はれのひ(harenohi)騒動がまだまだ沈静化しませんね。

 

そりゃ一生に一度ともいえる晴れ着姿を写真に収められなくなってしまうのですから、消費者にとってはたまったものじゃないですよね。その後のはれのひ(harenohi)の対応も最悪でしたよね。

 

はれのひ(harenohi)騒動の事件概要はこちら⇒はれのひ(harenohi)の返金はできる!倒産詐欺事件まとめ

 

今回の騒動を受けて、はれのひ(harenohi)の従業員の労働状況も最悪だったということがわかってきたので、従業員への対応など新たにわかったことなどを番外編としてまとめてみました。

スポンサーリンク
 

 

はれのひ(harenohi)嘘の説明した役員は誰で名前や画像は?

はれのひ会社情報

出典:https://imgur.com/TFMlmu3

はれのひ(harenohi)の会社情報を調べて見ると、、

 

アッーーー!いました!

 

業者に嘘をついた役員は「伊藤親代」さんです。この画像ですが、役員の欄には伊藤さんしか書かれておりません。

 

はれのひ(harenohi)嘘の説明した役員の画像は?

調査してみたところ、役員の画像までは見つかりませんでした。

 

あくまで役員なので、写真までは公にしていないものだと思われるので、今後も出てこないのではないでしょうか?告訴されたりしたら出るでしょうが、実際には法的に罰せられる行動はしていないみたいですしね。モラル的なことは別として。。

 

はれのひ(harenohi)社長と組んでいる?

はれのひ(harenohi)役員の伊藤親代は、社長と組んでいるのでしょうか?

 

あくまで経験則ですが、裏でお金をもらって?(社長に支払い能力があるかは別ですが、、)社長サイドで動いているみたいですね。

 

ただ役員として登記簿謄本に名前が載っている以上、従業員と一緒に社長に反発したというのも筋違いなので、本意なのかはわかりませんが会社の延命のために間に合わせの嘘をついたとみてとれますね。

 

まとめ

はれのひ(harenohi)騒動で、多くの新成人に大迷惑を起こし、横浜市長も激怒しておりその怒りは全国へ広がっています。

 

しかし、はれのひ(harenohi)の従業員も嘘をつかれ、実質タダ働きのような状況で働かされていたと思うと気の毒に思います。

 

社長も何も声明を出していないですし、企業のトップとしての自覚はないのか、、これからどのように事態が進展していくのか今後の動向にも注目したいと思います。

 

はれのひ(harenohi)役員の伊藤親代が嘘の説明をした記事には、事件概要を説明しているので合わせてチェックしてみてください!

以下、参考記事

はれのひ(harenohi)役員が嘘の説明!給料未払いや負債総額も

はれのひ(harenohi)の返金はできる!倒産詐欺事件まとめ

スポンサーリンク