妻に怪我をさせたとして、6日に警視庁が経済評論家の三橋貴明(本名・中村貴司)容疑者(48)をで逮捕しました。本人は、容疑を否認しているといいます。

 

各種メディアが以下のように報じています。

逮捕容疑は5日午後7〜9時ごろ、自宅で10代の妻を転倒させて腕にかみついたり、顔を平手で殴ったりして約1週間のけがを負わせたというもの。口論が発端になったといい、妻が110番通報して発覚した。

出典:http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/nation/ASL175J9ZL17UTIL00S?fm=topics

 

今回は、そんな三橋貴明の元妻のさかき漣さんとの馴れ初めや、離婚の理由、さらには、三橋貴明のロ〇コンの噂などについて調査していこうと思います。

スポンサーリンク
 

 

さかき漣の経歴

さかき漣

出典:http://okstars.okwave.jp/vol628/

さかき漣は立命館大学文学部哲学科哲学専攻卒業、現在は作家として活動されています。

ご本人のホームページも学や哲学を専攻されただけあって、とても個性的な感性で作られています。

さかき漣の公式サイトはこちら⇒http://rensakaki.jp/

 

著書には、

  • 『コレキヨの恋文』(PHP文庫)
  • 『希臘から来たソフィア』(自由社)
  • 『顔のない独裁者』(PHP研究所)
  • 『エクサスケールの少女』(文芸書)

などがあり、政治経済評論家とのコラボ作品を多く手掛けており、AIの特異点(シンギュラリティ)についてなど、これから議論されるであろう科学や経済についての書籍を多く出版されている方です。

 

さかき漣と三橋貴明の出会いは?

2012年に三橋貴明とさかき漣さんは共著で本を出版されています。

コレキヨの恋文

『コレキヨの恋文』(PHP文庫)

出典:https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%A8%E3%81%AE%E6%81%8B%E6%96%87-%E4%B8%89%E6%A9%8B-%E8%B2%B4%E6%98%8E/dp/4093863261

あくまで予想ですが、このことがきっかけでお二人の距離が近づき、結婚をされたのかもしれません。

 

三橋貴明はあまりプライベートを公開しない方なので、お二人の結婚までのストーリーは見つかりませんでした。

 

さかき漣と三橋貴明の離婚の理由はロ〇コン?

一番気になるのが、お二人の離婚の理由です。

 

ネット上では三橋貴明が2ちゃんねる出身ということもあり、もしかしたらネット上で女子高生などと出会っていたのではないでしょうか?

 

離婚の理由は、家庭内暴力や金銭問題、性格の不一致や不倫など様々ですが、このような事件があると、おのずと、家庭内暴力や不倫などに絞られてくるのではないでしょうか?

 

ネット上では、あくまで噂ですが女子高生の不倫などの情報がでてきますし、あながち間違ってはいないかもしれません。

 

そもそも50前のおじさんが10代の少女と出会うなんて、ネットぐらいだと思いますので、ネットで女子高生と出会っていることが元奥さんのさかき漣さんにバレ、離婚に至ったのではないでしょうか?

 

三橋貴明は経営者ですし慰謝料問題など表立ってニュースにならないように解決した可能性もありますね。それこそ女子高生と〇行なんてニュースが流れたら一大事ですし。。

 

まとめ

三橋貴明の元妻、さかき漣さんは作家という職業柄、寡黙なイメージがある方です。三橋貴明も発言は多少過激ながらも、コツコツ勉強をして現在の地位を築かれた方ので、お二人ともマジメで息があったのではないでしょうか?

 

しかし、今回の事件の被害者となった妻はまだ10代で世間もあまり分かっていない少女。三橋貴明の仕事のことや世間体など、あまり理解せずにわがままを通した結果、三橋貴明が憤慨してこのような事態になったように思えます。

 

傷害事件を起こした三橋容疑者が悪いですが、選んだお相手ももう少し社会のことを理解できた人間の方がよかったのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク