小川彩佳の家族構成・父親の職業は?実家の住所や出身校(偏差値)など!

2007年にテレビ朝日に入社した小川アナウンサー。

入社してたった4年でテレビ朝日の「報道ステーション」に抜擢され、話題となりました!

今回、小川アナウンサーが退社する事が話題になっています。

ネットニュースにも取り上げられていますね。

出典:http://news.line.me

小川アナだが、結局一般男性との結婚を選択。一部のスポーツ紙では、さっそくTBSの『NEWS23』に移るのではないかと報じられた。局アナの退社が相次ぎ、フリーキャスター戦争は激しくなる一方だが、小川アナはフリーで成功できるのか?

「小川アナが人気なのは、出しゃばったり、ウケを狙ったりすることがなく、なおかつ男性に媚びることもないからでしょう。ですから、メインというよりは『報ステ』時代と同様にサブで支える形の方が上手な起用法だと思います。タレントとしてブレイクするようなタイプではありませんが、『報ステ』で鍛えられていて、きちんとニュースが読めますので、オファーはいくらでもあるでしょう」

 ただ、報道の通り『NEWS23』に小川アナが起用されると、TBS内では少々マズいことが起きそうだ石田氏は指摘する。

「2月5日に放送されたTBSのバラエティー番組『有田哲平の夢なら醒めないで』に、TBSの5人の若手女子アナが登場しましたが、トークの中で彼女たちは、他局出身のアナウンサーがTBSに起用されることに強い疑問を抱いていることを告白しました。

 確かにTBSは、『あさチャン!』の夏目三久、『Nスタ』のホラン千秋、『報道特集』の膳場貴子など、他局出身のキャスターを起用することが非常に多い局です。これで小川アナが『NEWS23』に起用されるようだと、いよいよ局内の女子アナから反発の声が強くなってもおかしくありません」

 小川アナを起用すればTBSにとって話題性は抜群だが、そうなると吉田、宇垣の両アナに続く人材流出の連鎖に拍車がかかる可能性もある。小川アナにとっても、強い逆風の中に飛び込む覚悟が必要となりそうだ。

出典:http://news.line.me

退社に対して驚きの声が多いとの事。

今回は、小川彩佳の家族構成・父親の職業や実家の住所や出身校(偏差値)などについて調べていきたいと思います!

小川彩佳さんについての関連記事はこちら⇒
小川彩佳の歴代彼氏は?元彼・櫻井翔との馴れ初めやすっぴん画像など!

スポンサーリンク
 

小川彩佳さんのプロフィール

出典:
https://yumeijinhensachi.com/archives/38785

名前:小川彩佳
生年月日:1985年2月20日
血液型:A型
身長:168cm

2007年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社。

同年7月には「速報!甲子園への道」でアナウンサーデビューされました。

そのあと10月から「サンデープロジェクト」の司会。

2009年10月から「地球まるごとTV」の司会。

2017年7月から「スーパーJチャンネル」のフィールドキャスター。

2011年4月から「報道ステーション」サブキャスター。

と、司会などに多く抜擢されていますね!

出身校(偏差値)は?

小川さんの出身高校は、”青山学院高等部”で偏差値は”72”と超難関校のようですね!

青山学院初等部から青山学院中等部を経て内部進学されているようです。

父親の仕事の関係で、6歳〜8歳までアメリカのミシガン州で暮らしていた小川さん。

帰国後に青山学院の初等部に入学されているようですね!

小川さんはインドア派だったようで、スポーツなどはあまりせず、洋画や洋楽などを聴くのが好きだったそう。

出身大学は”青山学院大学”の国際経済学部国際政治学科で偏差値は”63”とのこと。

大学ではテニスサークルに所属していたようです。

在学中にスペインに短期留学もされていたそうですよ!

家族構成は?

出典:http://wanz-life.com/archives/1516

小川さんの家族構成は、父・母・弟と愛犬ロビンちゃんの四人+一匹家族。

なんといっても、お父さんがすごい人なんだとか…

小川彩佳さんについての関連記事はこちら⇒
小川彩佳の歴代彼氏は?元彼・櫻井翔との馴れ初めやすっぴん画像など!

スポンサーリンク
 

お父さんの職業は?

櫻井といえば、元総務事務次官の父を持ち、自身も慶大卒なら、小川アナも父親が慶大病院の診療部長のお嬢様だ。まさにエリート一家育ちの華麗な経歴も共通しているだけに、櫻井のイメージアップにもつながる。

小川アナの父親は有名大学の医学部教授で、大学病院の診療部長も務めている。病院関係者は、「小川先生は医者仲間に“うちの彩佳の結婚相手、誰かいないかな? いたら紹介してほしい”と聞いて回っていた。ただ、娘さんには仕事も続けてほしいようで、キャスターという仕事に理解のある男性を望んでいたようです」と明かす。

お父さんの職業は、慶應義塾大学医学部の耳鼻咽喉科部長とのこと!

おそらく年収2000万円といったところでしょうか…!

小川彩佳さんの自宅住所は?

当然ですが、住所は公開されていません!

小川さんは、実家から出た事がないと言われていたようですので、現在も実家ぐらしの可能性が高いですね!

という事は、小さい頃通っていた小学校から近いかもしれない…!

小川さんの通われていた初等部は”東京都渋谷区渋谷4丁目”にあるようなので、そこからそう遠くはないのではないかと予想できますね!

まとめ

今回は、小川彩佳さんの家族構成・父親の職業や実家の住所、出身校などについて調べていきました。

お父さんがこんなにもすごい人だなんて知りませんでしたね!

テレビ朝日を退社とのことですが、今後の活動も応援しています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう