新年早々のニュースです。

 

妻を殴るなどして怪我をさせたとして、6日に警視庁が経済評論家の三橋貴明(本名・中村貴司)容疑者(48)を傷害の疑いで逮捕しました。本人は、容疑を否認しているといいます。

 

各種メディアの取材によると、

逮捕容疑は5日午後7〜9時ごろ、自宅で10代の妻を転倒させて腕にかみついたり、顔を平手で殴ったりして約1週間のけがを負わせたというもの。口論が発端になったといい、妻が110番通報して発覚した。

出典:http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/nation/ASL175J9ZL17UTIL00S?fm=topics

スポンサーリンク
 

 

三橋貴明の経歴まとめ

三橋貴明1

出典:https://matome.naver.jp/odai/2139571004590602501/2139571697294405203

三橋貴明さんの本名は「中村貴司」といいます。

 

千葉県立船橋高等学校卒業後、東京都立大学(現在の首都大学東京の前身のひとつ)経済学部を卒業されています。その後、外資系のIT企業やNEC、日本IBMなど一流企業に勤務。

 

中小企業診断士の資格を取得。2008年11月、三橋貴明診断士事務所を開設して、フリーランスの活動を開始し、2009年11月24日、株式会社三橋貴明事務所(現・経世論研究所)を設立。

 

インターネット掲示板の2ちゃんねるでの歯に衣着せぬ発言をきっかけに評論家としてデビューされ、有名になっていきました。

 

その後独立し、株式会社経世論研究所(旧・三橋貴明事務所)代表取締役社長を務めていらっしゃいます。

 

「三橋貴明」という名前はデビュー作である「本当はヤバイ!韓国経済」を出版する際に出版会社の社長から命名された名前だそうです。本名で芸能活動をするとプライベートにいろいろ支障がでますからね!

 

会社経営者ということもあり、会社では本名でお仕事をされているそうですね。

 

三橋貴明の妻は10代の未成年?

各種メディアによると、三橋貴明の妻はなんと、10代!!調査してみたのですが、画像までは見つかりませんでした。

 

しかしネットでは、このような嫉妬の声がつぶやかれています。笑

2ちゃん

出典:http://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515316306/-100

確かに20代と年の差カップルはよくみかけますが、10代と50代の組み合わせは、ほとんどみたことがないですね。笑

 

もしかしたら何かしらの陰謀があったのでは??ともネット上で噂されています。

 

三橋貴明の歴代の妻

三橋貴明は過去には、二度の離婚歴があります。

一人目の奥さんですが、三橋貴明が2010年に参議院選挙に出馬をした際に、選挙活動中に三橋貴明さんの秘書を勤めていた女性と浮気をしていたことを暴露され離婚しました。

 

もちろん親権は母方が持ちました。三橋貴明が浮気をして家庭を壊したのだからお子さんが奥さんについて行くのは当然ですね。

 

その後、三橋貴明は作家の「さかき漣」さんと結婚をされています。2012年に三橋貴明とさかき漣さんは共著で本を出版されています。
このことが縁で結婚をされたのかもしれません。

さかき漣

出典:http://okstars.okwave.jp/vol628/

しかし、今回の事件では、妻の年齢が10代と報道されたことで、現在の妻がさかき漣さんではないことが判明しました。

今回の事件まとめ

三橋貴明本人が、「私が逮捕されたら、財務省やユダヤ国際金融資本の陰謀です。」とブログで発言していたこともあり、ネット上ではこのようの声が上がっています。

出典:http://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515316306/-100

 

事件の実態は、当事者しか分かりませんが、10代の少女が、50手前のおじさんを好きになるとは到底思えないので、ハニートラップ説もあるかもしれませんね。笑

 

腕にかみつくというのも、何かのプ〇イの一環だったのでは?笑 など噂されています。

 

そもそもネット情報では、かなりの女子高生好きともいわれ、2番目のさかき漣さんとの結婚期間中に浮気をしていた可能性も否定できないですね。。参考:http://e-quall.com/mituhasi-10-yome#i

 

ともあれ、今回の事件で逮捕までいってしまいましたので、今後の活動に支障がでてしまうのではないでしょうか。

スポンサーリンク