MENU

篠山輝信と雨宮萌果の結婚式の場所は都内のどこ?ドレスのブランドも調査!

Sponsored Link

今年(2019)1月11日に婚姻届けを提出した俳優の篠山輝信さんとNHKの雨宮萌果アナウンサー。

お二人の挙式・披露宴が3月24日に行われることがわかりました!

ネットニュースでも取り上げられていますね!

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000002-spnannex-ent.view-000

写真家篠山紀信氏(78)の次男で俳優の篠山輝信(あきのぶ=35)とNHK雨宮萌果アナウンサー(31)の挙式・披露宴が3月24日に都内のホテルで行われることが11日、分かった。2人はNHKの情報番組「あさイチ」で共演したことがきっかけで交際に発展。先月11日に婚姻届を提出していた。現在も同番組でリポーターとして共演している。

式当日は、輝信の父・紀信氏と母親で元歌手の南沙織さん(64)が出席する予定。関係者は「2人そろって姿を見せるのは輝信さんがデビューした(06年の)舞台以来13年ぶりとなるのでは」と話している。雨宮アナも、母はベストセラー小説で映画化もされた「タイヨウのうた」の著者で知られる天川彩氏。妹は劇団員の雨宮あさひ(30)という芸能一家。式の出席者は華やかな顔ぶれになりそうだ。

 昨年末に2人の結婚が明らかになった際、紀信氏は雨宮アナについて「明るくてちゃんとしている人。いい人を見つけたなあと思う」と声を弾ませ、沙織さんとの相性もばっちりだと喜んでいた。輝信は婚姻届の提出を翌日に控えた先月10日、「お互いに助け合いながら、幸せで温かい家庭を築いていきたいと思います」とのコメントを発表していた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000002-spnannex-ent

芸能一家というだけあって挙式・披露宴も超豪華なものになりそうですね!

そこで気になるのが、挙式の場所など式のこと!

今回は、篠山輝信さんと雨宮萌果さんの結婚式の場所は都内のどこなのか、ドレスのブランドも調査していきたいと思います!

Sponsored Link
目次

篠山輝信さんのプロフィール

出典:https://talent.thetv.jp/person/1000051898/

名前:篠山輝信

生年月日:1983年12月10日

血液型:O型

身長:167cm

出身地:東京都

学歴:玉川大学芸術学部

趣味はフットサルであだ名は「アキ」「アッキー」と呼ばれているそう。

両親が著名人であることを「七光りと言われることに抵抗はありません。コンプレックスになる部分もありますが、逆に “やってやろう” というエネルギーになります。」と言っているそうです。

ご存知の方も多いですが、篠山さんは写真家の篠山紀信氏と元歌手の南沙織さんの次男です!

お父さん:篠山紀信(写真家)

出典:https://omosirotamatebako.hatenablog.com

お母さん:南沙織(元アイドル歌手)

出典:https://omosirotamatebako.hatenablog.com

雨宮萌果さんのプロフィール

出典:https://it-toranoana.com/2017/04/16/amemiya-moeka/

名前:雨宮萌果

生年月日:1987年6月30日

血液型:A型

出身地:兵庫県

趣味はカラオケで特技は即興ダンスと落語だそうです。

2011年に入局し、2016年から東京アナウンス室に所属されました。

大学時代は法政大学自主マスコミ講座として放送コースを受講しており、落語好きという一面も。法政大学落語研究会に所属し、全国女性落語大会で優秀賞を獲得されたそうです!

そのため番組内でなぞかけを披露することがあり、また演芸番組のアシスタントMCを担当することが多いようですよ!

Sponsored Link

お二人の馴れ初めや惹かれた理由は?

お二人はNHKの情報番組「あさイチ」で共演しており、6年前にこの番組を通じて知り合い2017年から真剣交際に至ったそうですよ!

番組内での質問で「雨宮さんのどのあたりに惹かれた?」という問いに対し、「明るくてマジメなところですかね……。あと、ちょっと変なところに」と答えていたそうです(笑)

挙式・披露宴は都内のどこのホテル?

お二人の挙式の場所・披露宴は3月24日に行われるようですが、気になる場所はどこなのでしょうか?

まだニュースでは”都内のホテル”としか公表されていませんので、正確な情報はありませんでした。

そこで、過去に芸能人が結婚式を挙げたホテルをまとめてみました。

アンダーズ東京
加藤あいさん・一般男性の結婚式

ANAインターコンチネンタルホテル東京
矢沢心さん・魔娑斗さん

ウェスティンホテル東京
内田恭子さん・一般男性
木下優樹菜さん・フジモン
丸岡いずみさん・有村昆さん
平愛梨さん・長友佑都さん

グランド ハイアット 東京
川島なお美さん・鎧塚俊彦さん
SHIHOさん・秋山成勲さん
杉本彩さん・西野禎秀さん
本田朋子さん・五十嵐圭さん
中越典子さん・永井大さん
藤澤恵麻さん・一般男性

グランドプリンスホテル赤坂
藤本美貴さん・庄司智春さん

The Okura Tokyo
前田愛さん・中村勘九郎さん
西川史子さん・一般男性
萩岡信乃さん・中村歌昇さん
元読者モデル・中村獅童さん

ザ・プリンス パークタワー東京
小池栄子さん・坂田亘さん(プロレスラー)
相田翔子さん・一般男性
一般女性・松本人志さん
小林麻央さん)・市川海老蔵さん(
安めぐみさん・東貴博さん
高梨臨さん・槙野智章さん

帝国ホテル東京

一般女性・白鵬さん
東尾理子さん・石田純一さん
国分佐智子さん・林家三平さん
徳武利奈さん・郷ひろみさん
藤原紀香さん・片岡愛之助さん
秋元梢さん・松田翔太さん

出典:https://aoteen.net/shinoyamaakinobu-kyoshiki/

どこも一流ホテルばっかりですね!

詳しい内容が入り次第追記しますが、上記のどこかのホテルになる可能性が高いのではないでしょうか?

ウェディングドレスのブランドは?

ホテルがまだわからないので、こちらも予測ができませんが、

芸能一家ですしかなり大きな式が予測できるのでお色直しも数回あるのではないかと思います!

結婚式・披露宴がとっても楽しみですね!

まとめ

今回は、篠山輝信さんと雨宮萌果さんの結婚式の場所や?ドレスのブランドも調査していきました!

芸能一家というだけあって式もかなり豪華なものになってきそうですね!

ドレスなどは当日にならないと公開されないでしょうけど、新たな情報が入り次第追記させていただきます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次