江藤愛アナウンサーの年収や腕時計のブランド・値段は?人気の理由など!

TBSのエースアナウンサーでおなじみの、江藤愛さん。

藤さんといえば、お昼の人気番組『ひるおび!』で活躍中のTBSアナウンサーで、その他にもバラエティー番組、ラジオとさまざまな分野で活躍していらっしゃいます。

そんな江藤さんですが、調べてみるといろいろ気になる情報が…。

そこで、今回は、江藤愛さんの年収や腕時計のブランド、人気の理由も調査してみたいと思います!

スポンサーリンク
 

江藤愛さんのプロフィール

出典:instagram.com
  • 名前:江藤愛
  • 生年月日:1985年11月14日
  • 血液型:AB型
  • 身長:157cm
  • 出身地:大分県日田市

趣味はパン作りと旅先から絵はがきを送ること、切手収集なんだそう。

アナウンサーを目指したきっかけは、中学生時代に当時フジテレビアナウンサーだった木佐彩子の笑顔に毎日励まされていたからなんだそうです。

江藤さんは、2009年にTBSに入社されています。

一部週刊誌の女子アナランキングでは『トップ10』入りも
果たしており、知名度も高いようです。

江藤愛さんの年収は?

出典:instagram.com

TBSのエースアナウンサーの年収、とっても気になりますよね!!

調べてみたところ、江藤さんの年収は約1000万だと言われているようです…。

これは同世代の女性で考えてもかなりの高所得になると思います。

アナウンサーと言っても各社で年収には幅があるようで、キー局になるTBSは年収が高い方になるようです。

江藤さんの年収が1000万円越えだとしてもおかしくないということです…。すごい!

ちなみに、フリーアナウンサーになると年収はもっと上がり、億単位の収入を得ている人もいるんだとか!

出典:https://pinmedi.com/

news neroでおなじみの有動由美子アナは1本あたり数百万で、年収だと数億になるとかいう噂も…。

アナウンサー、かなり稼がれてすごいですね!

スポンサーリンク
 

江藤愛さんのつけている時計のブランド・値段は?

出典:instagram.com

江藤さんのつけている時計、おしゃれですよね!

どこのブランドか値段などが気になったので調べてみることに!

カルティエ タンク フランセーズ SM W51008Q3

出典:http://watch.daygate.com

こちらは、2012年の番組『女子アナの罰』でつけられていた時計。

同期の田中みな実さんと同じ時計のようですね!

田中みな実さんとは同じ大学出身で学部・学科・ゼミの全てが同じでさらにアナウンススクールも一緒だったようです!

こちらのお値段は35万円ほど。

カルティエ ミニロードスター SM Cartier W62016V3

出典:http://geinouwatch.com

江藤さんが2014年4月頃から着用している時計。


流線型はスポーツカーをイメージしたそうで、落ち着いた印象の文字盤がいいですね!

大きめフェイスで存在感も◎

こちらの値段は48万円ほどです。

どの時計もブランドは「カルティエ」。

江藤さんはカルティエの時計が好きなんですね〜!!

江藤愛さんが人気の理由は?

出典:instagram.com

なぜこんなにも江藤さんは人気なのでしょうか。

やはりお昼の高視聴率番組の『ひるおび!』の影響が大きいのですかね?

SNSなどで調べてみたところ、「かわいい」と人気なのはもちろん、「家庭的」や「癒し」というキーワードが多く見られました。

家庭的なイメージが人気の理由の1つのようですね!!

まとめ

今回は、江藤愛さんの年収や腕時計のブランド、値段は?人気の理由などについて調べていきました。

時計はカルティエがお好きなようで、年収もびっくりするほど稼いでいらっしゃいましたね!

人気のある理由も良くわかりました!

バラエティ番組や情報番組のアナウンサーとして頑張る江藤さんを今後も応援していきたいと思います!

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう