MENU

須藤凛々花の受験する大学はどこ?学歴や出身高校(偏差値67)の真相は?

須藤凛々花
Sponsored Link

NMB48に所属していた須藤凛々花さんが芸能界を引退されるニュースが報じられました。

今後は哲学者を目指すそうで、目標達成のための第一ステップとなる大学受験に専念されるとのこと。

各種メディアによると以下のように報じられていました。

元NMB48の須藤凜々花さん(22)が21日、今月末で芸能活動を終了し、芸能界から引退することを所属事務所を通じて発表した。今後は哲学者になるという夢をかなえるため、大学受験に向けた勉強を続けるという。

 「お世話になった全ての皆様へ」と題したコメントで、「哲学者になるという夢を抱いて、NMB48に加入しました」と振り返り、「メンバー、スタッフ、そして何より応援してくださったファンの皆様から、多くの哲学を学びました。そんな恵まれた環境にいながら、芸能界で活動をすることに、私の中で、葛藤が生まれ、皆様に支えられながら、活動を続ける中、葛藤がどうしても消えず、このままでは申し訳ないと考え決意しました」と引退の理由を説明。「約5年4カ月芸能界で、いろいろな経験を積ませていただいたことは、感謝の気持ちでいっぱいです」と思いをつづり、「いつの日か『哲学者』須藤凜々花でお会い出来たらと思います。今まで本当にありがとうございました」と締めくくった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000094-mai-soci

NMB48から脱退後も、同じ事務所に所属して芸能活動を続けていたのですが、ついに芸能界からも引退されちゃうんですね…

旦那さんは一般人ですし、旦那さんの意向もあるかもしれません。

それにしても、NMB48時代から哲学に興味があったなんて初耳でした!

哲学って言うと、一般的にはスピリチュアルなイメージがあって、ちょっとよくわからない学問と位置づけられているような気がします。

筆者の知人で哲学科の博士号まで取得した人がいるのですが、確かに変わっていました。笑

哲学にも色々種類がありますが、定義としては『物事の本質を探求する学問』といったところでしょうか。

アイドルの本質を追求した結果、恋人を作って結婚という選択を取ったんですね。笑 

前振りはさておき、芸能界引退後の進路について気になるところを調査していきたいと思います。

Sponsored Link
目次

須藤凛々花のプロフィール

須藤凛々花
出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/53699054.html

名前:須藤凛々花

なまえ:すとうりりか

ニックネーム:りりぽん

生年月日:1996年11月23日

年齢:21歳(2018年8月時点)

血液型:A型

身長:156.8cm(NMB48公式サイト)

   158cm(株式会社Showtitle)

出身地:東京都

好きな食べもの:ライチ、プリン

趣味:読書、茶道、麻雀、48グループのDVDを観ること

特技:百人一首

将来の夢:哲学者

出典:Wikipedia

遡ること2年前、2017年6月のAKB総選挙で結婚宣言した彼女!!

恋愛禁止という建前がありながら、堂々と公の場での結婚発言にものすごく話題を呼びました。

AKBグループを脱退後は、NMB48と同じ事務所でソロ活動をしていました。

アイドルで活動を行っていく上で何かを悟って哲学に興味が湧いたのかと思っていましたが、グループ加入当時から興味があったとのこと。

当時から知の探究心は旺盛だったようですね!才女と言われるだけありますわ。

Sponsored Link

須藤凛々花の出身高校はどこで最終学歴は?偏差値67って本当?

須藤凛々花は公式では、出身高校を発表していません。

しかし、ネットで特定されている情報によると、町田高校に通っていたという説が濃厚なようです。

町田高校
出典:http://noshiro.shigeo.jp/d/2010/09/post-548.html

町田高校はというと、町田にある都立高校で偏差値は65前後ということで、結構レベルが高いです。

どこからか偏差値67という噂が出回っていましたが、調べてみると高校入学当時の須藤さんの偏差値が67ポイントあったそうです!

SKE48、NMB48合格当時は国立大学を志望していたのだとか。

通っていたと噂されている高校も、難関校なので非常に頭が良かったんですね!!

因みに町田高校は、毎年MARCHに数十名の合格者を出している都内でも優秀な学校です。

須藤凛々花が在学中では校内1位の成績だったという噂!?も流れているとか。流石にそれは嘘でしょ。笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次