MENU

秋山賢太と塚本麻里衣の馴れ初めは?妊娠やプロポーズの言葉など

Sponsored Link

2月13日、関西の人気お笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太さんと、朝日放送の塚本麻里衣アナウンサーが結婚されたことが明らかになりました!

ネットニュースでも話題になっていますね!

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-30000597-nksports-ent.view-000

関西の人気お笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太(35)と、朝日放送(ABC)の塚本麻里衣アナウンサー(31)が結婚したことが13日、分かった。

今月9日に大阪市内の区役所に婚姻届を提出。近く正式に発表される。2人は、16年春に同局の帯報道番組「キャスト」(月~金曜、午後4時54分=関西地区)で共演し、友人関係に。ともに「お酒好き」で距離を縮め、17年秋に交際へ発展した。以来、約1年半の交際を経て、ゴールインとなった。

勢いある関西の若手実力派芸人と、ABCの「夕方の顔」が愛を実らせた。秋山は「仕事をしている姿」にひかれ、塚本アナは「人生で会った人の中で一番優しい」と、互いを語った。

出会いは16年春。塚本アナがキャスターを務める「キャスト」の月曜コーナーを、秋山と相方山名文和(38)による「アキナ」が担当したことだった。ロケや番組食事会を機に、同じ兵庫出身で、地元の話題から親交を深めた。

ともに「お酒好き」で、複数人で飲みに行くようになり、17年秋に秋山からのアプローチで交際をスタート。昨年9月、東京ディズニーシーで秋山が塚本アナにプロポーズした。思いをつづった手紙を添えて「結婚して下さい」。塚本アナが「はい」と快諾した。

秋山は、交際から数カ月で結婚を意識したといい「彼女となら、明るく楽しい人生を過ごせる」。塚本アナも「優しい気持ちが枯れない人。一緒にいてもずっと(優しさが)新鮮」と、思いを募らせていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-30000597-nksports-ent

結婚したとなると気になるのが、馴れ初めや結婚式の事!

そこで今回は、秋山賢太と塚本麻里衣の馴れ初めは?妊娠やプロポーズの言葉について調べていきたいと思います!

Sponsored Link
目次

塚本麻里衣さんのプロフィール

出典:https://twitter.com

名前:塚本麻里衣

生年月日:1987年9月28日

血液型:B型

出身:兵庫県宝塚市

学歴:同志社大学卒業

2010年4月にABCに入社。2010年9月から「NEWSゆう」の気象キャスターに抜擢!

2011年10月からは、夕方の情報番組である「キャスト」のサブキャスターに。

朝日放送でも、かなり期待されていたアナウンサーだったようですね。

そして、2018年には「キャスト」のキャスターに!

2018年に開催された平昌オリンピックの際には、リポーターとして活躍されました!

趣味はお酒を飲む事だそうで、地方アナウンサー時代から人気にあるアナウンサーだったようですよ!

秋山賢太さんのプロフィール

出典:https://geisposoul.com/akiyama-tukamoto/

名前:秋山賢太

生年月日:1983年6月24日

身長:170cm

出身:兵庫県川辺郡猪名川町

血液型:A型

最終学歴:兵庫県立猪名川高等学校卒業

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

人気お笑いコンビ「アキナ」のツッコミ担当。

学生時代はサッカーで地域選抜に選ばれた事もあるそうです!

Sponsored Link

秋山賢太と塚本麻里衣の馴れ初めは?

https://twitter.com/mikikana59/status/1095812476866719744

2人の出会いが初めて出会ったのは2016年こと。

春に朝日放送テレビの『キャスト』という番組で共演し、兵庫県出身ということで意気投合されたそうです。

お互いにお酒好きという事がきっかけで飲み友になったそう。

徐々に距離を縮めていき、2017年の秋に交際を開始!

プロポーズの言葉は?

出典:https://twitter.com

プロポーズは、2018年9月に東京ディズニーシー(TDS)でデートした時に秋山賢太さんから、「結婚して下さい」と言われたそうです!

これをOKし結婚となったのでした。

2人はお互いに「秋ちゃん」「麻里ちゃん」とニックネームで呼び合っているようで既に同棲もスタートしているみたいです!

塚本麻里衣さんは妊娠はしている?

現在のところ、妊娠しているという情報はないようです!

今後の妊娠発表も楽しみですね!!

秋山賢太さんと塚本麻里衣さんの結婚でネットの声は?

https://twitter.com/ags_yamkki/status/1095797255158657024
https://twitter.com/4000chowanoai/status/1095914276798091264
https://twitter.com/AGiSyu_Love/status/1095944958253531136

祝福の声が多数寄せられていますね!

両方のファンの方から「おめでとう!」「お幸せに!」など見ていて安心します(笑)

なんとあのベッキーさんの結婚発表とかぶっていた模様。。。少しかわいそうです(笑)

まとめ

今回は、秋山賢太と塚本麻里衣の馴れ初め、妊娠やプロポーズの言葉などについて調べていきました!

お互いをニックネームで呼んでいるなんてラブラブでいいですね!!

今後妊娠発表などもあると思うので楽しみです!

お二人とも、末長くお幸せに!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次