「M-1グランプリ2018」で4640組のお笑い芸人の中から見事グランプリに輝いた『霜降り明星

 

ネットニュースにも取り上げられています!

 

14回目の開催となった今年は、昨年より500組以上多い4640組のお笑い芸人がエントリー。決勝には準決勝までを勝ち進んだ和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたち、スーパーマラドーナ、ジャルジャルトム・ブラウン、ギャロップの9組と、2日に行われた敗者復活戦を勝ち上がったミキの計10組が進出した。

今回も昨年から導入された、1組ごとにくじ引きで出演順を決めるという「笑神籤(えみくじ)」が採用され、霜降り明星は9番目に登場すると662点を獲得し1位で最終決戦に進んだ。ラストイヤーのジャルジャル、2年連続M-1準優勝の和牛と争った最終決戦でも最も多くの審査員の支持を獲得。見事平成最後のM-1チャンピオンに輝いた。

2013年結成の霜降り明星は、今回の決勝進出コンビの中では最年少。平成生まれ同士・1990年代生まれ同士のコンビの決勝進出は初めてだったが、その勢いとネタの新しさだけでなく、漫才の技術も高評価。審査員の上沼恵美子は「うまい。(今回お気に入りと公言していた)ミキより好きかも」と大絶賛するほどだった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00010004-trendnewsn-ent

 

グランプリになった霜降り明星さんについて調べてみたところ、『せいや ハゲ』『せいや いじめ』『せいや 病気』など気になるワードが多数挙がっていました。

 

今回はせいやさんについて、『ハゲている原因』や『病気は発達障害』なのかについて調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク
 

 

霜降り明星のせいやさんのプロフィール

出典:http://chikiyasuibuki1104.com/6958.html

 

名前:石川 晟也

生年月日:1992年9月13日

身長:163cm

体重:56kg

血液型:A型

出身地:大阪府

趣味:古い曲や歌謡曲が歌える、フォークギター、カラオケ喫茶、サッカー

 

小学生時代には「中島ミート」というコンビ名でTV番組で漫才をしていたこともあるそうですよ!

 

中学生時代にはすでにアマチュア芸人としてテレビ出演されていました!

 

大学は近畿大学に通われ無事卒業。

 

大学時代になると方向転換して教師を目指されていたせいやさんですが、現在の相方「粗品」さんの熱心な誘いから芸人になることを決意され、『霜降り明星』としてテレビ出演を果たされます。

 

霜降り明星せいやさんは高校時代からハゲていた?

 

出典:https://twitter.com

 

せいやさんは2018年7月の『アメトーク』で「薄毛バレたくない芸人」に出演。

 

この時に自身の髪についてお話されたそうです。

 

この時にわかったのが、『薄毛』ではなく『ハゲ』だということ。

 

ハゲの原因となったのは『いじめ』だそうです。

 

高校入学後にいじめを受けるようになりましたが、性格は明るくポジティブなせいやさんは「いじめを笑いで跳ね返そう!」と通い続けましたがいじめは変わらず…

 

症状は悪化し、『脱毛症』になってしまったそうです。

 

お母さんには「転校してほしい」と言われたようですが、そのまま高校に通われたそうですよ。

 

お母さんも辛かったでしょうけど、ここまで度胸があるとは思わなかったでしょうね。

 

このときの経験も今の『霜降り明星』で生かされているんでしょうね!

 

スポンサーリンク
 

 

霜降り明星せいやさんは発達障害?

 

 

『霜降り明星 せいや 発達障害』という検索ワードが多く見られるので調べてみたところ、発達障害ではないかと言う噂がどこからきたのかが明らかになってきました。

 

・せいやさんの芸風が独特

せいやさんの性格が天然すぎるから

 

この2つが原因で発達障害という噂になっていたようです。

 

ですが、これは単なる噂であってせいやさんが発達障害だということを確証できる情報はありませんでしたので、

 

せいやさんは発達障害ではないということになるでしょう。

 

また、せいやさんは『性格が天然すぎる』事で有名なようで、

 

・しょっちゅう物をなくす

うどん屋のバイトでうどんを入れずにお客さんに提供

漫画喫茶で働いているときに仕事中口笛を吹いてクビ

 

誰が聞いても「天然だなぁ〜」と思うようなエピソードがたくさんあるようです。

 

相方の粗品さんもSNSでせいやさんの天然ぶりをアップされていますね!

 

 

 

 

かなりおっちょこちょいな様子…!

 

この性格を目の当たりにした人が『発達障害なのでは…』と疑う気持ちもわからなくもない気がします(笑)

 

ちなみに、せいやさんの小さい頃から持っている病気は鼻に膿が溜まったりする『蓄膿症』だそうですよ!

 

まとめ

霜降り明星せいやさんについて調べていきましたが、本当にハゲてらっしゃったんですね…。

 

色々な情報を見ても相当な天然さんなようで、色々な噂があることもわかりました(笑)

 

せいやさんのポジティブさや天然さが『霜降り明星』を更に面白くしているのかもしれませんね!

 

M-1グランプリで見事1位になった霜降り明星さん。これからの活躍を期待しています!!

スポンサーリンク