宇垣美里のメイク道具は何?使用しているコスメやメイク方法など

元TBSアナウンサーの宇垣美里さん。

現在はフリーアナウンサー・タレントとして活躍されていますね!

ネットでは「闇キャラ」と言われていたり、干されていたという時期があったりと色々あるようですが、そんな宇垣さんのメイク術が話題になっているようですね。

元々アニメや漫画好きで知られる宇垣さん。

”美しすぎるコスプレ”として大反響を呼んでいたようですね。

こちらが大反響を呼んだ宇垣さんのコスプレ姿!

これは確かに、大反響を呼んでもおかしくないですね!

綺麗!可愛い!美しい!!

元々綺麗な宇垣さんですが、これはメイクにも秘密がありそうですね!

そこで今回は、宇垣美里の使用しているコスメは何なのか、コスプレ・普段のメイク方法などについて調べていきたいと思います!

【関連記事】
宇垣美里の闇キャラがキツい!?あざといと批判の声やネットの反応は?

宇垣美里コスプレのシリシリダンス(動画・画像)が可愛すぎる!【セーラームーン】
宇垣美里の水着姿の解禁はいつ?画像もチラ見せ!発言の真相も調査

スポンサーリンク
 

宇垣美里さんのプロフィール

出典:https://urara-world.com/ugaki-misato-seikaku
  • 名前:宇垣美里
  • 生年月日:1991年4月16日
  • 血液型:O型
  • 身長:162cm
  • 出身地:兵庫県神戸市

出身は兵庫県神戸市で、中学は神戸市立歌敷山中学校を卒業、中学時代は生徒会長をされていたそうです。

高校は兵庫県立長田高等学校を卒業されています。

その後、同志社大学政策学部に進学され、同志社大学在学中は国際政治学について学ばれていたそうです。

家族は父・母・宇垣さん・妹の4人家族。

2011年にミスキャンパス同志社に出場してグランプリを獲得されています。

2014年4月にTBSに入社し、TBSのアナウンサーとして数々の番組に出演されました。

2019年3月にTBSを退社し現在はフリーアナウンサーとして活躍されています。

宇垣美里さんのコスプレとは?

大反響を呼んだコスプレについて詳しく見ていきましょう。

宇垣さんが公式のコスプレイヤーとして初めて登場したのは、メイクアップブランド「KATE」(ケイト)のオリジナルキャラクターを務めた時(2019年5月)でした。

その時の画像・動画はこちら!

出典:https://kai-you.net/article/64303
出典:https://kai-you.net/article/64303

宇垣さんは、2018年にTV番組「サンデー・ジャポン」の企画で「コミックマーケット94」に参加して『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどかのコスプレを披露していたことも。

その後番組内で『美少女戦士セーラームーン』のコスプレもされていました。

ただ、今回のようなここまで本格的なコスプレは初めてだったそうです!

スポンサーリンク
 

コスプレメイクのコスメは何を使ってる?

今回は「KATE」の公式キャラクターとして出演されていましたので、今回のメイク道具も「KATE」を使ってらっしゃいます。

出典:https://netatopi.jp/img/ntp/docs/1183/984/html/4_o.png.html

この画像に詳しく書かれていました!

もちろん元の良さもありますが、メイクでここまで変われるというのも凄いですよね!

メイクのポイントは、赤と青の鮮やかなアイカラーなんだそう。

アニメのキャラクターになりきって「下々の者を見下すイメージで」クールに演じきられたようです。

コスプレメイクをして、宇垣さんはこのようにコメントされています。

めちゃくちゃアガりました!

「だって、普段こんな花をつけることないですから」

出典:https://kai-you.net/article/64303

とメイクだけではなく、衣装にも大満足されていたようです!

宇垣美里さんの普段のメイクは?

出典:http://petitwings.com/archives/1795

愛されキャラの宇垣さん。

その愛されメイクの方法も気になってきますよね!

普段のメイク術についても見ていきましょう!

メイク方法は?

基本ナチュラルメイクの宇垣さん。

男性はもちろん女性にも好印象な宇垣さんのメイクは細かいところまで考えられて作られているようです。

宇垣さんのメイクの一番のポイントとなるのが、アイメイク

そのアイメイクの3つのポイントを紹介します。

  • アイラインは目尻を下げて引き、タレ目気味に。
  • 下まぶたの下にラメを入れ、涙袋を作る。
  • まつ毛をしっかりカールし、くるっと上向きに。

この3ポイントを意識すると、宇垣さんのようなはっきりしつつも優しい目に!

