篠山輝信と雨宮萌果の結婚式はいつで場所は?惹かれた理由や妊娠は?

俳優の篠山輝信さんとNHKの雨宮萌果アナウンサーが11日に婚姻届けを提出する事を明らかにしました!

 

篠山輝信さんといえば、写真家の篠山紀信氏と元歌手の南沙織さん次男で有名ですね!

 

ネットニュースでも話題になっています。

 

写真家、篠山紀信氏(78)と元歌手、南沙織さん(64)の次男で俳優、篠山輝信(35)が、11日に婚約していたNHKの雨宮萌果アナウンサー(31)と婚姻届を提出することを発表した。

所属事務所を通じてコメントした輝信は「お互いに助け合いながら、幸せで温かい家庭を築いていきたいと思います」と宣言。挙式、披露宴は未定という。

2人はレギュラー出演中のNHK情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)を通じて知り合い、約1年の交際を経てゴールインとなった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000029-sanspo-ent

 

結婚となると気になってくるのは、結婚式の時期場所妊娠しているのかなど。

 

今回はこちらについて調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク
 

 

篠山輝信さんのプロフィール

 

出典:https://talent.thetv.jp/person/1000051898/

 

名前:篠山輝信

生年月日:1983年12月10日

血液型:O型

身長:167cm

出身地:東京都

学歴:玉川大学芸術学部

 

趣味はフットサルであだ名は「アキ」「アッキー」と呼ばれているそう。

 

両親が著名人であることを「七光りと言われることに抵抗はありません。コンプレックスになる部分もありますが、逆に “やってやろう” というエネルギーになります。」と言っているそうです。

 

ご存知の方も多いですが、篠山さんは写真家の篠山紀信氏と元歌手の南沙織さんの次男です!

 

お父さん:篠山紀信(写真家)

 

出典:https://omosirotamatebako.hatenablog.com

 

お母さん:南沙織(元アイドル歌手)

 

出典:https://omosirotamatebako.hatenablog.com

 

 

雨宮萌果さんのプロフィール

 

出典:https://it-toranoana.com/2017/04/16/amemiya-moeka/

 

名前:雨宮萌果

生年月日:1987年6月30日

血液型:A型

出身地:兵庫県

 

趣味はカラオケで特技は即興ダンスと落語だそうです。

 

2011年に入局し、2016年から東京アナウンス室に所属されました。

 

大学時代は法政大学自主マスコミ講座として放送コースを受講しており、落語好きという一面も。法政大学落語研究会に所属し、全国女性落語大会で優秀賞を獲得されたそうです!

そのため番組内でなぞかけを披露することがあり、また演芸番組のアシスタントMCを担当することが多いようですよ!

 

スポンサーリンク
 

 

お二人の馴れ初めや惹かれた理由は?

 

 

お二人はNHKの情報番組「あさイチ」で共演しており、6年前にこの番組を通じて知り合い2017年から真剣交際に至ったそうですよ!

 

 

番組内での質問で「雨宮さんのどのあたりに惹かれた?」という問いに対し、「明るくてマジメなところですかね……。あと、ちょっと変なところに」と答えていたそうです(笑)

 

雨宮さんは妊娠はしている?

 

今の所妊娠はないようです。

 

今後の妊娠発表が待ち遠しいですね!!

 

結婚式や披露宴はいつ?場所は?

 

出典:http://image.itmedia.co.jp

 

現在のところ、結婚式や披露宴の予定は未定だそうですが、

 

時期としては準備などに1年ほどかかるとして、早ければ今年の冬とかになるんじゃないかなぁと思います。

 

篠山さんのご両親は有名な方というだけあって、披露宴も盛大なものになりそうですね!

 

場所は都内でやる可能性が高いのではないでしょうか??

 

はやく結婚式の情報が知りたいですね!!詳しい情報が入り次第更新します!

 

二人の結婚にネットの声は?

 

 

 

 

あさイチ婚”で話題になっていますね!

 

ネットの声でも祝福されている事がわかります!

 

明るい家庭にしていって欲しいですね〜!!

 

まとめ

今回は篠山輝信さんと雨宮萌果さんについて調べていきました。

 

まだ婚姻届を提出する段階ですので、結婚式などの事は公開されていませんでしたね。

 

お二人の結婚式の情報や妊娠発表を楽しみに待っています!

 

明るい家庭を築けるよう、末長くお幸せに!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう