MENU

靴ひもを結び方(通し方)でおしゃれに!ほどけない・可愛い・かっこいいやり方・動画まとめ!

Sponsored Link

運動靴やスニーカー、誰もが1度ははいたことのある靴紐のある靴。

紐のある靴って、ほどけやすかったり、毎日同じ結び方だと飽きちゃったりしませんか?

靴紐も、結び方によってはほどけにくくできたり、可愛く・かっこよくおしゃれにすることができるんです♪

今回は、様々な靴紐の結び方について紹介していきたいと思います!

Sponsored Link
目次

靴紐を結び方でおしゃれに♪

出典:/japanese.engadget.com

普段履いているスニーカー。

靴紐がほどけやすかったり、上手く結べなかったり…。

スニーカーをもっとおしゃれにできないかな?と思った方もいるのではないでしょうか?

そこで、靴紐のほどけない結び方やおしゃれな結び方などを紹介していきたいと思います!

靴紐のほどけない結び方は?

【イアンノット】

スポーツ選手も実践している人が多い、基本的な結び方です!

簡単でほどけにくく、早く結べるのも魅力的♪

【イアン・セキュア・ノット】

こちらはイアンノットをさらに強化したバージョン!

絶対にほどけたくない方はコチラがおすすめです☆

【ベルルッティ結び】

フランスのブランド・ベルルッティの名を冠した結び方。

簡単で結び目がおしゃれに♪

革靴などの靴紐に最適です☆

次に、おしゃれな靴紐の結び方(通し方)を紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

おしゃれな靴紐の結び方・通し方

【オーバーラップ・アンダーラップ】

オーバーラップ紐を外側から内側へ順番に通す定番のやり方です。
紐穴に対して覆い被さるように見えるのが特徴で紐を締めづらいですが、緩みにくい特徴もあります!

アンダーラップオーバーラップとは逆に、紐穴の内側から外に抜けているように見えるのが特徴になります。オーバーラップとは逆で特徴で紐を締めやすいですが、緩みやすい特徴もあります!

【オーバーアンダー】

オーバーラップとアンダーラップの組み合わせです♪

クロス模様がとってもおしゃれです!

【結び目隠し】

横のボーダーのように紐が並んで結び目が見えない通し方です。

すっきりとした見た目がとってもいいですね♪

【クロスロックレイス】

インパクト大で靴紐がかっこよく見えます♪

見栄えがよく、凝っているように見えますが、意外と簡単にできちゃいますよ☆

【ダブルバック結び】

交差しているラインの模様がきれいな靴紐の通し方、ダブルバック結び。

クロスされたデザインがとっても綺麗でかっこいいですね☆

【ブッシュウォーク】

靴紐の結び目が横にできる通し方のブッシュウォーク。

個性的でおしゃれ!普通の結び方に飽きた方におすすめです!

【イナズマ結び】

縦に1本入った線がまるでイナズマのように見えるイナズマ結び。

おしゃれですっきりと見え、かっこいいデザインになります♪

【ハッシュ結び】

ハッシュ記号のような網目模様になるハッシュ結び。

スニーカーがかっこよく決まります☆

【ツイスト結び】

中心にひねった結び目が並んで、とてもきれいでおしゃれなツイスト結び。

靴紐がおしゃれに決まりますよ♪

【ジッパー結び】

ファスナーみたいな編み目がとてもきれいなジッパー結び。

凝っているように見えますが、意外と簡単にできちゃうんですよ☆

【星結び】

靴紐がポップな星型になる星結び。

個性的でとっても可愛いですね♪

まとめ

今回は、靴紐の結び方について紹介していきました!

ほどけにくい結び方や、おしゃれな結び方など様々な種類の結び方がありましたね♪

自分の靴に合った結び方を探してみるのも楽しそうですね!

ぜひ参考にしてみてください☆

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次