その他にも涙袋や、自然眉など、メイク道具にも色々こだわってらっしゃるようです!

スポンサーリンク
 

コスメ(メイク道具)は何を使っている?

【アイライナー】THREEキャプティレイティングパフォーマンスフルイドアイライナー モーヴブラウン03

出典:https://kininarulife.com/

ブラウン系のアイライナーを使っている理由は、目元がきつくならないようにだそうです。

細筆タイプなので、書きやすくていいですね!

【アイライナー】インテグレートスナイプジェルライナーBR620 ブラウン

出典:楽天.com

こちらはジェルライナーで、まつ毛の隙間を埋めるインライン用に使われているようです。

まつ毛の隙間を埋めるにはジェルライナーは必須ですね!

目を大きく見せてくれる効果があります!

【アイシャドウ】コスメデコルテ アイグロウジェムBR381

出典:楽天.com

こちらは赤みがかったブラウンのアイシャドウ。

宇垣アナウンサーが使用している理由はテレビ映えだそうです!

テレビ映えするという事は、写真を撮る時なんかにもよさそうですね!

アイホール全体に塗り、まつ毛の方向(下に向かって)濃くグラデーションになるように、目尻に多めにのせるといいようですよ!

【アイシャドウ】アディクション ザアイシャドウ

出典:楽天.com

こちらは、涙袋用。

ウルウルとした目に見せることができます。

涙袋のない人でも、涙袋を作ることができますよ!

【アイラッシュカーラー】資生堂213

出典:楽天.com

宇垣さんのまつ毛は直毛なんだそうですが、こちらを使ってしっかりカールさせているそうです!

【マスカラ】THREE アトモスフェニックディフィニションマスカラ01 ドリームビジョン

出典:楽天.com

少しパープルがかった色味のマスカラ。

ブラックのマスカラよりも優しい印象になるんだとか。

ロングタイプでダマになりにくく、綺麗に仕上がるマスカラだそうです!

【アイブロウ】カネボウ ケイトデザイニングアイブロウN EX-4

出典:楽天.com

宇垣さんは自然眉のままナチュラルに仕上げられていますね。

真ん中の色を眉尻の足りない部分に使ってらっしゃるようです。

あえて自然にして、作った感を出さないのがポイントのようですね。

【口紅下地】ハワイアンカクテル ジョンマスターリップカーム

出典:楽天.com

口紅の持ちや発色をよくしてくれます!

ハワイの限定品のようですね!

リップグロス】クリスチャンディオール ディオールアディクトリップマキシマイザー001 ピンク

出典:楽天.com

唇をふっくらぷっくり見せてくれるグロス。

ピンクでツヤ感があって可愛いですね!

お仕事用のリップは基本ピンクを決められているそうです。

【チーク&リップ】THREE エピックミニダッシュ03

出典:楽天.com

チークにも、リップにも使える万能アイテム!

薄づきのティントジェルです。

肌荒れをしていてもノリが良く、血色もよく見えておすすめなんだそう!

【ハイライト】バーバリー フレッシュグロウハイライティングルミナスペン

出典:楽天.com

顔を立体的に、メリハリをつけてくれるハイライトペン。

鼻筋になせると鼻が高く見える効果もあります!

ナチュラルだけど、メリハリのあるメイクにする必需品ですね!

まとめ

今回は、宇垣さんのメイクについて調べていきました!

メイク方法や愛用コスメなど、細部にまでこだわって努力されていることがわかりますね!

ナチュラルなのにここまでこだわっているってすごいと思います!

そのうちYouTubeとかでメイク動画なんかも出して欲しいですね!

フリーアナウンサーになって間もない宇垣アナウンサーですが、フリーになっても活躍して行って欲しいですね!

最後までご覧いただきありがとうございます!コメントやご意見があればコメント欄までお願いします!

【関連記事】
宇垣美里の闇キャラがキツい!?あざといと批判の声やネットの反応は?

宇垣美里コスプレのシリシリダンス(動画・画像)が可愛すぎる!【セーラームーン】
宇垣美里の水着姿の解禁はいつ?画像もチラ見せ!発言の真相も調査

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう