俳優の新井浩文さんが派遣型マッサージ店の30代女性従業員に乱暴を行ったため逮捕されたとの報道がありましたね。

映画やドラマ・バラエティー番組でもよく見かける新井さん。

ネットニュースでも大きく取り上げられていますね。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190203-00010003-jisin-ent

派遣型マッサージ店の女性従業員へ乱暴を働いたとして、2月1日に逮捕された新井浩文容疑者(40)。その影響が過去作品にも広がり始めたことで、テレビや映画業界が騒然となっている。

今年は出演映画2作が公開を控えていたという新井容疑者。だが各スポーツ紙によると、6月公開を予定していた「台風家族」は公開延期が決定。また年内公開予定だった「善悪の屑」もW主演作のため、撮り直しは困難とみられている。

「このままでは、大変なことになるのではないか」

テレビ局関係者からはそんな戦々恐々とした声が聞こえてきた。理由は、新井容疑者が出演した作品数があまりにも多いことにある。

「このまま他の過去作品も発売や放送ができなくなってしまったら、日本のドラマや映画業界にとって大きな損失です。損害賠償などの金銭的な意味ではなく、多くの名作が世の中から消えてしまうことが問題なのです。作品に罪はありませんし、できるだけ残ってほしいですが……」(前出・テレビ局関係者)

ネット上でも「再放送中止や延期、作品をお蔵入りとかやめて」「随分前の作品。これはやり過ぎでは」「作品にも共演者にも罪はない」などの声が上がっている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190203-00010003-jisin-ent

ここで気になってくるのが、現在までの出演作品や今後の活動についてですよね。

今回は、新井浩文の逮捕で映画や出演作品へ影響やお蔵入り作品、今後の活動などについて調べていきたいと思います。

新井浩文さんについての関連記事はコチラ⇒
新井浩文の被害者のマッサージ店の名前や場所は?女性の顔画像(写真)・名前など

スポンサーリンク
 

新井浩文さんのプロフィール

出典:http://diary.ponkichi01.com/?p=5885

名前:新井浩文

生年月日:1979年1月18日

出身地:青森県弘前市

国籍:韓国(在日朝鮮人3世)

身長:181cm

血液型:A型

ニュースで報道されるまでは知りませんでしたが、新井さんって在日朝鮮人だったんですね。

2005年に国籍を「朝鮮」から「韓国」に変更しているようです。

家族は、父、母、妹の四人家族とのこと。

新井浩文さんの今後の活動は?

派遣型マッサージ店から派遣された30代女性へ乱暴したとして逮捕された新井さん。

健全なオイルマッサージを提供しているお店から女性を派遣、さらには、念書にも「それ以上のサービスは禁止」とサインしているのに、今回の事件を起こしたのは本当に信じられませんね。

新井さんは映画やドラマ・CMにも多く出演し、顔が知れた有名俳優さん。

今回の逮捕では被害者女性と新井さんの供述に食い違いがあり、量刑がどこまで課せられるかが争点となると思うのですが、おそらく実刑判決がくだされるのではないでしょうか?

そうなるとイメージが何よりも重要な俳優人生を絶たれる可能性がありますね。

過去にもこういった事件で芸能界から姿を消した芸能人や俳優さんはたくさん!

事件が事件で内容もとても酷いものなので、芸能界引退を余儀なくされるのではと考えます。

今後の事務所の対応・会見に注目ですね。

スポンサーリンク
 

新井さん出演のドラマ・映画はどうなるの?お蔵入りに?

逮捕されたらどういう対応になるのか?ですが、

  • 「代役で撮り直し」
  • 「円盤化されても出演シーン全カット」

という対応になる可能性が高いですね!

2016年に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太さんの場合、逮捕された時点で撮影中だった映画『青の帰り道』は撮影中止となった。その後、代役を立てて2018年に公開されている。


映画『L-エル-』、テレビドラマ『真田丸』(NHK)『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』(日本テレビ)なども代役を立て、撮り直した上で公開となった。


また逮捕時、レギュラー出演していたテレビドラマ『侠飯~おとこめし~』については一部撮り直しを行いながら放送。Blue-rayとDVD については高畑さんの出演シーンをカットしてディスク化された。

出典:https://blogos.com/article/355176/

以前の高畑さんの事件の時はこのような対応をとられているので、今回も一部カットや代役を立てて撮り直しが行われるのではないかなぁ?と思います。

また、草彅剛さん主演の映画「台風家族」は、公開を延期することが発表されています。

もし公開中止ということになれば損害は膨大なものになりますし、違約金は億単位になるのではないでしょうか。

公開が延期であれば、おそらく代役を立てて改めて撮影するということでしょうね。

「台風家族」のロケは夏に行われていたので、今年の夏に改めて撮影し直すということなのでしょうね。

台本も評価が高いし出演者が豪華なので何が何でも公開してほしい!という思いがあると思います。

ですが、もう一つの新井さんが主演の映画「 善悪の屑」は一部だけ改めて撮り直す、ということは難しくなってくると思いますので、公開中止は避けられないのかもしれません。

他にも有名な映画で大ヒットした「銀魂」やNHK大河ドラマ「真田丸」などにも出演されているので、今後は配給などが停止されるなどの対応がされることになるのではないでしょうか?

CMなども差し替えがあると思いますので、彼が出演している番組は今後は流れることはないのでしょうね…。

今回の事件をきっかけに反省してしっかり罪を償って欲しいと思います。

新井浩文さんについての関連記事はコチラ⇒
新井浩文の被害者のマッサージ店の名前や場所は?女性の顔画像(写真)・名前など

まとめ

自身の背負っている責任やファンの思いを残念な結果にしてしまった新井さん。

今回の事件の内容は本当に許されないものだと思います。

世間からの声も厳しいですし、今後の活動も難しくなっていくかと…。

しっかり反省して罪を償っていただきたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク