日本のトップYouTuberのヒカキン氏が今年30歳を迎えることを機に引っ越すことが話題になっていました!

ヒカキンといったら、超高級マンションに住んでいるということもご存知の方も多いかと思いますが、

今回の引っ越しでさらに家賃が高いマンションに引っ越しされたとのこと。

日本の金持ちも青天井ですねww

そこで今回は、ヒカキン氏が新しく引っ越したマンションについて

  • マンションの場所はどこ?
  • マンション名は?
  • マンションの家賃は?

など気になるところを調査していこうと思います!

マンションの詳しい間取りなどの情報は別記事でまとめているので、よかったら御覧ください。

スポンサーリンク
 

ヒカキン新居(2019)の場所はどこ?

それでは、ヒカキンの2019年の新居となる家はどこにあるのでしょうか?

このマンションを特定する上で動画にあったヒントは、

  • 東京タワーとスカイツリーが両方見える場所にある
  • 外界が見渡せるぐらいの大型タワーマンション
  • 部屋内の床は白い大理石で、ドアには木が組み込まれているおしゃれなデザイン
  • ほぼ全部屋暖房、床暖房完備
  • 脱衣所にHDML端子がありお風呂内で音楽や動画が楽しめる
  • とにかくお風呂が豪華

などなど、これらが動画から得られるヒント。

となると、東京タワーとスカイツリーが同時に見られるのは港区、新宿区、千代田区近辺とうことでほぼ確定。

因みに東京タワーとスカイツリーの立地はこんな感じです。

更に動画で、家の窓から東京タワーがすぐ近くに見えるとの発言。

ということで、千代田区や港区あたりかなーと調査を進めていると、

これらを元に調査していると、なんとツイッターで特定されている方がいらっしゃいました!笑

特定班さすがですw

床の大理石、ドアの木の感じなどほとんど一緒ですね。

物件概要にもある通り、お風呂や洗面台などの作りは完璧に一致しています。

よって、港区赤坂にあるマンションにヒカキン氏が住んでいる可能性が濃厚です。

スポンサーリンク
 

ヒカキン新居(2019)のマンション名は?

都内の高級マンションと言ったらラ・トゥール系列かパークなんちゃら系列かなとも思っていましたが、どんぴしゃでした!

マンション名はネット情報によると、パークコート赤坂檜町ザタワー

住所は〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目4−1だそうです。

出典:https://premiermansion.com/2016/07/park-court-arasaka-hinokicho-the-tower/

さらにこの「パークコート」というのは、三井不動産レジデンシャルの中でも最高グレードを誇る「パークマンション」「パークコート」の一角でしてお値段も超一流!

それもそのはず、このパークコート赤坂檜町ザ・タワーは、2018年の2月施工でまだできたばかりの新築物件

完成前から申し込みが殺到していて、ほぼ完売状態だったという大人気のタワマンで、六本木・虎ノ門ヒルズなどの代表的なレジデンスに匹敵する東京を代表するタワーになると呼び超えも高いといいます。

内装もめちゃめちゃ豪華ということでセレブリティーの人たちからも人気が高いんですね!

出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/461303/2/
出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/461303/2/
出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/461303/2/

ヒカキンさんの動画で紹介されていた内装とそっくりですね!

かまぼこ型というか、半円筒形の形の間取りや、証明のデザインなどなど…

また、バスルームと寝室が直結しているのがこの物件の特徴のようで、お風呂上がりにベッドに即ダイブできるようなデザインになってます。

多忙を極めるヒカキン氏にはもってこいの部屋ですね!

この物件の紹介ページでは以下のように説明されていました。

「パークコート赤坂檜町ザ タワー」の注目点は、デザイン監修を隈研吾氏が担当し、超高層タワーでありながら立地に相応しい温かみのあるつくりになっていることです。「檜町」の地名の由来ともなっていたという、かつて群生していた檜(ひのき)の木。東京のどまん中に、大きな一本の木を立てようと考え、一本の大樹をコンセプトに。緑や水辺のある大地から、丸みのある建物は、空に向かって伸びます。樹皮に見立てた木調のフィンを外観に組み合わせることで、温かみのあるデザインに仕上がっています。

出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/461303/

動画でもヒカキンさん御本人が紹介していましたが、扉に木調のフレームが仕立てられており、これも一致していますね!

ちなみにこのマンションからだと、東京タワーもスカイツリーも両方みれます。

動画内で「夜は窓を空けていると東京タワーの光が明るい」なんて言っていたので、東京タワーに隣接するマンションということが分かりますね。

この位置関係なら部屋の目の前に東京タワーが見えます!

動画内でも話していましたが、2つの部屋の日中の寒暖差がすごいらしく、東と西に部屋があるのも間取り上一致していました。

立地共にここに間違いないのではないでしょうか?

スポンサーリンク
 

ヒカキン新居(2019)の驚愕の家賃は?

なんと引っ越しにかかった費用は、敷金礼金など初期費用を合わせると

ランボルギーニが買える値段とのこと!!!

ランボルギーニといったら2400万円~4000万円代ぐらいまでありますが、相場は3000万円といったところでしょう!!

このマンションは家賃の15ヶ月分を収めないと契約できないらしく、よっぽどの社会的な信用がないと住めないことが分かります。

ここでフェラーリやベントレーなどの名前を出さないのは、金持ちyoutuber一派のラファエルなど意識しているなーという印象を受けました。笑

ヒカキンもやっぱり気にしてるのかw

ちなみに、ヒカキンさんの新居は3LDKと3LDKで合わせて6LLDDKKとのこと。

そこで「パークコート赤坂檜町ザタワー」の家賃を調べてみると、43階の3LDK(122.45平米)の部屋の家賃は月額154.3万円!

また隣接する2部屋同時に借りているとのことだったので、単純に家賃は倍に!300万円を軽く超えてくるでしょう!

年間で3600万円以上の家賃ってすごいですよね。ほんと家が建ちます。笑

ただYouTuberという職業柄、下手に固定資産を持たないほうが税金対策になるのかもしれませんね。知らんけど。

ただ個人的にヒカキン氏は裏で不動産を買いまくったり、uuumの役員ですし有価証券で保有したりと地道に資産形成やってると思います。笑

スポンサーリンク
 

まとめ

いや~本当にナリキン様ですね。本当にすごいと思います。

因みに最近アカウントBANで話題になったyoutuberのラファエル氏が六本木の飲み屋街でヒカキン氏がゲラゲラ笑って歩いているのを見かけたとのこと。

たまには、仕事関係者?と羽を伸ばして飲み歩いているという噂はどうやら本当のようですね。

どういう方と飲み歩いているのか気になります。笑

因みに筆者は久々にヒカキンの動画を見ましたたが、相変わらずクオリティーは維持していて安心しましたw

一時は変顔動画などと揶揄されていましたが、安心して見られる動画のパイオニアですからね。

今後とも体調に気をつけて日本のYouTube界を引っ張っていってほしいです!

次に買うのは国内不動産か?海外別荘か!!?

今後のヒカキン氏の活動にも期待していきたいと思います。

それにしても、、2部屋目は誰と使う部屋なんだろう。笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク