「第51回ミス日本コンテスト2019」が1月21日に開かれ、愛知県出身の東京大前期教養学部理科三類の度會亜衣子さんが見事グランプリに輝きました!

ミス日本コンテストと言えば、女優の山本富士子さんや藤原紀香さんらを輩出していることで有名ですよね!

ネットニュースでも話題になっていますね!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000001-maikirei-ent.view-000

「第51回ミス日本コンテスト2019」の(ミス日本協会主催)の最終審査が21日、東京都内で開かれ、愛知県出身の東京大前期教養学部理科三類の度會亜衣子(わたらい・あいこ)さん(21)がグランプリに輝いた。

 度會さんは身長166センチ。特技はフランス語とフルート。趣味は水泳と美術館巡り、歌。将来の希望は医師。
 コンテストは1950年から開催され、これまでに女優の山本富士子さんや藤原紀香さんらを輩出している。2354人の応募があった今回は「利他の心で行動する健康美人」がテーマ。最終審査では13人のファイナリストが着物とドレス、水着の審査に挑んだ。
 準ミス日本は東京都出身の青山学院大総合文化政策学部3年・西尾菜々美さん(21)、ミス日本「水の天使」とミス日本ミス着物は東京都出身の慶応義塾大法学部4年・谷桃子さん(22)、ミス日本みどりの女神は東京都出身のダンス講師・藤本麗華さん(26)、今回から新設されたミス日本ミススポーツは度會さんが受賞。ミス日本「海の日」には千葉県出身の東京大前期教養学部1年・高橋梨子(りこ)さん(20)が選ばれた。  

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000001-maikirei-ent

なんと、2354人の応募の中から1位となった度會さん!すごいですよね!

今回は、度會さんの彼氏や経歴・出身校や家族構成について調べていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

度會亜衣子さんのプロフィール

https://ikumen-smile.com/watarai_aiko-11693

名前:度會亜衣子

生年月日:?

身長:166cm

出身地:愛知県

スリーサイズ:B80・W56・H82

特技:フランス語・フルート

趣味は、歌・美術館巡り・水泳だそうです。

現在21歳で、見事ミス日本グランプリとなった度會さん。

ところで、度會(わたらい)さんってずいぶん珍しい苗字だと思うのですが、調べてみたところ、全国でも60人ほどしかいないようです。

なので、愛知県内にあるいくつかの「わたらい」と名のつく病院は、みんな親戚の方かもしれませんね。

出身校は?

度會さんの出身高校は、愛知県の岡崎高校だそうです。

ちなみに偏差値は72!愛知県の三河地方の名門校のようですね!

高校生時代には運動が得意でないのに水泳部に入り、大会で400メートルを完泳仏語をゼロから学び仏検2級に合格したそうです。

ものすごい頑張り屋さんなのですね!

ミス日本に挑戦した理由は?

https://twitter.com/miss_nippon/status/1083543660367507456

自立して行動力のある女性に憧れていますが、自分は最も遠い存在。高校時代まで引っ込み思案で失敗を恐れて挑戦しなかったことが多いですし。少しでも理想の女性像に近づきたいと思い、ミス日本に応募しました。

とのこと。

現在所属している学部は理科3類の度會さん。

理科3類のほとんどは医師を目指す人が多く、度會さんも今は芸能界には興味がないとのことです。

なんだかもったいない…(笑)

スポンサーリンク
 

ミススポーツも受賞していた!

https://ikumen-smile.com/watarai_aiko-11693

なんと、今回のコンテストから新設された、「ミス日本ミススポ一」にも受賞!

ミス日本に挑戦した理由通り、いろいろなことに挑戦され見事に目標を達成されていますね!

家族構成は?

家族構成については、父・母・兄の4人家族。

代々続くお医者様の家系のようです!

度會さんは将来医師を目指しているようなので、その理由も家族からきているのかもしれません。

度會さんの彼氏の噂は?

現在のところ、彼氏の噂などはないようです。

お医者様のの家系ということで、家族も恋愛にかんして厳しいのかもしれませんし、ミス日本や医師になるための勉強もありそれどころではない可能性がありますね!

なにか情報が出れば、更新いたします!

まとめ

今回は、ミス日本グランプリの度會亜衣子さんについて調べていきました。

かなり頭のいいお嬢様のようですね!

今は芸能界に興味なくても、いつかテレビに現れるかもしれません!

度會さん、今後も頑張って下さいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク