしょうか、どうなるんでしょうか?

初犯ですし、かつ大物芸能人なのでおそらく執行猶予付き実刑判決になるのではないでしょうか?

現段階での報道の情報では年数までは予想できませんが、使用していたとなると、執行猶予は3年以上課される可能性も高いですね。

筆者は弁護士でもないので、詳しいことは分かりませんが、過去の事例を見てきてこのぐらいだと予想しました。

あと、沢尻エリカさん碑文谷に住んでたんだー!あそこ高級車の店いっぱいあって住宅地でいいところですもんね~

スポンサーリンク
 

まとめ

最近本当に大物芸能人の麻薬取締法違反絡みの事件が多いですよね。

元ジャニーズの田口淳之介さんも大麻取締法違反の容疑で逮捕されたのも記憶に新しいと思います。

  • ピエール瀧
  • 田中智 (元KAT-TUN)
  • 田口淳之介 (元KAT-TUN)
  • 田代まさし

など多くの芸能人が逮捕されています。

年々麻薬の被害が大きくなっているとのことでしょうか?

若者が麻薬の被害に合わないためにも、警察も本腰を入れて仕事しているようですね。SNSも発展しているので、入手経路なども手軽になっているのでしょうか?

こうした有名人が使用しているとなると、ファンの人や若い方が手軽に手を出してしまうような悪い影響が広まってしまいますからね。

今後社会的にも麻薬に対する意識が変わっていくとといいですね。

麻薬!ダメゼッタイ!!!

最後までご覧いただきありがとうございます!コメントやご意見があればコメント欄までお願いします!

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう