MENU

和田和人が吉木りさと結婚!経歴は?馴れ初めについて調べてみた

和田正人
Sponsored Link

俳優の和田正人(38)と女優の吉木りさ(30)が

2017年11月22日きょう”いい夫婦の日”に

結婚されました。

同日、双方の所属事務所が発表しました。

 

以下、本人のツイッター

 

2人はすでに同居しており、

吉木さんは結婚後も芸能活動を継続するそうです。

 

吉木りささんと言えば、かねてから

和田正人さんとの熱愛報道がされていましたが、

ついにゴールインされましたね!

ご結婚おめでとうございます!

 

NHK連続テレビ小説の「ごちそうさん」で

全国区人気となった俳優、和田正人さん(36)

 

あまり話題には上がらなかった俳優さんですが、

それもそのはず、なんと25歳から芸能界に入られているんです!

 

今回は、和田正人さんの経歴や、吉木りささん

との馴れ初めについて調査していこうと思います。

Sponsored Link

 

目次

経歴

和田正人

出典:和田正人twitter

本名:和田正人

生年月日:1979年8月25日

出身地:高知県土佐郡土佐町

身長:172㎝

体重:55kg

血液型:O型

靴:27㎝趣味:スポーツ全般・ダーツ・カメラ
特技:マラソン・土佐弁
事務所:ワタナベエンターテインメント

 

所属事務所の、ワタナベエンターテインメントには、
“D-BOYS”という若手俳優グループが存在し、
そのメンバーの最年長です!

 

和田正人さんは、高知県土佐郡土佐町で生まれます。

幼少期に両親が離婚し、父方の祖母に育てられるという

経歴をもっています。

 

中学校時代は元々ソフトボール部に所属していたものの、

足の速さを買われ高新中学駅伝競走大会に出場されています
1年次には2区(3.0km)で区間賞(9分53秒)を獲得し、

2、3年次には1区(5.0km)を、いずれも区間2位

16分17秒、15分56秒で走破した。

出典:Wikipedia

 

その経歴もあって、高校大学と陸上の推薦で

東京の日本大学に進学されます。

 

大学卒業後は日本電気(NEC)に就職され、

マラソンを続けていたといいますが、

その2年後の2003年、同社の陸上部は経費削減のため

廃部となってしまいました。

 

しかし、もともと目立ちたがり屋な和田正人さんは、

「華やかな世界で活躍したい」という気持ちから、

なんと俳優の道を志します。

それから現事務所に所属が決まるまでの
1年間は、芝居の勉強をしつつ、アルバイトなどもやっていたといいます。

 

会社も辞めて身一つで俳優をめざすなんてすごい根性ですね!笑

マラソンで鍛えた精神力があったからこそな気がします。

 

2004年7月、『第1回D-BOYSオーディション』に出場。

特別賞の受賞により同年10月、D-BOYSに加入。
しかしオーディションへの参加条件である年齢制限を上回っていたため、

生年月日を1982年と偽っていたといいます。

 

今では笑い話になっていて、俳優の城田優さんに

ネタにされて、歌にされています。

2013年に放送された、NHKの朝の連続ドラマ「ごちそうさん」
のヒロイン、女優の杏演じる卯野め以子の幼馴染、源太役を
演じ、だんだんとファンを増やしてきました。

源太

出典:http://trendsaishin12.blog.so-net.ne.jp/2014-03-29-2

2017年10月15日から放送のTBSのドラマ、陸王にも

平瀬孝夫役で出演されています。

和田正人

出典:マイナビニュース

 

Sponsored Link

馴れ初め

二人の馴れ初めについてですが、
共通の知人の紹介で知り合い、

最初はグループで遊んでいたのですが
途中から恋人関係になったそうです。

 

共通の知人は、俳優の城田優さんという噂がありますが、
確かな情報は公にはなっていないので、

詳しいことはわかっていません。

 

2016年の7月にフライデーで二人は三軒茶屋でデートしているところを撮られています。

「今日何系? 家飲み系~?」と猫なで声で甘え、周囲の目も気にせず、手をつないだり、肩を寄せ合いながら和田の自宅マンションに消えていった。といいます。

 

吉木りさ和田正人

出典:東京スポーツ新聞社

事務所側は、二人の交際を認めているので

公にデートしていたんですね!

ということは、この頃から結婚を意識していて、

いつ結婚するか時期を見計らっていたんじゃないかと思います。

 

まとめ

芸能界では、両親が離婚して幼少期に悲しい思いを

されている人が多いように思います。

 

結婚発表の文書の中で、

『家族』という夢の形に、強い憧れを抱いている私にとって、

彼女の存在はかけがえのないものになりました」

という一文がありますが、

幼少期につらい経験をしていたからこそ

家庭を持つということが夢だったんでしょうね!

 

今のところ、浮気などスキャンダルなどはでてないですね!

 

これからも俳優としても一家の主としても
活躍されると思うので、今後も注目していこうと思います!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次