杏の離婚はいつ?東出昌大や唐田えりかへの慰謝料金額は?

2020年、年が明けて少しした1月末に衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。

あの女優の杏さんの夫、東出昌大さんと女優の唐田えりかさんが不倫したとの報道。

おしどり夫婦のイメージが強かった中、このような報道に世間もざわつきましたね。

さて、そんなニュースから少し時が経ち、最初は「離婚をしないと決めた」と話していた杏さんも、最近ようやく離婚を決意した模様。

そこで、今回は杏の離婚はいつなのか、東出昌大や唐田えりかへの慰謝料金額について調べていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

杏さんが別居中の東出昌大(夫)との離婚を決意?!

杏さんが別居中の東出昌大さんとの離婚を決意したもよう。

ようやく離婚の決意をされましたね!

私としては、1度不倫する人は何回でもするだろう。と思うので離婚して正解だと思います。

子供の事を思って…。というのもわかりますが、お子さんもお母さんが元気ないのを見ているのは辛いと思いますし、両親の顔色を伺いながら生活をするのもしんどいかと思います。(あくまで私の意見ですが。)

実際にこんなインタビューもありました。

夫の俳優、東出昌大(32)が起こした不倫騒動で別居中の女優、杏(33)が離婚へ向けて弁護士を立てたことが31日、分かった。東出が先月17日の謝罪会見で、杏と不倫相手の女優、唐田えりか(22)のどちらが好きかを聞かれた際、杏と答えなかったことで決心がついたようだ。

出典:sanspo.com

これ、ひどくないです?w

ここは嘘でも杏さんですと答えて欲しかったところ。

実際の会見の動画はこちら

「どっちが好きか?」と聞かれ、濁すような回答をしています。

いかにも曖昧で、まだ唐田えりかさんに未練があるようにも聞こえますね。

この会見のあと、杏さんは離婚を決意されたんだとか。

そりゃそうですよね。この会見を見て納得するような答えがあるなんて全く思えないように思えます。

さて、気になる離婚の時期はいつなのでしょうか?

スポンサーリンク
 

杏さんと東出昌大(夫)さんの離婚はいつ?

出典:esuteru.com

すでに、弁護士を立てているという杏さん。

離婚はいつになるのでしょうか?

ちなみに、東出さんの方は弁護士を立てていないよう。

まだ具体的な離婚時期は公表されていませんが、杏さん側は現在弁護士を立てて相談中という事なので着実に離婚への準備は整っていくかと思われます。

ですが、東出さん側が復縁を望んでいたり、新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか打ち合わせが進まないといった状況になっている可能性が高いです。

ちゃんとした離婚にたどり着くには、おそらく数ヶ月かかってしまう事になりそうですね。

東出昌大や唐田えりかへの慰謝料金額は?

出典:yahoo.co.jp

さて、気になる慰謝料の方はどうでしょうか。

フライデーの調べによると、

「まず、離婚による慰謝料の相場は100万~300万円の間です。さらに、仮に二人が離婚して杏さんが親権を握った場合、東出さんは3人の子供の養育費も負担することになります。子供は2歳と3歳とのことなので、彼らが成人するまでの約18年間は、養育費を支払い続けることになるでしょう」(アリシア銀座法律事務所・竹森現紗(ありさ)弁護士)

出典:friday.kodansha.co.jp

離婚した場合の慰謝料の相場が100 ~300万

親権はもちろん杏さんだと思いますので、慰謝料+子供3に分の養育費18年分という事になりますね。

仮に養育費を高所得層の相場である月45万円とすると、総額は45万円×12ヵ月×18年=約9700万円ということになる。慰謝料と合わせて1億円だ。

出典:friday.kodansha.co.jp

全部合わせて慰謝料は総額1億円ほど。

これはあくまで相場ですので、杏さんが不倫した東出昌大さんと唐田えりかさんに対してどのくらい請求するかによって、もう少し金額は変わってきそうです。

ものすごい金額ですね。

ですが、妻と子3人を捨ててそのような行動をしたのですからこれが妥当なんだと思います。

一生かけて償ってほしいですね。

スポンサーリンク
 

東出昌大さんの代償はかなり大きい

ちなみに、東出さんは不倫騒動後CMの契約は打ち切りに。

「結婚後、〝愛妻家〟や〝イクメン〟のイメージが付いた東出には、ファミリー向けのCMオファーが殺到した。不倫が報じられた際も4社のCMに出演していましたが、そのうち『サンスター』と『フジ住宅』は契約を解除し、『ホンダ』と『オンワード樫山』もCM動画を削除しました。CM出演料は一本5000万円ほどと言われているので、4社に出演していた東出は単純計算で2億円の損失を出したことになります」(広告代理店幹部)

出典:friday.kodansha.co.jp

結婚後のイメージはとてもよく、”おしどり夫婦”や”イクメン”のイメージがありました。

私も、すごく優しそうでいい人だなぁ。と思いながらドラマなども見ていました!

そういうイメージがあったからこそ、今回の報道はかなりの驚きとショックがありましたね。

さらに、杏さんと住んでいた都内の一戸建て物件に関しても…

「都内の高級住宅街にあるコンクリート打ちっぱなしのこの一軒家は、60坪の土地に地下1階+地上2階建て。築10年の中古物件だったようですが、2億円の価値があるそうです。名義は杏と東出の二人で、キャッシュで購入した。仮に二人が離婚し、東出がこの自宅を手放すことになれば、彼は2億円もの資産を失うのです」(夕刊紙デスク)

出典:friday.kodansha.co.jp

ものすごい金額の物件w

お二人とも有名な女優・俳優さんなので、全く気にならない金額なのかもしえませんが、離婚となった今では大きな代償。

東出さんはCM・家の2つだけでも見た限りでは4億失う事になってしまうんですね。

これプラス慰謝料や養育費となると、果たして払っていけるのでしょうか。

まとめ

今回は、杏の離婚はいつなのか、東出昌大や唐田えりかへの慰謝料金額について調べていきました。

改めて見ても、東出さんの態度・対応はあまりいいものとは受け取りにくかったです。

今後お二人で話し合いが進んでいくとは思いますが、杏さんが少しでも楽になってくれればいいななんて思います。

3人のお子さんのお母さん。大変だと思いますが頑張って行ってほしいですね!

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう