シンガーソングライターで活躍しているあいみょんさん。

今では日本テレビで放送中のドラマ『獣になれない私たち』の主題歌も起用されていますね!

2014年にデビューし、4年ほどで順調に勢力を拡大し続ける才能をもつあいみょんさん。

Yahoo!ニュースでも彼女のよさが取り上げられていますね!

 シンガーソングライターのあいみょんが、11月に新曲『今夜このまま』をリリースする。同曲は放送中のドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)の主題歌に起用されている。高いソングライティングスキルと一度聴いたら忘れられない歌声で人気のあいみょん。弱冠19歳でのインディーズデビュー以来順調に勢力を拡大し続ける才能豊かな逸材だ。そんな彼女が特に高く評価されているのはそのメロディメイキングと歌詞。独特の切なさや悲しさがありながらも、どこか心地よさすら感じる楽曲が「共感できる」と10代~20代の男女に絶大な支持を得ている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6301921

今回はそんなあいみょんさんについて調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク
 

 

あいみょんさんのプロフィール・経歴

プロフィール

出典:https://goo.gl/Ryqphq

生年月日:1995年3月6日

身長:161cm

出身地:兵庫県西宮市

出身校:西宮南高校(中退)

職業:シンガーソングライター・作詞家・作曲家

事務所:エンズエンターテイメント

 

あいみょんさんの本名を調べましたが、本名は非公開のようでどこにも載っておりませんでした。

あいみょんさんは学校嫌いだったようで、出席日数不足で留年となり中退しているようです。

別の高校(通信制?)に入り直して卒業したとの情報もありましたが、詳細は不明でした。

 

経歴

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/41375

・2015年3月、シングル「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」インディーズデビュー。

・2015年11月、1stシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビュー。

・以降、「君はロックを聴かない」「満月の夜なら」「マリーゴールド」などをリリース。

・2017年9月、「青春のエキサイトメント」リリース。

・2018年11月28日、「今夜このまま」(獣になれない私たち主題歌)リリース

・その他、「カウントダウンTV」や「ミュージックステーション」などにも出演

 

高校時代にオーディションで決勝に進んだことや、YouTubeにアップした動画が評価されてインディーズデビューにこぎつけたそうですよ。

それにしても、たった数年でここまで有名になれちゃうなんて、とってもすごいですね!!

 

人気になった理由とは?

こちらはインディーズデビュー曲の「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」。

曲名からインパクトがありますね(笑)

歌詞が強烈過ぎて、テレビでの放送自粛もあったのだとか…。

 

可愛らしいあいみょんさんのルックスからは想像も出来ないような歌詞ですね!

特にストレートに愛を表現しているところが最高です!

このようなインパクトのある独特な歌詞が若者を中心に人気を高めています!

 

スポンサーリンク
 

 

あいみょんさんの家族

兄弟は6人?!

あいみょんさんは実は大家族。

上3人女の子、下3人男の子の6人兄弟なんだそうです!

あいみょんさんはその中の上から2番目の次女として育ちました。

お姉さんと妹にはすでに子供がいて、姪っ子と甥っ子が7人もいるそうですよ…!

 

こんな大家族の中育ってきたあいみょんさん。

全く想像が付きませんが、家族の中でも音痴の方だと言われてきたそうです(笑)

ご家族の方はどれだけ歌がうまいのか気になってしまいますね!

あいみょんさんのおばあちゃんは、昔歌手を目指していたこともあるのだとか。

歌がうまい理由は、おばあちゃんからの遺伝でもあるのでしょうか?

 

父は音楽家?!

あいみょんさんのお父さんはPAエンジニアと言う音響のお仕事をされていたそうです。

そのため、家にはいろいろな楽器があって小さい頃からいろいろな音楽とふれあいながら育ってきたそうです。

あいみょんさんが歌手を目指すきっかけともなったそうですよ!

 

まとめ

大家族の中で育ち、今では人気歌手となったあいみょんさん。

独特な歌詞が魅力的で若者中心に大人気となっています!

今後もどんどんファンが増えていくことでしょう。

これからの活躍も見逃せないですね!!

スポンサーリンク