ワタナベマホトの逮捕動画は?傷害容疑って本当?事務所の違約金もヤバい?

超大人気youtuberのワタナベマホトさんが、2019年6月2日に逮捕されていたことがわかりました。

いや、もう驚いたどころじゃないですよね!!

ワタナベマホトさんといえば、古参youtuberの中でも生き残って毎年活動の幅を広げている有名人ですし、youtuberの火付け役と言っても過言ではない人物です。

筆者も、ワタナベマホトさんが中学生の「サシマン」の頃から見ているので非常に衝撃を受けました。

今では、大富豪youtuberとなったヒカキン氏や、PDSことダンテともコラボしたり、間違いなく一世代を築き上げた人物といっても過言ではないでしょう。

あまりにも衝撃だったので、事件の真相やワタナベマホトさんの逮捕動画・謝罪動画などをまとめつつ、調違約金の有無などについても調査していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

傷害容疑で逮捕って本当なの?

大手のニュースメディアによると、ワタナベマホトさんは、東京都港区の自宅マンションで、同居女性に暴行を加えたとして6月2日に逮捕されたそうです…


人気YouTuberの“マホト”ことワタナベマホトさんが、東京・港区の自宅で同居女性に口論の末、怪我をさせたとして、警視庁三田警察署に傷害容疑で逮捕されていた。「週刊文春デジタル」が報じている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190619-00010002-kaiyou-ent

逮捕された理由は「傷害容疑」だそうですね。

事件の内容は、お酒に酔っていて同棲していた女性と口論になり、暴力をふるって怪我をさせたみたいです。

現在は、示談となったようで書類送検も起訴もされないと思われます。

ワタナベマホトの逮捕動画はある?

ワタナベマホトの動画は、6月1日から更新がストップしており、死○説や、失踪説など様々な噂が流れていました。

マホトさんが逮捕された件に関してはニュースなどにはなっていませんが、

マホトの運営する個人チャンネルにて「逮捕に関しての謝罪動画」が上がっていました。

それがこちら ↓↓↓

なんか、本当に疲れ切った感じでちょっとショッキングでした…

今回の一件は全面的に認め、しばらくの間活動休止をされるそうですね…

スポンサーリンク
 

事務所uuumの違約金もヤバい??

ワタナベマホトさんは、大手youtuber事務所の「uuum」に所属を変更し一時期かなり話題を呼びました。

youtuberビック3のダンテ・ヒカキン・マホト全てがuuumに所属しているんですねー!

となると、かなり大きな仕事や案件も抱えていたはず。

現在のマホトさんの活動といえば、音楽活動も積極的にしており、アルバムもリリースしています。

今回の事件で、uuumに対する被害に加えてクライアントなどとの契約違反?なども上乗せされるでしょうし、違約金などで〇〇○万は軽く飛ぶでしょうし、下手すりゃ何千万円単位での違約金の可能性もなくはないでしょう。

芸能事務所とどこまで契約が似ているのかは分かりませんが、案件などショートの案件をこなすのがyoutuberですし、CMなどの長期に渡る契約は無さそうなので、流石に億までいくことはないのではないでしょうか。

どなたか詳しい人コメント欄で教えて下さい!

まとめ

逮捕されたとのことで、事実関係は本当なのでしょう。

もちろん傷害は良くないですが、個人的には表に出ている情報だけでワタナベマホトさんを判断したくないのでコメントは控えますが、

とにもかくにも早く復帰して戻ってきてくれることを祈っています。

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう