また日本航空がやらかしたみたいです!

 

各種メディアによると、以下の用に報じられています。

JAL

出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/451975/

日本航空は6日、20代の男性客室乗務員(CA)が運航中の旅客機内のトイレで飲酒していたと発表した。

飲酒したのは休憩中で、「よく眠れるように飲んだ」と話しているという。運航規定違反に当たり、日航は厳正に処分するとしている。

国土交通省は同日、日航に厳重注意し、再発防止策の報告を指示した。

日航によると、CAは2017年4月に入社し、バンコク空港所で勤務。今年5月23日午前5時15分(日本時間)にダニエル・K・イノウエ国際空港(米ハワイ州ホノルル)を出発し、関西国際空港へ向かった日航8791便に搭乗し、休憩時間中に機内サービス用のビール1缶(350ミリリットル)をトイレで飲んだ。

同便を利用した客が目撃し、乗務中の飲酒の疑いがあることを日航の相談窓口にメールで伝えた。今月1日にCAに確認したところ、飲酒を認めたという。

日航は運航規定で乗務開始の12時間前から運航終了まで一切の飲酒を禁じており、「ご不安とご迷惑をお掛けしたことを深くおわび申し上げる」としている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000076-jij-soci

 

関連記事⇒ 日本航空(JAL)の飲酒した副機長は誰で画像は?事故の可能性はある?

⇒ 実川克敏の顔画像・写真や経歴などが明らかに|日本航空(JAL)飲酒逮捕事件

 

日本航空(JAL)の飲酒CA(客室乗務員)は誰なのか!名前や画像など調査していきたいと思います!

スポンサーリンク
 

 

日本航空(JAL)の飲酒CA(客室乗務員)は誰?

日本航空の写真ということで、昨年に入社した男性のようですねー!

 

ニュース記事によると、この問題となったCAさんは2017年4月に入社し、タイのバンコク空港所で勤務されているようで、

 

国際線のCAですし給料もそこそこ良いのでは?タイも物価が安いので遊びとかもしやすそうですが、、笑

 

逆にタイのほんわかした雰囲気にのまれてしまったのでしょうか…

 

日本航空も誰かまでは特定していないようですね。

スポンサーリンク
 

 

日本航空(JAL)の飲酒CA(客室乗務員)名前や画像など調査!

一般人ということもあり、名前が画像などは公開されていませんでした。

 

このような規則違反というか、風紀が乱れている感じは若手世代に多いですが、雰囲気でやばいと感じとれよ。笑 と思いますよね。

 

まあ大丈夫っしょ!のようなノリは社会では通用しませんし、この一件で立派なCAになれるように頑張ってほしいものです。

 

まとめ

筆者は普段利用でも完全ANA派なので個人的には一切興味ないですが、JALはオリンピック誘致に積極的に名をあげている航空会社だけあって

 

このような細かい事案でも厳重に対処していってほしいですね!

 

男性乗務員には解雇まではいかなくとも減給などきついお灸は添えられるべきだと思います。

 

JALはちょこちょこ不祥事とか事故を起こすので怖いんですよねーー。

 

まあ設備などはJALのほうが良かったりするので日本航空愛用者はかなり多いですが、、

 

日本を代表する航空会社だけあって、今後オリンピックで「神対応」などいいニュースが上がることを期待しています!

 

またまた不祥事が起きてしまいました

⇒ 日本航空(JAL)の飲酒した副機長は誰で画像は?事故の可能性はある?

⇒ 実川克敏の顔画像・写真や経歴などが明らかに|日本航空(JAL)飲酒逮捕事件

スポンサーリンク