LaLuce(ラストアイドル)をきっかけにデビューされた古賀哉子さん。

 

女優を目指し、2018年4月に行われたCDコンサートでラストアイドルを卒業。

 

その後すぐに「ヤングジャンプ」でグラビアデビューされ、あっという間に「週刊プレイボーイ」の表紙に抜てきされました!

 

ネットニュースでも注目されていますね!!

 

古賀は同番組で誕生したアイドルグループ・LaLuceに所属していたが、4月18日に行われたCD発売記念コンサートで、女優を目指すべく卒業を発表。5月に『ヤングジャンプ』でグラビアデビューし、あっという間に『週プレ』カバーに抜てきされた。

放送中のドラマ『深夜のダメ恋図鑑』をはじめ、来年公開の映画『セブンティーン モータース』『君は一人ぼっちじゃない』と次々に出演作が決定。勢いに乗るなか、今回の表紙&巻頭グラビアでは自身初となるバリ島で撮影が行われ「無邪気な笑顔も、背伸びした顔も、解放感あふれる今の私のリアルな表情を見てほしいです!」と呼びかけている。

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2122741/full/

 

今回は、そんな新人女優デビューされた古賀哉子さんを調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク
 

 

古賀哉子さんのプロフィール

 

出典:https://www.instagram.com

生年月日:1997年12月27日

身長:159cm

血液型:AB型

出身地:福岡県

事務所:エヴァーグリーン・エンターテイメント

特技:空手

 

古賀さんはとっても負けず嫌いだそうで、その理由は小さい頃に習っていた空手だそうです。

 

勝ち負けにこだわりがあるんですね(笑)

 

ラストアイドルに入るとき、「絶対に勝ち抜いて、センターになりたい!」と言っていたそうです。

 

芸能界で勝ち残って行くためには負けず嫌いでないといけないでしょうし、アイドル活動をしてきた上での最終目標が、「広瀬すずさんを超える女優になりたい」だったそうです!

 

広瀬すずさんは「ミスセブンティーン2012」のファイナリストに残っていたうちの1人で、古賀さんもそこに残っていたそうです。

 

そのミスセブンティーンに選ばれたのが広瀬すずさん。古賀さんは1度負けていることになりますね。

 

このことを古賀さんはいつまでも根に持っているのでしょう…笑

 

出身校は?

出典:https://iemoto248.com/1523.html

 

出身高校は久留米市立南筑高等学校

その後、久留米歯科衛生専門学校に通われたそうです。

 

歯科衛生の学校にいってるだけあって、とっても歯がきれい!!

 

アイドルにしても、女優さんにしても、歯がきれいな方が魅力的ですもんね!

 

この専門学校に通っていた2016年に「いちご姫コンテスト」に出場し、見事グランプリに輝いたそうです!

 

 

コチラはその時の動画です。

 

「月刊くるめ」という雑誌が主催の美女コンテスト。

 

福岡限定イベントですが、数々の有名人を排出しているみたいです。

 

斎藤恭代さんもその中の一人ですね!

 

スポンサーリンク
 

 

すっぴん画像公開?!

 

https://twitter.com/Saiken_last/status/937547101910663169

 

https://twitter.com/YOSHIZAKI_AYA/status/945321313299718144

 

残念ながらすっぴん画像は公開されていませんでした〜…

 

もともとがっつりメイクではないので、すっぴんもだいたい想像できるのではないでしょうか?

 

アイラインをなくせばほぼすっぴん…ってくらい薄化粧な気がします(笑)

 

元がいいからこれだけ薄化粧でも大丈夫なんでしょうね〜!!

 

古賀哉子さんの彼氏は?

 

古賀哉子さんの彼氏(元彼?)を調べてみたところ、「高橋純平」さんが多く上がってきました。

 

野球が好きな方だとわかる方も多いと思いますが、プロ野球選手の方でエリート中のエリート。

 

2015年のドラフト会議でソフトバンクから1位指名だったそうです!

 

甲子園には出てないみたいですが、かなり期待されていた選手だったようですね。

 

 

なぜ古賀哉子の彼氏が高橋純平くんという情報が多いのか調べてみたところ、

 

古賀哉子さんのツイッターの裏アカウントを高橋純平くんがフォローしていたり、

 

なんの偶然か、同じ日に同じパンケーキ屋さんに行ってたり…

 

そんな偶然あります?!って感じなんです(笑)

 

”手を繋いでいた”とか”一緒に歩いていた”などの情報はありませんでしたが、

 

これだけで噂になっちゃうんだ…とも思うし、これは偶然なのか…?!とも思いますね!

 

このお二人はこの情報以外目立つものは特にありませんでしたし、

 

他の方との噂も特にありませんでした。

 

女優として頑張っている今、恋愛にかける時間はなさそうですね…

 

まとめ

 

負けず嫌いで一生懸命に頑張っている古賀哉子さん。

 

アイドルから女優として活動されてますが、自分の夢の女優になっちゃうなんて凄いですね!

 

広瀬すずさんにも負けないくらいの女優として活躍していってほしいです!!

スポンサーリンク