有安杏果は活動休止期間何をしてた?目撃情報は?今後の活動まとめ

2018年1月21日のライブで『ももいろクローバーZ』を卒業し、芸能界も引退した有安杏果さん。

有安さんが芸能界を引退して、約1年が経ちました。

そんな有安さんが2019年1月15日、自身のツイッターで「私、有安杏果は2019年、音楽活動や写真活動などを通して表現し伝えていく活動を始めます」と発表したようです。

ネットニュースにも取り上げられていますね!

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00447287-nksports-ent

18年1月21日のライブでアイドルグループ、ももいろクローバーZを卒業し、芸能界を引退した有安杏果さん(23)が15日、自身のツイッターで「私、有安杏果は2019年、音楽活動や写真活動などを通して表現し伝えていく活動を始めます」と発表した。有安さんは、ちょうど1年前のこの日に芸能界引退を発表しており、1年ぶりの活動再開となる。

有安さんは「充実した1年を過ごしながら『これからの人生で何をしたいのか…』と自分の気持ちや心に何度も素直に問いかけてきました。表現する人として、明日の希望となるようなモノやココロをたくさんのみなさんに伝えたいと思いました」と活動再開に至った心境をつづった。その上で「自分の意思で判断し、自分を信じて自立した行動ができるようになりたいと思い、個人事務所で自分のペースで、表現活動をやっていきたいと思います」と個人事務所の設立も、併せて発表した。

有安さんは1年前の15日に芸能界引退を発表後、日刊スポーツ新聞社をはじめ都内の各スポーツ紙、メディアを回ってあいさつした。その中で0歳から始めた芸能活動歴が22年であることに触れ「22年間、芸能活動をしてきた。普通の女の子の生活を送りたい」と話していた。

有安さんは芸能活動引退後、ツイッターを開設し、近況を報告したり、撮影した写真などをアップし、ファンとの交流は続けていた。有安さんは「不安はもちろんありますが、みなさんの応援と私の小さな勇気が未来の大きな希望になると信じています。感謝と謙虚な気持ちを決して忘れずに、23年間の経験と誇りを胸に自分の歩幅で一歩ずつ全力で生きていきたいと思います」と今後の抱負をつづった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00447287-nksports-ent

約1年間の活動休止期間だった有安さん。

この1年の間に有安さんは何をしていたのか?や今後の活動についても気になってきますよね。

今回はこちらについて調べていきたいと思います!

有安杏果さんの卒業理由や脱退・引退理由はこちらから⇒
有安杏果の卒業理由は?脱退・引退の原因はイジメかパニック障害?
有安杏果の結婚相手(医師)との馴れ初めは?顔画像(写真)や年収など

スポンサーリンク
 

なぜももクロ卒業・芸能界引退をしたのか。

有安杏果さんはももクロの卒業と芸能界引退の心境をブログで発表してらっしゃいました。

ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなってきました。

https://purulife.site

有安杏果さんは休止期間中何をしていた?

芸能界卒業から2ヶ月後、自分の誕生日でもある3月15日に、有安さんはInstagramとTwitterを新しく開始されていました。

このSNS内に有安さんの”普通の女の子として生活した1年”が詰まっていました。

その”普通の女の子としての生活”をいくつか紹介していきたいと思います。

裁縫や手芸

https://www.instagram.com/p/Bqy0cfMHKCW/?utm_source=ig_web_copy_link

女の子らしい裁縫や手芸をされていますね!

スカートを作ったり、ニットを編んだりとかなり手先が器用な事がわかります!

色やデザインのチョイスもいいですね〜

ネイルやアクセサリー作り

https://www.instagram.com/p/Bh8Vq3NFaVk/?utm_source=ig_web_copy_link

指輪作りやネイルアートも楽しんでいますね!

100均一で材料を買って、プチプラで楽しんでいるようです!

カフェ巡りや料理も!

https://www.instagram.com/p/Boa5jh4l9bo/?utm_source=ig_web_copy_link

芸能人として活動していたらなかなかできないカフェ巡りや、スイーツ作りにも挑戦されていますね!

やっている事がすべて”女の子”!!とっても充実した日々を送ってらっしゃったようですね!

有安杏果さんの卒業理由や脱退・引退理由はこちらから⇒
有安杏果の卒業理由は?脱退・引退の原因はイジメかパニック障害?

スポンサーリンク
 

普通の女の子としての生活を送っている有安さんの目撃情報は?

これだけ色々で歩いていたりしていたら”目撃情報”も1つはあるはず…!と調べてみたのですが、1つも出てきませんでした。

普通の生活にうまく溶け込んで出会っていても気づかれなかった可能性がありますね!

これだけ情報発信されていて、実際に会った人がいないとなると相当周りに溶け込んでいたんですね(笑)

今後の活動は?

有安杏果『私、有安杏果は2019年、音楽活動や写真活動などを通して表現し伝えていく活動を始めます』

https://twitter.com

今後は個人事務所を設立し、音楽活動や 写真活動など、表現活動を始める事を明らかにしている有安さん。

インスタを始められた時の画像がギターを持った写真だったので、音楽はやっぱり捨てられないものなのだなぁという印象はありました。

インスタやツイッターを見ていても、綺麗に写真を撮って投稿されていますし、その面からも写真活動というのはうなずけます。

音楽・写真活動の詳しい内容は明らかとなっていませんが、情報が入り次第追記していきたいと思います。

まとめ

グループ脱退・芸能界引退から約1年、普通の女の子としての生活をし何かを見つけた有安さん。

もともとファンだった方からすれば、再び芸能界に戻ってきてくれる事はとっても嬉しい事ではないでしょうか?

これから新たな活動をされる有安さんをこれからも応援していきたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう