2012年にドラマ『悪魔ちゃん』で初出演を果たした大友花恋さん。

 

2013年には雑誌『seventeen』の専属モデルオーディションで見事グランプリに!

 

ミスセブンティーン2013に決まったときの大友さんのコメントがこちらです。

 

大友:最初は喜びよりも、「これ嘘じゃないかな?」って信じられなかったんです。オーディションがあまりうまくいかなくて不安だったので、聞いたときはびっくりしました。グランプリに決定したときには、私よりも先にお母さんが泣き出しちゃいました。

出典:https://mdpr.jp/interview/detail/1291081

 

お母さんもとっても応援されていたようで、先にお母さんが泣き出したとのこと。

 

この頃から女優業にも力を入れていきたいとお話されていたようです。

 

今回は、大友花恋さんの家族の事や出身校などを調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク
 

 

大友花恋さんのプロフィール

 

出典:http://topicstrendy.com/9234.html

名前:大友花恋

生年月日:1999年10月9日

身長:162cm

血液型:A型

出身地:群馬県

 

大友花恋さんの本名は、大澤花恋だそうです。なんと1文字しかいじってないんですね!

 

名前は本名と一緒のようですが、女の子らしい可愛い名前です!

 

体重は40kg前後ではないかと言われています。

 

162cmの身長からするとかなり細い…。世間で言う”モデル体型”でしょうか?それにしても細すぎる(笑)

 

家族構成は?

 

大友さんは5人家族。

 

父・母・大友さん・弟・妹だそうです。大友さんは一番上のお姉さんなんですね。

 

大友さんと妹さんの2ショット写真を見つけましたよ!

出典:http://topicstrendy.com/9234.html

さすが姉妹!顔も似ていてかわいい!!

 

大友さん曰く、「妹のほうがしっかりしている」そうですよ〜!

 

実家は『牛乳屋さん』をしているとの噂も!

 

スポンサーリンク
 

 

出身校は?

出身中学と卒業写真

出典:https://ami-diary.net/ootomo-karen-2185

出典:https://ami-diary.net/ootomo-karen-2185

 

出身中学は、『高崎市立吉井中央中学校』のようです。

 

中学の卒業写真を見ても、可愛いですね〜!!

 

中学時代はリーダー的存在で『学級委員長』も務めていたそうですよ!

 

出身高校

高校は、『高崎市立高崎経済大学付属高校』に通われていたようです。

 

実家が群馬県ということで、群馬県の高校に通っていた大友さん。

 

中学時代から芸能活動をされていたので、テレビの撮影などのお仕事の通勤に”片道4時間”もかかっていたそうですよ…!

 

行って帰って合計8時間!!ほぼ半日です…。尊敬します(笑)

 

まとめ

ミスセブンティーンに選ばれ、今は映画やドラマと女優業を頑張っている大友花恋さん。

 

学生時代は片道4時間もかけてお仕事に行かれていることに驚きでした!!

 

大友花恋さんのこれからの活躍、応援しています!

スポンサーリンク